コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

生活・ファッション

スマホの使い過ぎでもなる?!老眼とは (16091914)

現在は、「スマホ老眼」という言葉も出てきています。 老眼とは加齢による目のピント調節機能の弱まりから起こりますが、スマホ画面を長時間見ているとピント調節がうまくいかなくなり、20~30代でもスマホ老眼になる可能性があるので注意が必要です。

カラコンをつけたアナタを最も魅力的に見せてくれる! 目の黄金比率って? (16103116)

若い女性を中心に人気があるカラコンは、ただ単に装用しただけでは魅力を引き出してくれません。 目を魅力的に見せてくれる黄金比率を知っておけば、カラコンをつけると不自然に見えてしまうという失敗をしなくて済みますよ。

スマートフォンは目に負担!使用時間や使い方を意識しよう (16052418)

スマートフォンやテレビ、パソコンなど、現代の生活になくてはならない機器はたくさんあります。 目を酷使しやすいこれらの機器の使い方や目のケアについて十分注意して、目への負担を少しでも軽減してあげることが大切です。

透け感のあるカラコンでおしゃれな目元を演出!

フチのあるカラコンに比べて、透け感のあるカラコンは黒目とも自然になじみます。カラコン初心者の方や、カラコンもメイクも楽しみたいという女性は、透け感のあるレンズからチャレンジしてみてください。なりたい瞳を簡単に手に入れられるレンズをご紹介します。

うるっ!キラッ!な瞳になりたい!レース柄のカラコンがおすすめ!

「TPOに限らず、いつでもどこでもかわいい瞳でいたい!」とお思いの方におすすめなのが、レース柄のカラコンです。ここでは、3種類のレンズをご紹介します。どれも1日使い捨てタイプのコンタクトレンズなので、衛生的にも安心ですよ。

透明感のある顔に!メイクとカラコンでなりたい自分に変身!

透明感のある女性に憧れませんか?実はちょっとした工夫で透明感は作れるのです。メイクはナチュラル、爪までしっかりケア、そしてカラコンで簡単に透明感のある顔にできます。憧れていた透明感を手に入れましょう。

カラコンをうまく使いこなすためのコツが分かる記事4選!

カラコンを装用する際には、自分に合うカラーやサイズなどが分かっていないと、不自然に見えてしまうこともあります。ヘアカラーや元の瞳の色に合うカラコン、美しく見える瞳の黄金比率やサイズなどを知っておくことをおすすめします。

自然に盛れるカラコンとそうでないカラコンの分かれ道 (16062410)

ファッション感覚でカラコンを楽しむ人は多くいますが、明らかに不自然だったり、似合っていなかったりする人も中にはいますよね。 気軽に目元を盛れることがカラコンの魅力ですが、つけた時に自然に見えるものをおすすめします。

新しくコンタクトを買う前に…お試ししたい! (16072214)

洋服の試着ができるように、コンタクトレンズも「お試し」ができることを知っていますか?

コンタクトレンズを販売する一部の店舗では、コンタクトレンズの試着が可能です。 お試しであっても、事前に必ず眼科を受診する必要があります。

覚えておくと便利!目が疲れたとき、簡単に出来る体操方法 (16092903)

目に疲れを感じた時は、目を閉じたり遠くを見たりして目を休ませると良いでしょう。 そのほかに、疲れ目に効果のあるツボを押してみたり、眼球体操をしたりして目の筋肉を動かすことも効果が期待できます。

仕事や勉強の合間に、数分でも行う習慣をつけてみてはいかがでしょうか。

123456 ... 9

カテゴリ

店舗を探す