コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

メンズのカラコン使用者が急増中!男性もハマるその魅力とは (16011417)

メガネからコンタクトレンズにかえたいと思っているメンズのみなさん!カラコンに挑戦してみてはいかがでしょうか。男なのにカラコン?と思うかもしれませんが、最近では男性のカラコン使用者も増えてきていています。

数年前から若い女性を中心にカラコンがブームとなってきていますが、最近では男性にもカラコンの使用者が増えてきているのをご存知でしょうか?

カラコンで瞳を大きくすることで優しい印象や大人っぽい印象をプラスでき、女性に好印象を与えてくれます。 それだけでなく、第一印象がよくなるので営業職や接客業の方にもおすすめとなります。

カラコンをつけて1歩先を行くメンズになってみましょう。



メンズカラコンはある?女性用でもおしゃれに決まる?

「お店で見るのは女性用のカラコンばかりだけど、メンズカラコンってあるの?」

 という声をよく耳にします。 男性の間でも流行ってきているカラコンですが、実はカラコンはほとんどの場合、男性用と女性用で分かれているわけではないのです!


市販されているカラコンのパッケージはかわいいものが多く、女性用なのでは?と思う方もいるかもしれませんが、男性でも問題なく使用することができ、かわいくなってしまうということもなく、おしゃれにカッコよく決まりますよ。


男性がカラコンをつける上で気をつけたいのが黒目と白目の比率です。

女性と違ってメイクでカラコンに合わせた調整をできないので、バランスが悪くなってしまうと逆に悪い印象を与えてしまうこともあります。

最も魅力的に見える白目と黒目の比率は1:2:1と言われています。この比率に近づけるサイズのカラコンを探してみるのが良いでしょう!



女性に人気がある男性のカラコンの色は?

カラコンにはさまざまなカラーがありますが、男性の場合は自然に決まるナチュラルな色合いのものがおすすめです。 ブラックのカラコンで自分の黒い瞳を大きくしたり、ブラウンのカラコンで優しさと柔らかさを出したりするのも女性に人気となります。 また、自分のヘアカラーに合わせた色を選ぶのも大切です。

例えば金髪などの明るいヘアカラーの方がブラックのカラコンをすると瞳が浮いて見えてしまうことがありますので、明るいヘアカラーの方はライトブラウン、黒髪や深いブラウンのヘアカラーの方は、ブラックやダークブラウンのカラコンをおすすめします。


カラコンが初めてのコンタクトレンズという方もいると思いますが、カラコンも普通のコンタクトレンズと同じで、使用期間を守りながら正しいケアをして使うことが自分の目の安全を守るために必要となります。

特に注意しなければならないのが洗浄液の種類です。 一部の過酸化水素系の洗浄液をカラコンの洗浄消毒に使ってしまうと、カラコンの色素を剥がしてしまう恐れもあるので、取り扱い書などで確認をしてから使用するようにいたしましょう



【関連記事】

ナチュ盛り!自然なサークルレンズのカラコンとは

カラコンで瞳の印象を自分好みに変えよう!

カラコンでイメチェン!さまざまなシーンで使えるカラコン!




==================================================

初めてご利用の方・継続でご利用のお客様向けのお安いWEB限定割引クーポンはこちら


==================================================


▶コンタクトレンズTOPへ

カテゴリ

店舗を探す