コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

コンタクトレンズについて

遠視のかた必見! コンタクトレンズでメガネ顔のコンプレックスを解消しよう! (16042819)

遠視の人のなかには、幼い頃からメガネをしている人やメガネ姿にコンプレックスを抱えている人、違う自分になりたいという人もいらっしゃると思います。

そんな人のためにコンタクトレンズの魅力を紹介します。

学生のコンタクトレンズ選び。 コスト重視ならどのタイプがおすすめ? (16042802)

コンタクトレンズは使用者それぞれの希望によって選ぶべきタイプが異なります。

例えば、学生が毎日使用する場合、コストを重視するならどのタイプのコンタクトレンズが良いのでしょうか。

今回は、コストを気にする学生におすすめのコンタクトをご紹介します。

お得にカラコンを楽しもう!最もコスパの良いカラコンとは?(16041417)

カラコン使用者やこれからカラコンを使ってみたいという人なら、誰もが気になるのがカラコンのコスパ!

カラコンにはさまざまな使用期間のものがありますが、実は使用期間によってコスパが違います。

では、どの使用期間のものが最もコスパが良いのでしょうか。 使用期間によるコスパの違いを調べてみました。

カラコンの度あり・度なしの違い (16031514)

コンタクトレンズは、本来視力矯正が目的ですが、最近はおしゃれのために度なしカラコンを付ける方も増えています。

視力に問題がないのでコンタクトは不要と思っている方も、度がないコンタクトレンズに挑戦することでおしゃれの幅が広がります。

コンタクトレンズのワンデーと2weekの違いとは?どっちがおすすめ? (16022506)

使い捨てコンタクトレンズのワンデータイプと2weekタイプなどの定期交換タイプ、どちらが自分に合っているのか分からないという方は多いのではないでしょうか。 価格の違いだけでなく、個人のライフスタイルによっても使い勝手は変わってくるので、どちらが自分に合っているかを知っておくと良いと思います。

今回は、その2種類を比較してご紹介します。

カラコンと普通のソフトコンタクトレンズとサークルレンズとの違いとは? (16021601)

カラコンと普通のソフトコンタクトレンズの大きな違いとしては色の有無がありますが、価格や大きさなどにも違いはあるのでしょうか。 カラコンと普通のソフトコンタクトレンズと、カラコンとサークルレンズの違いを比べてみました。

2WEEKのコンタクトレンズ!種類と装用時間の比較 (16011415)

ワンデーや2WEEK、1monthなどコンタクトには使用期間別に様々な種類があります。

自分にはどの期間が適しているかわからない方は、一度2WEEKでどれくらいの頻度でコンタクトを使用するかを確認してみる事をお勧め致します。

ハードコンタクトの素材とは? (16011413)

ハードコンタクトは硬いし目が痛そうで不安という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 どのような素材で作られているのか、どういったメリットやデメリットがあるのかなど、知識を身につければ安心して使用できるかもしれません。

ハードレンズについて学んでいきましょう。

割引クーポンを使ってお得に手軽にコンタクトを購入する方法 (16011407)

中央コンタクトでは、コンタクトレンズ購入時に料金が割引になるクーポンやお得なポイントサービスを実施しています。 安く手軽にコンタクトを購入したい方にオススメ!

毎月変わるクーポン内容を見逃さずにチェックして安くコンタクトを購入しましょう!

1DAYのコンタクトレンズはどう選べばいい?特徴や種類について (16010814)

1DAYのコンタクトレンズといっても、種類もたくさんあり、機能性もそれぞれ異なるので、どれを選んだら良いかわからない方も少なくないと思います。 そんな方のためにコンタクトレンズに表記されている主な特徴を説明し、商品を比較してみました。

カテゴリ

店舗を探す