コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

カラコンでイメチェン!さまざまなシーンで使えるカラコン! (15120116)

カラコンはレンズにカラーが入れてあったりフチがついていたりして、瞳の表情を自由に変えることができるコンタクトレンズです。 ビジネスやプライベートなどのシーンによってカラコンを使い分けることで、さまざまなファッションを楽しむことができます。

カラコンとはカラーやフチが入っているコンタクトレンズのことですが、そのデザインによって自由に瞳の印象を変えることができます。 しかし、本来の瞳と色や形がかけ離れたカラコンをつけてしまうと、派手な印象になり目立ってしまうことがあります。 つけるなら自分の本来の瞳に自然となじむものが良いです。 


カラコンにはさまざまな種類がありますが、ここではビジネスシーンなどでも使うことのできるカラコンをご紹介します。



見た目の印象を変えることができるカラコン!

カラコンのデザインには、グラデーションや単色、フチありフチなしといったものがあり、カラーやデザインによってもさまざまな印象を与えます。


まず、グラデーションのカラコンは瞳に奥行きを演出します。 一方、単色のものは瞳の色を均一に見せ、マットで作り物の目のような印象を与えます。 フチなしのカラコンは黒目と白目の境目をぼやかすため自然な印象を与えますが、フチありだと境目がはっきりするため目力が強調された印象になります。


このようにデザインによって、自分のなりたい見た目の印象に変えることができるのがカラコンの魅力です。



カラコンをビジネスやプライベートで使い分けよう

カラコンを入れることによって、瞳が派手になったりして抵抗を感じる方もいるかもしれません。 しかし、カラコンは種類が豊富なため、使用シーンによって選ぶことがおすすめです。 ビジネスシーンで付ける時には、濃いブラウンのフチなしカラコンがおすすめです。


日本人の瞳の色は黒に近いブラウンの方が多いので、濃いブラウンが自然な印象になるカラーだと言われています。 そして、フチなしを選ぶことにより、裸眼のような印象を与えつつも瞳を大きく見せることができます。


また、プライベートではガッツリ盛りたい!という方は、カラコンを使い分けるとイメチェンできると思います。 ブラウンのなかでも明るい発色のものは派手な印象を与え、ブラックで単色のものはピュアな印象を与えます。 


ファッションやその日の気分によってカラコンを変えてみるのも良いですね。



【関連記事】

メガネっ子を卒業!コンタクトでイメチェンしよう!

カラコンで瞳の印象を自分好みに変えよう!

ナチュ盛り!自然なサークルレンズのカラコンとは



==================================================

初めてご利用の方・継続でご利用のお客様向けのお安いWEB限定割引クーポンはこちら


==================================================


▶コンタクトレンズTOPへ

カテゴリ

店舗を探す