コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

コンタクトの知識

値段は?お得な購入方法は?コンタクトのコスパが分かる記事5選

コンタクトレンズを購入するとき、値段の目安やコスパの良さは意外と分かりにくいものですよね。 ソフト、ハード、カラコンなど、レンズの種類や使用期限によっても値段は変わってきます。 今回は、コンタクトレンズのコスパについて詳しく書かれた記事をご紹介します。

コンタクトレンズのケア用品の種類とその特徴

コンタクトレンズのケア用品には様々な種類があります。 あまり手間がかからないお手軽なものや強い洗浄力を持っているものなどそれぞれに特徴があります。

今回は、現在主流となっているケア用品とその違いについてご紹介します。

コンタクト愛用者なら知っておきたい!使用度数と記号の意味

コンタクトをつくるとき、度数やレンズのカーブ度合いなどはレンズデータに「PWR」「BC」というように記載されています。 コンタクトレンズを作りに行くときは、そのようなデータの意味していることを把握しておくと便利です。

あらゆるシーンに使える!便利な使い捨てコンタクト4選

使い捨てコンタクトレンズには、通常タイプだけでなく、カラコンや遠近両用レンズなど、豊富なラインアップがあります。 今回はその豊富な種類のコンタクトレンズを一挙にご紹介します! 興味があるものを見つけた人は、ぜひ詳しい記事を参考にしてみてください。

ソフトコンタクトレンズ、いつものお手入れと特別なお手入れ

ワンデータイプを除くソフトコンタクトレンズを使用する場合、健康な瞳を守るために必ず行わなければならないことがあります。 それが毎日の手入れです。

ここでは、レンズの汚れや洗浄液の種類、手入れを行う際の注意点などをご紹介します。 参考にしてみてください。

知っておきたい2WEEKレンズに関する知識をまとめた記事3選

ワンデータイプに比べて、リーズナブルに使用できるのが魅力的な、2WEEKタイプのソフトコンタクトレンズ。自身がコンタクトレンズをどのような頻度で使用するのかによってタイプを決めたり、新しいコンタクトレンズと交換する日にちを忘れないようにしたりする工夫が必要です。

コンタクトにも遠近両用がある!老眼の方のためになる知識3選

加齢によって、目のピント調節機能が衰えることにより起きる老眼。 老眼用のメガネやコンタクトレンズを装用するなど適切な対応をすれば、見えやすく快適に過ごすことができます。 今回は、老眼に役立つ3つの記事をご紹介します。

 

ワンデーのカラコンを安全に使うために

瞳を大きく魅力的に見せてくれるカラコンは、手軽に印象を変える人気のアイテムです。ワンデータイプのものは手入れの必要もなく便利ですよね。ここでは、瞳を安全に保つためにコンタクトレンズの正しい使い方をご紹介します!

使用シーンに合わせて選びたい方必見!タイプ別レンズの紹介記事5選

ハードやソフト、ワンデータイプやマンスリータイプなど、コンタクトレンズの種類はさまざまです。デスクワークをしている方に合うコンタクトレンズや、旅行へ行くときのコンタクトレンズ、コスパが気になる学生さんなど、状況に応じたコンタクトレンズをセレクトしましょう。

押さえておきたいソフトコンタクトレンズの基本をまとめた記事4選!

ソフトコンタクトレンズのなかでも、使い捨てのワンデータイプや長期装用タイプ、新素材のシリコーンハイドロゲルを使用したレンズなど、さまざまです。

破れやすいレンズのため、外し方のコツなども覚えておきましょう。

カテゴリ

店舗を探す