コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

コンタクトの知識

コンタクトレンズの油汚れの原因を知って、その対策をとろう! (16092215)

コンタクトレンズの油汚れは、洗浄液でこすり洗いをすることで落とすことが可能です。

頑固な油汚れの場合には、脂質に強いタイプの洗浄液を選ぶと良いでしょう。 どうしても落ちない場合は無理をせず、新しいレンズと交換することをおすすめします。

カラコンを初めて購入する人が押さえるべきポイントは? (16061713)

つけるだけでオシャレ度が格段にアップするカラコンは、ファッションアイテムとしてもよく使われるようになっています。 初めてカラコンを購入する人は、装用時間や扱い方などの使用ルールをしっかりと守るようにして下さい。

何だか見えにくい!コンタクトレンズが曇るのはなぜ? (16101704)

なぜコンタクトレンズが曇るのか、その原因とハードとソフトの違いについて紹介していきます。 最近では曇りにくい新素材が登場し、利用が広がっています。 その新素材が曇りにくい理由とそのほかの特徴についてお伝えします。

コンタクトレンズをつけていると頭痛がする!? 因果関係はあるの? (16101705)

コンタクトレンズを使用していて頭痛の症状がある人は、遠くが見えすぎている可能性があります。 度数を弱くすると症状は改善されるかもしれません。 コンタクトレンズは、使用目的に合わせて矯正の度合いを決定するようにしましょう。

つけているとだんだん眠くなる? コンタクトと眠気は関係があるの? (16103115)

コンタクトレンズを装用していて眠くなってきたら、眠気を覚ます対策を実践してみてはいかがでしょう。 目を動かすストレッチや保湿作用のある目薬をさしたり、疲れを軽減するためにコンタクトレンズを交換したりするといった方法があります。

ワンデーのカラコンを安全に使うために

瞳を大きく魅力的に見せてくれるカラコンは、手軽に印象を変える人気のアイテムです。ワンデータイプのものは手入れの必要もなく便利ですよね。ここでは、瞳を安全に保つためにコンタクトレンズの正しい使い方をご紹介します!

どうしよう! コンタクトレンズが張り付いてとれない時の正しい対処法! (16042806)

眼球にピタッと張り付いたレンズ。

それを無理やりはがして外すのは、想像しただけでも目に良くない行為ですよね。

では、どのように対処すれば良いのでしょう。 また、レンズが眼球に張り付くのを防ぐ方法はあるのでしょうか。

コンタクトレンズが目にくっついて取れない時はどうする? (16061708)

多くの場合、コンタクトレンズが取れない理由として「乾燥してはりついたり、レンズが滑る」ということが挙げられます。 コンタクトが取れない時はあせらず、鏡で確認をしながらレンズに触れる、乾燥している時には目を閉じる、目薬を使用する、水をはったボウルの中でまばたきをするなどの方法を試してみましょう。

コンタクトを購入するときに知らないと大変? PWRについて知ろう! (16103113)

コンタクトレンズの外箱には、「PWR」もしくは「D(ディオプター)」であらわされる数値が記載されていることをご存じでしょうか。 最近、コンタクトレンズをしていてもなんとなく視界がはっきりとしなくなったとお思いの人は、このPWRを一度チェックしてみることをおすすめします。

意外と知らないコンタクトレンズの歴史と原理 (16012503)

日常的に使われているコンタクトレンズについて、あまり知られていないその歴史や誕生の仕方など、詳しく調べました!

コンタクトレンズを使うとなぜ視力が矯正されるのか?という原理や誕生から現在までの進化の過程です。

カテゴリ

店舗を探す