コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

眼のこと

危ない! コンタクトのトラブルを未然に防ごう

コンタクトレンズによる目のトラブルは年々増加傾向にあります。 他人と交換したり、使用期限を守らなかったり、正しいケアや使用方法を怠ることで目の病気を引き起こします。 コンタクトレンズの使用に慣れてきた今だからこそ気をつけましょう。

コンタクトレンズ次第でドライアイの悩みは解決できる!

コンタクトレンズを着けると目が乾燥しやすくなり、ドライアイを発症する可能性が高くなります。 目が痛かったり充血したり、乾燥している感じがする方は要注意です。 ドライアイの改善のためには正しい処置法やコンタクトレンズの選び方を知ることが大切です。

白目をキレイに保つコツとは 

白目は日常生活において充血することが多いですが、真っ赤になっていては見た目が少し気になってしまいます。

やはり目がキレイなことは第一印象にも深く関わってきますし、目の疲れは頭痛や肩こりの原因となるので目が健康なことは日常生活を送るうえで重要です。

そんな白目の充血を改善する方法はあるのでしょうか。

乱視の方もこれで安心!乱視用のコンタクトとは?

乱視は近視や遠視と異なり、見るものまでの距離に関係なくぼやけて見える、ピントがずれた状態の見え方です。 放っておくと目の疲れにもつながるため、自分に合った乱視用コンタクトをきちんと選んでつける必要があります。

なぜカラコンをしていると視界がぼやけるの?原因と対策をご紹介!

カラコンは各社からたくさんの種類が販売されていますが、選び方や使い方によっては視界がぼやけるもの、目のトラブルを起こしてしまうものなどもあります。自分の目に負担のないものを正しく装用することが使用する際の最低限のルールです。

天然系成分配合の洗浄液といえば・・・エピカコールド!

エピカコールドは、洗浄からすすぎ・消毒・保存までが1本でできる便利な洗浄液です。「簡単にソフトコンタクトのレンズケアをしたい」という方は、ぜひ使用してみてください。本体にはレンズケースも付属しているため、お得です。

有名なソフトコンタクトレンズのケア用品 レニュー

ソフトコンタクトレンズのケア用品でおすすめの商品が、レニューシリーズです。すべてのソフトコンタクトレンズのケアに使えるだけでなく、洗浄・すすぎ・保管までが1本で完了するため、初心者や忙しい人にも使いやすいアイテムです。

お手入れが大事!コンタクトレンズはロートの洗浄液で大切に扱おう!

ロートの洗浄液は、1本でコンタクトレンズのケアを行うことができる商品です。手順や使用方法を守ったケアを行うことで、レンズに付着した汚れを確実に落とすことができます。レンズを清潔に保つコツや注意点を知っておきましょう。

ハードコンタクトの乾きが気になるならレンズ装着液「眼潤」を使おう

ハードコンタクトレンズの装用時に不快感がある人は、東レのハードコンタクトレンズ用装着液「眼潤」の利用がおすすめです。装用前に数滴レンズに垂らすだけで、レンズが目にしっかりとフィットし、うるおいが続きます。

乱視で近くも遠くもぼやける。どうすれば良い? (16092913)

乱視の場合、近くだけではなく遠くのものもぼやける、ダブって見えるなどの症状が現れます。 目の屈折異常が原因で乱視が起きるため、矯正が必要な場合は、乱視用のコンタクトレンズやメガネなどを使用する必要があります。

カテゴリ

店舗を探す