コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

コンタクトレンズの種類が豊富!デイリーズはこんな方におすすめ!

近年、コンタクトレンズのバリエーションが増加し、オンラインショップが一般的になったことで、コンタクトレンズを気軽に購入できるようになりました。眼科で診察を受けずに、ネットで購入を済ませてしまっている人も多いのではないのでしょうか。

 

しかし、目に直接触れるコンタクトレンズは体への影響も懸念されるため、信頼できるメーカー製で自分に合うものを選びたいところです。


デイリーズでは、ワンデータイプから1か月タイプ、遠近両用、サークルレンズなど、さまざまなコンタクトレンズを展開しています。

 

「汚れがつきにくいものが良い」「うるおいが続くものを使いたい」など、こだわりのある方におすすめです。

コンタクトレンズ選びのポイント

コンタクトレンズを選ぶ基準は人によってさまざまですが、機能性や快適性を求めるときには、含水率と酸素透過性、そして素材の3つを重視したいものです。

 

含水率とはその名の通りレンズに含まれる水分量のことで、一般的に含水率50%以上のものは高含水レンズ、50%未満のものは低含水レンズと定義されています。

 

高含水レンズは水分量が多い分、蒸発しやすく、ドライアイの人や乾燥した場所で過ごすことが多い人には不向きです。

 

しかし、その一方で酸素透過率が高く、角膜が呼吸をしやすくなるため目に負担がかからないというメリットもあります。水分を多く含んでいることから柔らかく、装用しやすいため、初めてコンタクトレンズをつける人におすすめです。

 

低含水レンズのメリット・デメリットはその逆と言えます。どちらがいいとは一概には言えませんので、生活習慣や体質に合わせて選ぶようにしてください。

 

素材で言うと、ハードコンタクトレンズには酸素透過性の高いプラスチックやシリコンが、ソフトコンタクトレンズには水分を多く含有するHEMA(ヒドロキシエチルメタクリレート)や、シリコーンハイドロゲルが多く使われています。

 

そのなかでもシリコーンハイドロゲルはソフトコンタクトレンズとは思えないほど酸素透過性が高く、つけやすいことから最近では人気です。レンズにつく汚れを気にしている方は、比較的汚れにくい非イオン性素材のレンズがよく合います。

 

デイリーズでは、「デイリーズトータルワン」にシリコーンハイドロゲル素材が、そして「デイリーズアクアコンフォートプラス」では、コンタクトレンズ業界で唯一となるPVA(ポリビニルアルコール)素材が使われています。

 

 

うるおいたっぷりのレンズが良い!

デイリーズアクアコンフォートプラスは、レンズの70%が水分でできているソフトコンタクトレンズです。汚れがつきにくい非イオン性素材に加え、独自の保水素材PVA(ポリビニルアルコール)を採用しているため、快適でうるおいのある装用感が続きます。


また、保存液にもうるおい成分「HPMC」を配合しているため、つけ心地も抜群。クッションのような役割を担います。保存液には、涙を引き寄せるうるおい成分「PEG」も配合されています。形状をしっかりとキープしてくれるため、指の上に乗せても形が崩れにくい特徴があります。


ソフトコンタクトレンズは柔らかく装用しやすい反面、乾燥しやすかったりすることがありますが、こちらのレンズはうるおい成分が豊富なため、目やレンズの乾燥を気にすることなく使用し続けることができます。


http://www.chuo-contact.co.jp/product/dailiesaqua_comfort.html


近くも遠くも快適に見たい!

デイリーズトータルワン遠近両用は、「全距離ビジョンテクノロジー」や、独自の度数分布デザインのおかげで、手元から遠くまでを自然に見ることを可能にしているソフトコンタクトレンズです。近・中・遠をひとつのレンズでカバーしているため、スマートフォンや新聞、パソコンやテレビ画面、運転中の景色など、幅広い用途に対応することができます。


そのほかにも、水分三層の設計で、レンズ最表面のベールは含水率100%近く、うるおいやなめらかさが持続するという特徴も持っています。酸素透過率が従来の6倍あるため、長時間の装用でも、健康な瞳をキープできます。


「老眼鏡や遠近両用メガネは使いたくない」「近くも遠くもしっかり見えるレンズが良い」という方におすすめです。

 

http://www.chuo-contact.co.jp/product/dailies_total1_mf.html


汚れにくいレンズを長く使いたい!

エアオプティクスEXアクアは、1か月交換タイプのソフトコンタクトレンズです。汚れにくく乾きにくい「スマートシールド テクノロジー」を採用しており、親水性保護膜によって、脂質汚れやたんぱく質汚れ、目の乾燥などを防ぎます。


また、コンタクトレンズを装用している際に角膜へ酸素が不足すると、目がゴロゴロしたりして不快感を持つことがありますが、エアオプティクスEXアクアでは裸眼時の99%の酸素を角膜に通すため、装用中も目に酸素をしっかりと通し、快適に過ごすことが可能です。


1か月交換タイプと聞くと、レンズの汚れなどが蓄積しないかなどを気にする方もいるかもしれませんが、エアオプティクスEXアクアであれば、日常的に装用していても汚れにくく、快適な視界をキープできます。

 

http://www.chuo-contact.co.jp/product/airoptix_ex.html


自然に輝く瞳を手に入れたい!

フレッシュルックデイリーズイルミネートは、ワンデータイプのサークルレンズです。「2-in-1 サークル デザイン」を採用し、奥行きを演出するドットと繊細なラインの2つをレンズ内に閉じ込めることで、ナチュラルに瞳を大きく、印象的に見せてくれます。


凛とした印象に見せるジェットブラック、華やかな目元に見せるリッチブラウン、キュートな印象のライトブラウンの3種類から選ぶことができます。中心安定性に優れたレンズのため、クリアな視界をキープします。また、含水率約7割のうるおい素材で、まばたきをするたびに瞳にうるおいが続きます。


サークルレンズは、瞳を自然に大きく見せてくれたり、印象を強くしたりする役割を持っています。ずれにくくうるおいも持続するため、初めてサークルレンズを装用する方でも安心です。

http://www.chuo-contact.co.jp/product/freshlook_dailies_illuminate.html


今回は、デイリーズ自慢の、さまざまな種類のコンタクトレンズをご紹介しました。気になったり興味があったりする方は、ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか。



 

 

初めてご利用の方・継続でご利用のお客様向けのお安いWEB限定割引クーポンはこちら

 


▶コンタクトレンズTOPへ

カテゴリ

店舗を探す