コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

コンタクトレンズについて

エアオプティクスブライトでパッと明るい印象に!

カラコンは、いつもの瞳をガラッとチェンジしてくれるアイテム。アルコンのエアオプティクスブライトは、目に優しく汚れがつきにくいレンズです。レンズカラーやデザインはもちろん、安心して装用できるカラコンが欲しい人におすすめのレンズです。

ハードコンタクトレンズを初めて使う方へ!注意点をまとめました

多くの人が使っているとはいえ、大切な目に初めてコンタクトレンズを入れるのは不安にも思いますよね。ここでは、ハードコンタクトレンズ初心者の方に向けて注意点をご紹介します。どれも難しいことではないので、きちんと守ってレンズを使ってくださいね。

安全にコンタクトレンズを使おう!大切な4つのポイントとは?

「コンタクトレンズは目に直接入れるため怖い」というイメージを持つ方もいるかもしれませんが、正しく装用していれば問題はありません。安全にコンタクトレンズを装用するために、ポイントを押さえておきましょう。

最新のコンタクトレンズ、シリコーンハイドロゲル素材のコンタクト

最新のコンタクトレンズとして注目を集めているのは、素材がシリコーンハイドロゲルのコンタクトレンズです。 酸素透過性が高く乾燥しにくいというメリットを持った素材で、長時間装用することが多い人におすすめのコンタクトレンズです。

スポーツをする方におすすめのコンタクトレンズ!

スポーツをするとき、めがねを掛けているとズレたり外れたりすることがあるという人もいると思います。 ソフトコンタクトレンズならそのようなことはなく、ワンデータイプを選べば1日でレンズを捨てるので、毎日新しいコンタクトレンズに交換して清潔なレンズを保つこともできるのでおすすめです。

手軽さとコスパのバランスがよい、マンスリータイプのコンタクトレンズ

コンタクトレンズを選ぶときには、ハード・ソフトといった種類を決めるのに加えて、使い捨てのソフトコンタクトレンズの場合は、1日、2週間、マンスリーなど、レンズのタイプを決めることが必要です。 マンスリーのコンタクトレンズは、コスパがよくてお得ですよ。


割引クーポンを使ってお得に手軽にコンタクトを購入する方法 

中央コンタクトでは、コンタクトレンズ購入時に料金が割引になるクーポンやお得なポイントサービスを実施しています。 安く手軽にコンタクトを購入したい方にオススメ!

毎月変わるクーポン内容を見逃さずにチェックして安くコンタクトを購入しましょう!

ハードコンタクトの素材とは? 

ハードコンタクトは硬いし目が痛そうで不安という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 どのような素材で作られているのか、どういったメリットやデメリットがあるのかなど、知識を身につければ安心して使用できるかもしれません。

ハードレンズについて学んでいきましょう。

安心して装用したいならワンデーピュアうるおいプラス乱視用が◎

コンタクトレンズの素材や装用感にこだわりたい人におすすめなのが、シードのワンデーピュアうるおいプラスシリーズ。ワンデーピュアうるおいプラス乱視用は、目の中でレンズが安定するデザインのため、乱視矯正に効果的です。

薄型UVカット付きコンタクトレンズ!シードのワンデーファインUV

シードの「ワンデーファインUV」は、レンズケアが不要なワンデータイプのソフトコンタクトレンズです。コンタクトレンズを初めて装用する人や、忙しくレンズケアを行う時間が取りにくい、という人にもおすすめです。

カテゴリ

店舗を探す