コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

コンタクトレンズについて

ワンデーのコンタクトレンズでUV対策!紫外線には年中注意しよう!

外に出るときに気になるUV、実は目も対策が必要ということをご存じでしたか?ここでは紫外線についての情報とあわせて、UVカット機能のついたワンデーのコンタクトレンズをご紹介します。

きちんと対策をとって、目の健康を維持しましょう!

ハードコンタクトレンズは超音波洗浄をしても問題ない!?

ハードコンタクトレンズは使い捨てがないため日ごろのケアが大切です。

洗浄液を使ったり、指でこすり洗いをしたりといった手入れが必要ですが、「本当に汚れがきれいに落ちているのかな?」と思うことはありませんか?

汚れがスッキリ落ちる超音波洗浄がレンズにも使えたら良いですよね。

短期間で交換する使い捨てコンタクトレンズとは

現在、コンタクト市場は使い捨てコンタクトレンズが主流です。短期間で交換できるため衛生的で1枚あたりの価格も安いです。種類も豊富で、1日で使い捨てるワンデータイプや2週間ケアをして使う2WEEKタイプなどがあり、それぞれ特徴があります。

初めてコンタクトレンズを購入したい!種類や価格は?

コンタクトレンズを初めて購入される方に向けて、コンタクトレンズの種類や価格を紹介します。

ソフトとハードの違い、使い捨てタイプによっても価格に差があることなどは、初めてコンタクトレンズの購入を検討される方にはぜひ知っておいて欲しい情報です。

1DAYのコンタクトレンズはどう選べばいい?特徴や種類について

1DAYのコンタクトレンズといっても、種類もたくさんあり、機能性もそれぞれ異なるので、どれを選んだら良いかわからない方も少なくないと思います。 そんな方のためにコンタクトレンズに表記されている主な特徴を説明し、商品を比較してみました。

コンタクトレンズをネットで購入したい方!マイレンズについてご紹介

コンタクトレンズを装用していると、だんだん枚数が減ってきて追加で購入をしないといけなくなります。しかし、忙しくてなかなか店舗へ足を運べない人も多いはず。

そんなときは、ネット販売で購入すれば、店舗へ行く手間がかかりません。中央コンタクトの通販サイト・マイレンズは、会員カードがあればどなたでも無料で利用できます。

コンタクトレンズの種類が豊富!デイリーズはこんな方におすすめ!

デイリーズでは、ワンデータイプから1か月タイプ、遠近両用、サークルレンズなど、さまざまなコンタクトレンズを展開しています。


「汚れがつきにくいものが良い」「うるおいが続くものを使いたい」など、こだわりのある方におすすめです。

コンタクトレンズの種類とタイプ使いやすいのは? (15120105)

コンタクトレンズの種類やタイプは、大きくハードコンタクトレンズとソフトコンタクトレンズに分けられます。 コンタクトレンズの種類とタイプの選択は、個人差によって合う合わないがあるので、眼科に行って相談するのが一番です。

 

今回はコンタクトの種類や、特徴について紹介します。

コンタクトレンズは自腹で購入が普通!?医療費控除にはならないの?

コンタクトレンズを購入した際、医療費控除の対象となるのか気になりますよね。医療費控除について理解し、確定申告時の青色申告・白色申告についても知っておきましょう。コンタクトレンズをお得に手に入れる情報もあわせてご紹介しますので、参考にしてみてください。

コンタクトレンズは通販で手軽に購入!お得情報もお見逃しなく!

コンタクトレンズを初めて装用するときには眼科の診断が必要ですが、度数が分かっていれば、処方箋がなくても購入することができます。通販サイトを活用すれば、お得なキャンペーンやポイントを利用してもっと手軽に購入できますよ。

カテゴリ

店舗を探す