コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

コンタクトの知識

どのくらい知っていますか?ハードレンズの特徴が分かる記事5選 (17011806)

「ハードコンタクトレンズ」と聞いて、どのようなイメージを浮かべるでしょうか。 「小さそう」、「扱いが難しそう」などという印象を持っている人もいるかもしれませんが、ハードコンタクトレンズならではのメリットはたくさんあります。 今回は、意外と知られていないハードコンタクトレンズについて、詳しくご紹介します。

あらゆるシーンに使える!便利な使い捨てコンタクト4選 (17011801)

使い捨てコンタクトレンズには、通常タイプだけでなく、カラコンや遠近両用レンズなど、豊富なラインアップがあります。 今回はその豊富な種類のコンタクトレンズを一挙にご紹介します! 興味があるものを見つけた人は、ぜひ詳しい記事を参考にしてみてください。

メガネが似合わない…そんな悩みはコンタクトレンズで即解決! (16072704_17012506)

目が悪くてメガネをかけている人の中には、メガネが似合わないことを気にして悩んでいる人もいます。

コンタクトレンズにすれば目元や表情が明るく見え、自分に似合う伊達メガネをかけることでイメチェンも気軽にできるようになります。

コンタクトレンズを購入する際に眼科で保険証を忘れたら? (16082210_17012502)

コンタクトレンズは気軽に装用できるイメージがありますが、高度管理医療機器に分類されるため、医療機関で診察を受ける必要があります。 万が一保険証を忘れると診察費用が全額負担になってしまいます。 初めてコンタクトレンズを作る時は保険証を忘れずに持参しましょう。

値段は?お得な購入方法は?コンタクトのコスパが分かる記事5選 (17011805)

コンタクトレンズを購入するとき、値段の目安やコスパの良さは意外と分かりにくいものですよね。 ソフト、ハード、カラコンなど、レンズの種類や使用期限によっても値段は変わってきます。 今回は、コンタクトレンズのコスパについて詳しく書かれた記事をご紹介します。

初めて購入するときに役立つコンタクトのノウハウがわかる記事4選! (17011804)

初めてコンタクトレンズを購入するときには、わからないことや心配なことがありますよね。 今回は、これから初めてコンタクトレンズを購入する人に知ってほしい知識をご紹介します。 基本的な知識を身につけ、自分に合ったコンタクトレンズを選びましょう。

視力矯正をしたい方は要チェック!度数にまつわる記事4選 (17011803)

自分の視力にぴったりのコンタクトレンズを買うには、「度数」を知っておく必要があります。 しかし、度数について詳しく理解している人、意外と少ないのではないでしょうか。 今回は、コンタクトレンズの度数に関する疑問にお答えします!

コンタクトにも遠近両用がある!老眼の方のためになる知識3選 (17011802)

加齢によって、目のピント調節機能が衰えることにより起きる老眼。 老眼用のメガネやコンタクトレンズを装用するなど適切な対応をすれば、見えやすく快適に過ごすことができます。 今回は、老眼に役立つ3つの記事をご紹介します。


ソフトコンタクトレンズのケア用品の選び方を学ぼう (16010802_16122606)

コンタクトを使っていて気になるケア用品の種類や特徴とは? ソフト用のケア用品にはどんなものがあって、どういった洗浄・消毒方法が自分に合っているの? その種類や特徴について詳しく知りたい!そんなお悩みを持っている方はぜひ参考にしてみてください!

コンタクトレンズとメガネを比較しよう! (15120106_16122602)

視力を矯正する道具として用いられるメガネとコンタクト。

目への負担やコスト、装用のしやすさなどといった面からもコンタクトレンズとメガネを比較します。

コンタクトが怖いという人も、利便性の高いコンタクトの検討をオススメします。

123456 ... 10

カテゴリ

店舗を探す