コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

コンタクトデビューしたい方に!度ありのワンデータイプのコンタクトレンズは初心者でも安心

「コンタクトレンズデビューしたいけど、似合わないかも・・・」「カラコンを試してみたい!」そのように考えている人もいるかもしれません。

度ありのワンデータイプのコンタクトレンズなら、気軽にコンタクトレンズにチャレンジすることができます。

目に優しいワンデータイプのコンタクトレンズ

ワンデータイプのコンタクトレンズは1回分ずつパッケージに入っているため、使う時に必要な分を取り出して使うことができるのでとても便利です。 また、いつでも清潔なレンズを装用することができます。


長期間使えるレンズの場合、使っているうちにレンズに汚れが溜まったり、傷がついたりしてしまい、目に負担をかけてしまうことがありますが、ワンデータイプのコンタクトレンズはその心配がありません。


ワンデータイプのコンタクトレンズは全てソフトコンタクトレンズのため、水分がレンズに多く含まれており、初めてでも装用感がよいというメリットもあります。


ハードコンタクトレンズの場合は、酸素の透過率がとてもよく、目は乾燥しにくいものの水分がレンズに含まれていないため、慣れるまでは多少の異物感があり、白目が充血してしまう場合もあります。


合わなくても種類がすぐ変えられる!

ワンデータイプのコンタクトレンズのメリットとして、実際に装用してみて合わなかったり、カラコンの場合、思っていた色のイメージと違ったりしても、コンタクトレンズがなくなって新しいものを購入する時に他の種類と変えることが比較的容易です。


2週間~1ヶ月程度使用できるソフトコンタクトレンズや、ハードコンタクトレンズの場合は一度購入すると長く使うのでそうはいきません。


特にハードコンタクトレンズの場合、一度購入すると、破損や紛失しない限りは2~3年は使用されることが多いようです。


そのため、購入して装用を開始してから「やっぱり合わなかった」と思ってしまうと、非常にもったいないことになります。 また、ハードコンタクトレンズは慣れるまでに1週間程度かかりますが、ソフトコンタクトレンズはつけ心地がよいため目になじみやすく、1日だけの使用でも違和感が少ないことがほとんどです。


度ありのワンデーはこれがおすすめ!

清潔でお手入れの面倒がないワンデーはコンタクトデビューにはぴったりです。しかし、ワンデーならどれでも同じかというとそうではありません。メーカーや商品の強みによってそれぞれ特性は異なります。

そのなかでも中央コンタクトいち押しの商品をご紹介します。


バイオトゥルー ワンデーは、角膜と同じ高い含水率を持ち、コンタクトレンズから水分が蒸発しにくい構造になっているので、乾きにくく快適なつけ心地が続きます。


ハイパージェルという素材が使われているレンズで、含水率は78%!とてもやわらかい素材なので目を優しく覆ってくれるうえに、酸素透過性も高いため目への負担が少ないことが特徴です。UVカット機能もあるので、夏場や日差しが強い日でも紫外線を気にする必要がありません。


ワンデータイプのコンタクトレンズをお探しの方は、ぜひバイオトゥルーワンデーをお試しください。


カラコンもワンデーがおすすめ!

通常のコンタクトレンズと同様に、カラコンもワンデータイプがおすすめです。
中央コンタクトで取り扱っている、ボシュロムのスターリーはダークブラウンをベースにしたカラコン。


クラシックブラウン、カジュアルオリーブ、クールグレイの3色展開で、自然にクールな目元に仕上げてくれます。ドットで色付けされたそれぞれのカラーとベースのダークブラウンがきれいに混ざり合い、大人ハーフ顔のような印象になります。おしゃれアイテムとしてぜひ取り入れてみてください。

 

とはいえ、カラコンも高度管理医療機器です。必ず装用方法や使用期限は守るようにしましょう。

ワンデータイプのカラコンならお手入れいらずでラクに使えます!


今回はワンデータイプの度ありコンタクトレンズについてご紹介しました。汚れが気になる方、目に優しいレンズをお探しの方、ラクに装用したい方はぜひ参考にしてくださいね!


中央コンタクト☆おすすめ商品

バイオトゥルー ワンデー

含水率が78%と高く、瞳をやさしくおおってくれるので快適な装用感です。酸素透過性が高く、目への負担も少なくなっています。


スターリー

ベースにダークブラウンが仕込まれている、瞳になじみやすいカラコンです。ドットグラデーションが自然に大人っぽさを演出してくれます。


【関連記事】

メガネっ子を卒業!コンタクトでイメチェンしよう!

旅行にはワンデータイプのコンタクトレンズがおすすめ!

1DAYのコンタクトレンズはどう選べばいい?特徴や種類について



==================================================

初めてご利用の方・継続でご利用のお客様向けのお安いWEB限定割引クーポンはこちら


==================================================


▶コンタクトレンズTOPへ

カテゴリ

店舗を探す