コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

カラコン、サークルレンズって何が違うの?  (16031520)

少しでもかわいくなりたい!というのは、女性なら誰しも思うもの。 顔の印象を大きく左右する“瞳”をコンタクトレンズで大きく見せたいけれど、目に直接長時間触れるものなので、事前の情報収集は大切。

今回はオシャレに欠かせないカラコン・サークルレンズについて違いを勉強しましょう。

「カラコン」と「サークルレンズ」、どちらもオシャレの為のコンタクトレンズというのは分かるけれど、詳しい違いは分からない・・・という方が多いのではないでしょうか。


両者の違いをあまり考えず利用している方や、これからコンタクトレンズを買おうか迷っている方もいらっしゃると思いますが、ここでその違いをそれぞれ見ていきましょう。



そもそもカラコンとサークルレンズって違うの?

「カラコン」は、瞳の色そのものを変えるもので、「サークルレンズ」は、実際の黒目より少し大きめの黒目のデザインがあり、黒目を大きく見せるもの、という違いがあります。


「カラコン」は、見た目が自然な色よりも、ブルー・パープル・グレーなどあえてカラコンをしていることを強調する色が多いです。

「サークルレンズ」は、主にブラック・ブラウンなど自然な色が多いので、近くで見ないと装用していることに気付かれにくいです。



カラコン・サークルレンズ、どっちがいいの?

カラコンは、ぱっと見でカラコンを装用していることが分かるため、ファッションで主張したい時など意図的に表現したい方は、カラコンが良いかもしれません。


一方、「自然にかわいく見せたい」という方は、サークルレンズを選んでみてはいかがでしょうか。

学校・会社にも違和感なく使えますし、やはり、女性にも男性にも「ナチュラル」というのは人気です。



◆まとめ◆

初めてのコンタクトレンズの購入の際には、医師の処方が必要になります。

コンタクトレンズは正しく使うと快適で、おしゃれも楽しめるツールです。

自分がどんなおしゃれをしたいのか、この機会に一度考えてみて、ご自身に合うコンタクトレンズを見つけてくださいね。



【関連記事】

カラコンと普通のソフトコンタクトレンズとサークルレンズとの違いとは?

カラコンでイメチェン!さまざまなシーンで使えるカラコン!

カラコンで瞳の印象を自分好みに変えよう!



==================================================

初めてご利用の方・継続でご利用のお客様向けのお安いWEB限定割引クーポンはこちら


==================================================


▶コンタクトレンズTOPへ

カテゴリ

店舗を探す