コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

コンタクトの知識

初心者必見!コンタクトレンズについて学んで不安を解消しよう! (16052401)

初めてコンタクトレンズを購入するときは、期待を持つ半面、扱い方が分からない、自分の目に合うのかなどの不安も少なからずあるはずです。

購入前にコンタクトレンズについて知っておき、少しでも不安を解消しておきましょう!

コンタクトを友達にプレゼントするのはアリ?! (16051307)

友達がコンタクトを欲しがっていたから、誕生日にプレゼントしたいなと思っても、人にコンタクトレンズをプレゼントするのは少し戸惑うところでもあります。 目はデリケートな部分でもあるので、人にプレゼントするには注意が必要です。

コンタクトレンズが白っぽく汚れる意外な原因とは? (16042809)

コンタクトレンズを使っていると、ある日レンズが白っぽくなっていることに気がつくことがあります。 それが一体何なのか、また何が原因で白っぽくなるのかをご存知ですか?

コンタクトレンズを快適に使用するために、原因と対策を知っておきましょう。


目薬、正しく使っていますか? 使用方法と頻度について (16042808)

みなさんはどんなときに目薬をさしますか? コンタクトをつけていて目が疲れたとき、目が乾くとき、または目がかゆいときなど、さまざまでしょう。

日頃何気なく使っている目薬ですが、色々な注意事項があることを知っておきましょう。

コンタクトレンズがはずれる原因と対策について学ぼう (16042807)

装用していたコンタクトレンズが何かの拍子にはずれてしまった! なんて経験はありませんか? さらに、はずれてしまいそのまま無くしてしまった、という方もいるでしょう。

そんなトラブルを未然に防ぐにはどうすればいいのでしょうか。

どうしよう! コンタクトレンズが張り付いてとれない時の正しい対処法! (16042806)

長時間コンタクトをつけたまま過ごし、いざ外そうとしたら「眼にレンズが張り付いてしまい対処法がわからない」と焦った経験がある方もいるでしょう。

コンタクトレンズが張り付いてしまった時、どう対処するのが正解なのでしょうか?

予防法と合わせて紹介します。

温泉に入るときはコンタクトやメガネをはずす? はずさない? (16042804)

たくさんの人から愛されている温泉。

夏でも冬でも、温泉に行きたいという気持ちはあまり変わらないものですよね。 ただ、温泉に入る前に悩みがちなのが、メガネやコンタクトをはずすべきかどうか?ということだと思います。

今回は温泉での利用方法についてご紹介します。

コンタクトの裏と表をまちがえてつけるとどうなるの? 裏表を見分ける方法とは? (16032312)

使い捨てコンタクトレンズのユーザーが増えていますが、その薄さとやわらかさから、裏表の判断がむずかしいと思うことも多いようです。

裏と表をまちがえて目につけた場合はどうなるのか、そして間違えないような見分け方をご紹介します。

カラコン、サークルレンズって何が違うの?  (16031520)

少しでもかわいくなりたい!というのは、女性なら誰しも思うもの。 顔の印象を大きく左右する“瞳”をコンタクトレンズで大きく見せたいけれど、目に直接長時間触れるものなので、事前の情報収集は大切。

今回はオシャレに欠かせないカラコン・サークルレンズについて違いを勉強しましょう。

使い捨てコンタクトレンズは使用期限を守ることが大切 (16031509)

使い捨てのコンタクトレンズは、ワンデータイプや2週間タイプなど種類があり、それぞれパッケージに使用期限が表示されています。

ただし、一度レンズのパッケージを開封したらすぐに装着する必要があり、もし何らかの理由で開封後すぐ装着しない場合は注意が必要です。

カテゴリ

店舗を探す