コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

コンタクトデビューしたい方に!度ありのワンデータイプのコンタクトレンズは初心者でも安心 (16061705)

コンタクトレンズには、数年使用できるハードコンタクトレンズや、期間限定で使用できるソフトコンタクトレンズなどもありますが、購入しても毎日のように使わない可能性もありますよね。

まず試してみたいという人には、度ありのワンデータイプのコンタクトレンズをおすすめします。

「コンタクトレンズデビューしたいけど、似合わないかも・・・」「カラコンを試してみたい!」そのように考えている人もいるかもしれません。 度ありのワンデータイプのコンタクトレンズなら、気軽にコンタクトレンズにチャレンジすることができます。



目に優しいワンデータイプのコンタクトレンズ

ワンデータイプのコンタクトレンズは1回分ずつパッケージに入っているため、使う時に必要な分を取り出して使うことができるのでとても便利です。 また、いつでも清潔なレンズを装用することができます。

長期間使えるレンズの場合、使っているうちにレンズに汚れが溜まったり、傷がついたりしてしまい、目に負担をかけてしまうことがありますが、ワンデータイプのコンタクトレンズはその心配がありません。


ワンデータイプのコンタクトレンズは全てソフトコンタクトレンズのため、水分がレンズに多く含まれており、初めてでも装用感がよいというメリットもあります。

ハードコンタクトレンズの場合は、酸素の透過率がとてもよく、目は乾燥しにくいものの水分がレンズに含まれていないため、慣れるまでは多少の異物感があり、白目が充血してしまう場合もあります。



合わなくても種類がすぐ変えられる!

ワンデータイプのコンタクトレンズのメリットとして、実際に装用してみて合わなかったり、カラコンの場合、思っていた色のイメージと違ったりしても、コンタクトレンズがなくなって新しいものを購入する時に他の種類と変えることが比較的容易です。

2週間~1ヶ月程度使用できるソフトコンタクトレンズや、ハードコンタクトレンズの場合は一度購入すると長く使うのでそうはいきません。


特にハードコンタクトレンズの場合、一度購入すると、破損や紛失しない限りは2~3年は使用されることが多いようです。

そのため、購入して装用を開始してから「やっぱり合わなかった」と思ってしまうと、非常にもったいないことになります。 また、ハードコンタクトレンズは慣れるまでに1週間程度かかりますが、ソフトコンタクトレンズはつけ心地がよいため目になじみやすく、1日だけの使用でも違和感が少ないことがほとんどです。



【関連記事】

メガネっ子を卒業!コンタクトでイメチェンしよう!

旅行にはワンデータイプのコンタクトレンズがおすすめ!

1DAYのコンタクトレンズはどう選べばいい?特徴や種類について



==================================================

初めてご利用の方・継続でご利用のお客様向けのお安いWEB限定割引クーポンはこちら


==================================================


▶コンタクトレンズTOPへ

カテゴリ

店舗を探す