コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

生活パターン別で選ぶコンタクト~スポーツ編~ (16022517)

コンタクトレンズを購入する際、何を重視して選びますか? 自分の生活パターンに合わせたコンタクトレンズを使うことによって、より快適に生活することができるようになります。

今回は、スポーツをする人におすすめのコンタクトレンズを紹介します。

スポーツをする方のほとんどは、メガネよりコンタクトレンズを選ぶ方が多いのではないでしょうか。

普段お使いのコンタクトレンズを見直すことで、日常生活がずっと楽になるかもしれません。



普段使いのコンタクトレンズを見直す

あなたはきちんと生活パターンに合わせてコンタクトレンズを選んでいますか。
もしそうしていないのであれば、一度見直してみる事をおすすめします。
まずは自分の生活パターンを把握しましょう。


スポーツやアウトドアでの活動をよくするのか、それともパソコンや音楽鑑賞などのインドアでの活動が多いのかでもコンタクトレンズの選択が変わってきます。

また、一日中つけていなければいけないのか、必要な時にだけつければよいのかでも変わるため、自分の生活パターンも振り返ってみましょう。


コンタクトレンズには多くの種類があり、ハードやソフト、使い捨てや定期交換タイプなど、その選び方も様々です。 あなたに合ったコンタクトレンズを選ぶ事で、今までストレスを感じていたコンタクトレンズ事情が解決するかもしれませんよ。



スポーツをする人におすすめのコンタクトレンズについて

スポーツするうえで視力はとても大事な要素ですが、

ここではスポーツ選手に人気のコンタクトをご紹介します。


まず、スポーツ選手の大半が装用しているコンタクトはソフトコンタクトレンズです。

理由は、コンタクトレンズが外れにくいからです。


スポーツによっては激しい動きが多く、衝撃が強いため、部活動や大学のサークル活動でスポーツをされる方には、ソフトコンタクトレンズが大変人気です。


ソフトかハードで迷っている方は、ぜひソフトコンタクトの装用をおすすめしますが、ご自身の眼の状態によってはソフトコンタクトレンズでは矯正できない場合もありますので、眼科での検査をおすすめいたします。


更にアウトドアで過ごすことが多い方にはUVカット機能がついたコンタクトレンズもあるため、スポーツをされる時は外れにくいソフトコンタクトレンズ、アウトドアで過ごす時にはUVカット仕様のコンタクトレンズに切り替える方も多くなってきていますので、そちらを検討してみても良いでしょう。



【関連記事】

生活パターン別で選ぶコンタクト~デスクワーク編~

コンタクトレンズとメガネを比較しよう!



==================================================

初めてご利用の方・継続でご利用のお客様向けのお安いWEB限定割引クーポンはこちら


==================================================


▶コンタクトレンズTOPへ

カテゴリ

店舗を探す