コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

眼のこと

鍛える・癒す! 実はこんなにあった視力回復のトレーニング法 (16042805)

視力の悪い方にとって、裸眼で生活をするのはもはや夢だという方もいるでしょう。

どんどん視力が悪くなる… これ以上視力を落としたくない!

そんな方のために、今回はさまざまな視力回復トレーニング法についてご紹介します。

コンタクトで疲れた目を、様々な症状から守るための方法とは? (16042803)

コンタクトの使用中、目が充血したりかゆみを感じたりすることがあります。 目を冷やすことや温めることが対処法としてよく挙げられますが効果はあるのでしょうか。

今回は、コンタクトを使用中に発症することがある目の症状や、その対処法についてご紹介します。

コンタクトを装用するなら受けよう! 定期検査の重要性とは (16042801)

コンタクトを装用するにあたって、眼科で目の定期検査を受けることはとても重要です。 コンタクトを扱うサイトや店舗では、ほとんどのところで定期検査の重要性を謳っています。

なぜ、定期検査が必要なのでしょうか? その理由について詳しくお伝えします

ものもらいが出来た時!コンタクトの利用はOK?NG? (16032518)

突然出来てしまう「ものもらい」。痛いし、かゆいし、見た目も良いものではないので困ってしまいます。

特に普段コンタクトを使用している人は、ものもらいが出来ている時、コンタクトの利用がOKなのかNGなのか気になりますよね。

今回は、「ものもらい」について見ていきましょう。

近視性乱視、遠視性乱視の違い (16031506)

「乱視」という言葉はご存知だと思いますが、乱視の中にも「近視性乱視」と「遠視性乱視」があるのを

ご存じでしょうか?

今回は「近視性乱視」と「遠視性乱視」について勉強していきましょう。

ドライアイとは?セルフチェックできるの? (16031504)

なんとなくドライアイかな?と思うことがある・・・。

自分がドライアイなのかどうか眼科で診察してもらったことはないけれど、目薬は常備しているから大丈夫だと思っているあなた。

今回はドライアイについて見てみましょう。

それってもしかして近視かも?!近視度チェックしてみよう (16031502)

「最近遠くが見えにくくなってきたなぁ」など、以前と比べて目が見えにくくなったと感じることはありませんか? もしかすると、それは「近視」かもしれません。

少しでも「あれ?」と思うことがあったら早めに眼科に行きましょう。

乱視かもしれない?矯正したら治るの? (16031501)

アルファベットや数字が何となく見えにくい、パソコンの文字が見えにくくていつの間にか目を細めている、暗い場所で光がにじんで見える・・・こんな事に身に覚えありませんか?

もしかしたら乱視が原因かもしれません。

視力が落ちてしまう原因と症状の回復方法について (16022513)

昔と比べて視力が落ちてしまった方はいませんか。近視などの屈折異常になる原因は遺伝によるものが多いといわれていますが、実はそれ以外にも原因があると考えられています。

今回は、視力低下の原因と対処法についてご紹介します。

コンタクトレンズを装用した時のしみる・ズレることを改善する方法とは? (16021720)

コンタクトレンズを装用している時にしみたりズレたりするのは、ドライアイが原因だと言われています。

ドライアイには様々な原因があります。

今回は、しみる・ズレるを引き起こさないために気を付けたいことやドライアイにならないための対策をご紹介します。

カテゴリ

店舗を探す