コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

コンタクトレンズについて

潤い重視の方、必見!つけ心地のよさが自慢のコンタクトレンズとは?

コンタクトレンズを装用していると、瞳が乾燥しがち。瞳の潤いをキープするために、素材などにこだわったコンタクトレンズの装用がおすすめです。

今回は、瞳に潤いを与えてくれるワンデータイプ、2weekタイプ、1か月タイプのコンタクトレンズをご紹介します。

汚れの種類別におすすめをご紹介!コンタクトレンズの洗浄液について

コンタクトレンズを使っていると、気になるのが汚れです。

汚れてくると装用感も悪くなりますし、視界もクリアではなくなります。

コンタクトレンズを快適に使い続けるためにはどのような洗浄液を使用するとよいのでしょうか。

花粉の季節でも安心!非イオン性コンタクトレンズで快適な目元を!

コンタクトレンズについた花粉はなかなか落ちません。そこで、花粉症の方には非イオン性レンズの装用をおすすめします。

目がかゆいときの対処法も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

うるおいが長持ち!目が乾きやすい人は低含水カラコンがおすすめ!

メイクをすることが欠かせないようにカラコンは手放せない、けれども目が乾燥するのが悩みでカラコンの使用を控えているという方、レンズは低含水タイプでしょうか?目の乾きが気になる方には、乾燥しにくい低含水カラコンをぜひ試していただきたいです。

フィット感が違う!高含水カラコンの特徴についてご紹介!

高含水カラコンには、酸化透過率が高いため角膜に優しいというメリットと、レンズが水を吸収するため長時間の使用には向かないというデメリットがあります。

目の状態やレンズの装用感は個人によって異なるので、自分に合ったカラコンを選びましょう。

ハードコンタクトレンズは超音波洗浄をしても問題ない!?

ハードコンタクトレンズは使い捨てがないため日ごろのケアが大切です。

洗浄液を使ったり、指でこすり洗いをしたりといった手入れが必要ですが、「本当に汚れがきれいに落ちているのかな?」と思うことはありませんか?

汚れがスッキリ落ちる超音波洗浄がレンズにも使えたら良いですよね。

初めてコンタクトレンズを購入したい!種類や価格は?

コンタクトレンズを初めて購入される方に向けて、コンタクトレンズの種類や価格を紹介します。

ソフトとハードの違い、使い捨てタイプによっても価格に差があることなどは、初めてコンタクトレンズの購入を検討される方にはぜひ知っておいて欲しい情報です。

コンタクトレンズの種類とタイプ使いやすいのは? (15120105)

コンタクトレンズの種類やタイプは、大きくハードコンタクトレンズとソフトコンタクトレンズに分けられます。 コンタクトレンズの種類とタイプの選択は、個人差によって合う合わないがあるので、眼科に行って相談するのが一番です。

 

今回はコンタクトの種類や、特徴について紹介します。

瞳、充血していませんか? 潤いも兼ね備えたカラコンを探そう!

カラコンを快適に装用するために、目の充血や乾燥などはできれば避けたいところです。 カラコンの中には、乾燥しにくいと言われている含水率の低いカラコンや、ゴミや埃などのつきにくい非イオン性素材のカラコンがあるため、探してみることをおすすめします。

 

黒のサークルレンズはどんな効果があるの?おすすめはコチラ!

印象的な瞳を演出するのにカラコンは便利ですよね。しかし、「カラコンをつけたいけれど、あんまり目立つのはイヤだし・・・」という方には黒のサークルレンズがおすすめです!カラコンデビューの前にサークルレンズで慣れるというのもひとつの方法です。気軽にサークルレンズを始めてみませんか?

カテゴリ

店舗を探す