コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

生活・ファッション

スマホの使い過ぎでなる?!スマホ老眼とは

現在は、「スマホ老眼」という言葉も出てきています。老眼とは加齢による目のピント調節機能の弱まりから起こりますが、スマホ画面を長時間見ているとピント調節がうまくいかなくなり、20~30代でもスマホ老眼になる可能性があるので注意が必要です。

ナチュ盛り!自然なサークルレンズのカラコンとは

厳しい校則上、すっぴんで登校しなければならない状況でもカラコンで目立たずおしゃれしたい! 自然に溶け込むナチュラルなサークルレンズは透明感さえも与え、丸みの帯びた可愛らしい雰囲気に仕上げてくれます。 自分の瞳に合ったサークルレンズでナチュ盛りしちゃいましょう。

メガネの跡が気になる…。放置しておくと悲しい結果に?!

メガネの跡はメイクで隠せるものの、放置しておくと色素沈着してしばらく残ってしまう可能性があります。 コンタクトレンズならメガネの跡を気にする心配はありません。 外ではコンタクトで家ではメガネなど、使い分けをすることをおすすめします。

小さめカラコンにはメリットがたくさん!おすすめの商品をご紹介!

せっかくカラコンをするのに、小さめを選んで意味があるの?と思われるかもしれませんが、実は小さめならではのメリットがあります。

優しく目元を強調してくれる小さめカラコンの魅力についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

印象をガラッと変える? それとも自然に? カラコンの色の選び方

カラコンの色の選び方で最も重要なのが、自分が目指す印象の顔立ちに合った色をチョイスすることです。

大きく印象を変えたい人と、印象は変えずにナチュラルでかわいく決めたい人におすすめの色をご紹介します。

仕事やビジネスシーンでのカラコンはあり!?

つけていても不自然に見えないナチュラルなカラコンやサークルレンズが続々と登場しています。 プライベートでのおしゃれアイテムとして人気のカラコンですが、今後は、私生活だけでなく、仕事やビジネスシーンでの装用も広がっていくかもしれません。


カラコンをするメンズが急増中!男性もハマるその魅力とは (16011417)

数年前から若い女性を中心にカラコンがブームとなってきていますが、最近では男性にもカラコンの使用者が増えてきているのをご存知でしょうか?

カラコンで瞳を大きくすることで優しい印象や大人っぽい印象をプラスでき、女性に好印象を与えてくれます。

それだけでなく、第一印象がよくなるので営業職や接客業の方にもおすすめとなります。

カラコンをつけて1歩先を行くメンズになってみましょう。

 

その日の気分や予定に合わせてカラコンを使い分けよう! (16052410)

今日は大事な打ち合わせだからくっきりレンズで引き締めて、明日のデートはかわいく明るい茶色のサークルレンズにしよう。


メイクや服と同様に、カラコンも日によってデザインを変えてみませんか?カラコンを時と場所で変えることで、気持ちもうまく切り替えていきましょう!

自然に瞳を強調するならダークブラウンのカラコンを選ぼう!

カラコンを選ぶ際、何が優先順位となりますか?

デザイン、価格など相対的に評価して決められると思いますが、一番欲しいのは、自然に目をパッチリさせてくれるカラコンではないでしょうか。


そんな望みを叶えてくれるダークブラウンのコンタクトレンズを紹介します。

バランスが大事!自然に見えるカラコンで美人度アップ (16091912)

自然に見えるカラコンを選ぶ場合は、白目と黒目の比率が「1:2:1」の割合になるものを選ぶとよいでしょう。

カラコンの色にも注意し、ブルーや明るすぎるブラウンなどのあまり派手な色は避け、元の目の色に近いものを選びましょう。

 

123456 ... 9

カテゴリ

店舗を探す