MENU

コンタクトレンズ装着液のティアーレでうるおいをキープしよう!

コンタクトレンズを装用したとき、人によっては目の違和感、異物感を感じることがあります。ティアーレの装着液は、ヒアルロン酸ナトリウムがうるおいを与え、快適なつけ心地を実現させることができるアイテムです。

コンタクトレンズ装用時の異物感が消えない・・・

コンタクトレンズは、見た目を変えることなく視力が矯正できる便利なアイテムです。しかし、人によっては装用時にゴロゴロとした異物感があったり、目が痛くて開けられないと感じたりすることもあるようです。

一体何が原因でそうなってしまうのでしょうか?

コンタクトレンズ装用時の異物感の原因として、ごみやホコリなどが付着している、目が乾燥している、レンズが破れたり傷がついていたりする、などの可能性があります。目の違和感が取れない場合は一度外し、異変があった場合は装用を中止して、新しいものを使うか、メガネで代用するようにしましょう。

一方、レンズ自体に問題はなくても、目の異物感が取れない場合もあります。人工涙液などの目薬をさしたりまばたきの回数を増やしたりなどの対策で解消されることもありますが、できれば、装用時から快適なつけ心地をキープしたいですよね。

ティアーレがゴロゴロを解消!

そのようなときにおすすめなのが、コンタクトレンズの装着液。装用前に使用することで、レンズのつけ心地をなめらかにしてくれる効果があります。
なかでもおすすめは、ティアーレ!こちらを使用すれば、あのゴロゴロから解放されて気持ち良く装用することができます。
ハードレンズ・ソフトレンズ、カラコン・乱視用・遠近両用など、種類や仕様などを問わず、すべてのコンタクトで使用可能!

ティアーレの使い方は、まず手のひらを石鹸などで洗い、指先にレンズを乗せます。装着液を開封し、レンズの両面に2~3滴つけるというシンプルな手順のため、初めて使用する人でも安心です。

ティアーレを使用すれば、レンズにうるおいを与えることができ、なめらかでしっとりとした感じをキープすることが可能です。装用時に数滴つけるだけで良いため、朝や外出前などの時間がないときでも、簡単に利用できます。

ヒアルロン酸ナトリウムが大きなカギ!

ティアーレの装着液には、ヒアルロン酸ナトリウムが配合されています。スキンケア商品において、ヒアルロン酸という言葉を聞いたことがある人も多いかもしれませんね。
ヒアルロン酸ナトリウムは保湿成分です。しっとり感を実現させるために大きな役割を果たしています。また、有効成分であるポリビニルアルコールが、レンズと瞳の間でクッションのような働きをしてくれるため、快適なつけ心地をキープ!

市販の装着液には防腐剤が含まれていることが多いですが、ティアーレの装着液は防腐剤フリーです。防腐剤は、場合によってはレンズや瞳に悪影響となってしまうことがあります。「装着液は直接目の中に触れるため、使用されている成分が気になる」という人でも、ティオーレの装着液なら心配なく使用できますよ。

使い切りタイプの個包装で常に清潔

コンタクトレンズのケア用品は、大きなボトルに入っていることが多いため持ち運びが面倒なこともあります。特に旅行や外出に持参する場合、旅行用のボトルに詰め替えたり、携帯用のものを購入したりするなどの手間がかかります。

ティアーレの装着液は個包装のため、1回使い切りができる便利なタイプです。1箱に30本入っていて、1度購入すれば約1か月間使用することができます。使用後は空き容器を捨てるだけ!保管の手間もかかりませんね。小さく軽い商品ですので、普段使いのポーチの中や旅行の際にも持ち運びが簡単です。家族で1箱買って、みんなで使うということもできます。

今回は、ティアーレの装着液についてご紹介しました。コンタクトレンズの異物感が気になる人は、ぜひ試してみてください。

公開日 2019/2/18