コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

カラコン、サークルレンズって何が違うの?  (16031520)

「カラコン」と「サークルレンズ」、どちらもオシャレの為のコンタクトレンズというのは分かるけれど、詳しい違いは分からない・・・という方が多いのではないでしょうか。

 

両者の違いをあまり考えず利用している方や、これからコンタクトレンズを買おうか迷っている方もいらっしゃると思いますが、ここでその違いをそれぞれ見ていきましょう。

そもそもカラコンとサークルレンズって違うの?

「カラコン」は、瞳の色そのものを変えるもので、「サークルレンズ」は、実際の黒目より少し大きめの黒目のデザインがあり、黒目を大きく見せるもの、という違いがあります。


「カラコン」は、見た目が自然な色よりも、ブルー・パープル・グレーなどあえてカラコンをしていることを強調する色が多いです。

「サークルレンズ」は、主にブラック・ブラウンなど自然な色が多いので、近くで見ないと装用していることに気付かれにくいです。


カラコン・サークルレンズ、どっちがいいの?

カラコンは、ぱっと見でカラコンを装用していることが分かるため、ファッションで主張したい時など意図的に表現したい方は、カラコンが良いかもしれません。


一方、「自然にかわいく見せたい」という方は、サークルレンズを選んでみてはいかがでしょうか。

学校・会社にも違和感なく使えますし、やはり、女性にも男性にも「ナチュラル」というのは人気です。


目立ちたい方におすすめのカラコン

 

フレッシュルックデイリーズは、ワンデータイプのカラコンです。


ピュアヘーゼル、グリーン、グレー、ブルーの4色展開で、「3-in-1 サークル デザイン」を採用し、3色のカラーを使用しているため立体感のあるレンズデザインになっています。単色のカラコンと違い、奥行きのある目元が実現します。

 

レンズには含水率の高いポリビニルアルコール素材を使用しているため、うるおいが続きます。色素が直接目に触れない構造のため、初めての方でも安心して装用できるカラコンです。


豊富なカラーも、フレッシュルックデイリーズの魅力です。優しくやわらかい雰囲気のピュアヘーゼル、クールで大人っぽいグレー、ミステリアスな印象のグリーン、透明感のあるブルーのなかから、ファッションやメイクなどに合わせて選ぶことができます。


1箱10枚入りのため、いろいろと手軽に試しやすいカラコンです。「個性的な瞳に変身したい」という人におすすめです。


かわいい印象になりたい方へおすすめのサークルレンズ

ヒロインメイク 1day UVは、コンタクトレンズメーカーのシードと、メイクブランドのヒロインメイクが共同で開発したワンデータイプのサークルレンズです。

 

着色直径は13.4ミリと、大きすぎずしっかりと目元を強調できるサイズです。カラーは派手すぎない「ヒロインブラウン」で、輝くキュートな瞳を演出できます。


さりげなく目元をアピールできるため、「派手なカラコンはしたくない」という人や、気になる人とのデートのときなどにもおすすめです。

汚れがつきにくい素材を使用し、UVカット機能もあるため、長時間や屋外の装用でも安心です。着色部が目に触れないインナーカラー構造で、初心者でも装用しやすいレンズです。シード独自の「スムース・エッジ・デザイン」で、なめらかなつけ心地をキープできます。


瞳の色を変えたいときはカラコン、元の瞳を際立たせたいときはサークルレンズというように使い分けても良いですね。


◆まとめ◆

初めてのコンタクトレンズの購入の際には、医師の処方が必要になります。

コンタクトレンズは正しく使うと快適で、おしゃれも楽しめるツールです。


自分がどんなおしゃれをしたいのか、この機会に一度考えてみて、ご自身に合うコンタクトレンズを見つけてくださいね。

 

中央コンタクト☆おすすめ商品

フレッシュルックデイリーズ

ピュアヘーゼル、グリーン、グレー、ブルーの4色があり、それぞれのカラーで瞳の印象をがらっと変えることができます。派手過ぎず自然になじむのが人気の理由です。


ヒロインメイク 1day UV

落ち着いたアッシュ系のブラウンですが、目元を強調して華やかな瞳にできます。美容にもうれしい、紫外線カット機能つきです。

 

【関連記事】

カラコンと普通のソフトコンタクトレンズとサークルレンズとの違いとは?

カラコンでイメチェン!さまざまなシーンで使えるカラコン!

カラコンで瞳の印象を自分好みに変えよう!



==================================================

初めてご利用の方・継続でご利用のお客様向けのお安いWEB限定割引クーポンはこちら


==================================================


▶コンタクトレンズTOPへ

カテゴリ

店舗を探す