コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

コンタクトレンズについて

初心者にもおすすめ!人気のワンデータイプのカラコン! (16072211)

ワンデータイプのカラコンは、カラコン初心者にとってメリットがたくさんあります。 毎日カラコンを装用することが難しいという人でも、ワンデータイプならば休日など都合のいいときに使うことが可能ですし、面倒なお手入れも必要ありません。

コンタクトレンズの購入。気になる眼科の初診費用はどのくらい? (16072209)

コンタクトレンズを初めて作るときは、眼科で視力や見え方、目の検査などを必ず行う必要があります。 初診費用は実費だと3,000円前後ですが、かかるお金を気にして眼科を受診しないままだと、あとで目のトラブルなどを引き起こす可能性が高くなります。

同じ視力でも人によって度数が変わるのはなぜ? (16063014)

度数が強いコンタクトレンズをつけると気分が悪くなったり、見えにくさを感じたりする人もいます。 そのため、同じくらいの視力の人が2人いても、1人のレンズの度数が強く、もう一人のレンズの度数は弱い、ということもあります。

コンタクトレンズの度数には限界があるの? 視力の弱い人は要チェック! (16053020)

近年、見た目が変わらないからという理由で、若者を中心に眼鏡よりもコンタクトレンズを選択する人が増えているようです。

そんなコンタクトレンズの豆知識として、今回は度数の限界について詳しく見てみましょう。

長いお付き合いだからこそ! 眼に優しいコンタクトの使用方法 (16053013)

コンタクトは眼に優しい使い方をして、これからも使い続けられるようにしましょう。 長時間の装用は避けて、酸素透過性の高いレンズを選びましょう。

PCで作業するときは、ブルーライトを軽減できるメガネと併用するといいでしょう。

遠近両用タイプのコンタクトで近くも遠くもはっきり見よう! (16053009)

年齢を重ねるごとに手元の小さな文字が見えにくくなってきませんか。 眼鏡を2つ持ち歩いたり、遠近両用眼鏡を使ったりするのは大変。 そんな方には遠近両用コンタクトレンズがおすすめです。

すっきりとした視界できっとお出かけするのが楽しくなりますよ!

乱視用のカラコンでオシャレに快適な生活を送りましょう! (16051303)

カラコンで乱視矯正ってできるの? 今まで乱視でカラコンをあきらめていた方、これからチャレンジしようと思っている方もいるのではないでしょうか。 ここでは乱視用カラコンについての情報をお伝えします!

さらに、国内で販売されている乱視用カラコンをご紹介します。

遠視のかた必見! コンタクトレンズでメガネ顔のコンプレックスを解消しよう! (16042819)

遠視の人のなかには、幼い頃からメガネをしている人やメガネ姿にコンプレックスを抱えている人、違う自分になりたいという人もいらっしゃると思います。

そんな人のためにコンタクトレンズの魅力を紹介します。

学生のコンタクトレンズ選び。 コスト重視ならどのタイプがおすすめ? (16042802)

コンタクトレンズは使用者それぞれの希望によって選ぶべきタイプが異なります。

例えば、学生が毎日使用する場合、コストを重視するならどのタイプのコンタクトレンズが良いのでしょうか。

今回は、コストを気にする学生におすすめのコンタクトをご紹介します。

お得にカラコンを楽しもう!最もコスパの良いカラコンとは?(16041417)

カラコン使用者やこれからカラコンを使ってみたいという人なら、誰もが気になるのがカラコンのコスパ!

カラコンにはさまざまな使用期間のものがありますが、実は使用期間によってコスパが違います。

では、どの使用期間のものが最もコスパが良いのでしょうか。 使用期間によるコスパの違いを調べてみました。

カテゴリ

店舗を探す