コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

コンタクトの知識

メイクする時、コンタクトは後?先?

コンタクトレンズは、メイク前、メイク後、どちらのタイミングで入れたらよいのでしょうか。

外す際はメイクを落とした後が良いのか、落とす前が良いのか、また、注意点はどんなこと?と疑問に思ったことがある方もいるかもしれません。解決します。

コンタクト愛用者なら知っておきたい!使用度数と記号の意味

コンタクトをつくるとき、度数やレンズのカーブ度合いなどはレンズデータに「PWR」「BC」というように記載されています。 コンタクトレンズを作りに行くときは、そのようなデータの意味していることを把握しておくと便利です。

コンタクトレンズとメガネを比較しよう!

視力を矯正する道具として用いられるメガネとコンタクト。

目への負担やコスト、装用のしやすさなどといった面からもコンタクトレンズとメガネを比較します。

コンタクトが怖いという人も、利便性の高いコンタクトの検討をオススメします。

正しいコンタクトレンズケア方法を知ろう!

コンタクトレンズにはソフトタイプとハードタイプがありますが、使用するケア用品やケア方法もそれぞれで異なります。コンタクトレンズを安全に長く使うために、正しいケア用品を選び、正しいケア方法をすることが大事です。

コンタクトレンズを使用するにあたって、気になるアフターケア

初めてコンタクトを使用する方にとって心配な問題や、コンタクトレンズの使用方法にあたって気になるアフターケアについて調べました。 定期的に受けた方が良い検診や問題があった場合の様々な保証について分かりやすくご説明します。

初心者向けのコンタクトはどれ?

メガネからコンタクトに変えたい、目が悪くなってきたからコンタクトを買ってみたい、などこれからコンタクトの使用を始めようとする方にとって迷うのはコンタクト選びです。

今回は、初めてコンタクトを購入する方におすすめのコンタクトをご紹介します。

乾いたコンタクトレンズは保存液に浸すことで再利用できるのか

不注意や間違った保存方法で保存し乾いてしまったコンタクトレンズは、コンタクト保存液で元に戻すことで再利用できるの?

元に戻ったコンタクトレンズを再使用するとどんなことが起こってしまうでしょうか?

ソフトコンタクトレンズのケア用品の選び方を学ぼう

コンタクトを使っていて気になるケア用品の種類や特徴とは? ソフト用のケア用品にはどんなものがあって、どういった洗浄・消毒方法が自分に合っているの? その種類や特徴について詳しく知りたい!そんなお悩みを持っている方はぜひ参考にしてみてください!

コンタクトレンズとメガネの見え方の違いと度数の関係

コンタクトレンズとメガネでは見え方や度数が異なることをご存知ですか? コンタクトレンズはレンズが目にピッタリとくっついていますが、メガネの場合はレンズと目の間に距離があるため、同じ度数でも見え方が変わってきます。

コンタクトの度数って限界はあるの?

視力はどこまで下がるのでしょうか。そしてコンタクトはどこまで視力を補正してくれるのでしょうか。

知っていそうで知らなかった視力とコンタクトの度数についてご紹介していきます。

視力が低い方は今以上下がることのないように、目の健康を考えていきましょう。

カテゴリ

店舗を探す