コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

遠視のかた必見! コンタクトレンズでメガネ顔のコンプレックスを解消しよう! (16042819)

遠視の人のなかには、幼い頃からメガネをしている人やメガネ姿にコンプレックスを抱えている人、違う自分になりたいという人もいらっしゃると思います。

そんな人のためにコンタクトレンズの魅力を紹介します。

メガネが自分に似合わないと思い、メガネ顔にコンプレックスを抱えている人も少なくないでしょう。 そんな人は特に、コンタクトレンズに変えることで本来の姿である印象を変えることなく、ありのままの自分でいられます。



遠視さんのメガネコンプレックスとは?

遠視用のメガネは、近視用のメガネとは異なり目が大きく見えてしまうので、その姿にコンプレックスを抱えているという人もいるでしょう。 遠視の多くは生まれつきのものなので、幼いころから長年メガネをかけて過ごしてきたという人がほとんどです。


また、メガネは顔の形によって似合わない人もいます。 メガネ一つで与える印象は変わり、メガネ顔の自分にコンプレックスを抱えてしまう人もいるかもしれません。

もちろん、遠視の強い人は、メガネ無しでの生活は困難ですから、メガネ無しで生活することやメガネをしていない自分の姿に憧れることもあると思います。



コンタクトレンズでコンプレックスを解消しよう

メガネ顔にコンプレックスを抱える人の解消法としては、視力矯正器具をコンタクトレンズに変えるという方法が一番です。 コンタクトレンズはメガネとは異なり、顔の形や髪型は関係なく、ありのままの姿でいられます。

そのため、今までメガネで過ごしてきた人にとっては、新しい姿の自分に生まれ変わることができ、周りからの印象もグッと違うものに変わるでしょう。


最近では遠視用のサークルレンズやカラーコンタクトレンズも販売されているので、瞳の印象を自由に変えて、オシャレを楽しむこともできます。

コンタクトレンズに変えることで、長年あったメガネに対するコンプレックスを解消できます。



【関連記事】

遠視とはどういうもの? 

近視性乱視、遠視性乱視の違い

メガネっ子を卒業!コンタクトでイメチェンしよう!



==================================================

初めてご利用の方・継続でご利用のお客様向けのお安いWEB限定割引クーポンはこちら


==================================================


▶コンタクトレンズTOPへ

カテゴリ

店舗を探す