コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

コンタクトの知識

カラコンの着色部分による目への悪影響は起こりうる?

カラコンの着色部分が漏れたということは本当にあるのでしょうか。 カラコンの製造方法によって危険なカラコンと安全なカラコンがあります。 色落ちによる目への影響を理解した上で安全なカラコンを選びましょう。

コンタクトレンズの購入できる年齢って制限されているの?

近年、情報化社会の中で目を酷使する環境にいる人が増加しています。 それに伴い、視力の悪い子供も増加しています。子供でもコンタクトレンズは使えるのでしょうか。

コンタクトレンズに年齢制限はあるのかどうかや購入する際の注意点をまとめました

コンタクトレンズのケア用品の種類とその特徴

コンタクトレンズのケア用品には様々な種類があります。 あまり手間がかからないお手軽なものや強い洗浄力を持っているものなどそれぞれに特徴があります。

今回は、現在主流となっているケア用品とその違いについてご紹介します。

コンタクト愛用者なら知っておきたい!使用度数と記号の意味

コンタクトをつくるとき、度数やレンズのカーブ度合いなどはレンズデータに「PWR」「BC」というように記載されています。 コンタクトレンズを作りに行くときは、そのようなデータの意味していることを把握しておくと便利です。

コンタクトレンズを使用するにあたって、気になるアフターケア

初めてコンタクトを使用する方にとって心配な問題や、コンタクトレンズの使用方法にあたって気になるアフターケアについて調べました。 定期的に受けた方が良い検診や問題があった場合の様々な保証について分かりやすくご説明します。

初心者向けのコンタクトはどれ?

メガネからコンタクトに変えたい、目が悪くなってきたからコンタクトを買ってみたい、などこれからコンタクトの使用を始めようとする方にとって迷うのはコンタクト選びです。

今回は、初めてコンタクトを購入する方におすすめのコンタクトをご紹介します。

ソフトコンタクトレンズのケア用品の選び方を学ぼう

コンタクトを使っていて気になるケア用品の種類や特徴とは? ソフト用のケア用品にはどんなものがあって、どういった洗浄・消毒方法が自分に合っているの? その種類や特徴について詳しく知りたい!そんなお悩みを持っている方はぜひ参考にしてみてください!

コンタクトレンズを初めて購入!選び方のポイント

コンタクトレンズを初めて購入される方に向けて、コンタクトレンズの種類や価格を紹介します。 ソフトとハードの違い、使い捨てタイプによっても価格に差があることなどは、初めてコンタクトレンズの購入を検討される方にはぜひ知っておいて欲しい情報です。

コンタクトレンズ装着液のティアーレでうるおいをキープしよう!

コンタクトレンズを装用したとき、人によっては目の違和感、異物感を感じることがあります。ティアーレの装着液は、ヒアルロン酸ナトリウムがうるおいを与え、快適なつけ心地を実現させることができるアイテムです。

ソフトコンタクトの素材とは?

愛用している方にとっては、欠かせない存在であるコンタクトレンズですが、コンタクトの素材について疑問に感じたことはございませんか?

ソフトコンタクトは、保存液につけておかないと乾いて硬くなってしまうのに、なぜ装用中は柔らかさを保っていられるのでしょうか。

そんなソフトレンズを作る素材の秘密を公開します。

カテゴリ

店舗を探す