コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

旅行にはワンデータイプのコンタクトレンズがおすすめ! (16031505)

普段、2weekや1か月用のコンタクトを使用している方にとって、旅行中のコンタクトケアが面倒に感じることはないでしょうか。

ワンデーコンタクトレンズは名前の通り、一日ごとの使い捨てのレンズなのでお手入れが不要のアイテムです。

視力が良くない方にとっては、旅行中の持ち物は悩みの種ですよね。

荷物は少しでも減らしたい、でも旅行中、万が一眼鏡が壊れたりコンタクトをなくしてしまったりしたら、その後何も見えずに楽しい旅行が台無しになってしまう・・など心配はつきません。

今回は、そんな不安を解消してくれるワンデータイプのコンタクトについてご紹介します。



旅行でワンデータイプのコンタクトにすると減るもの

コンタクトレンズを使っている人は、旅行の際、洗浄液・保存液などの持ち物がかさばりませんか?


旅の途中でコンタクトレンズを紛失してしまったら・・・という不安がある方もいらっしゃるかもしれません。

そんな時に活躍してくれるのが、ワンデータイプのコンタクトレンズです。 破損したり紛失してしまった時のために、少し多めに持っていくとなお良いでしょう。

それに、洗浄液・保存液などのコンタクト周りの持ち物が不要ですし、「旅行中にもしこのコンタクトを紛失してしまったらどうしよう」という不安も解消されます。 旅行の不安要素をひとつなくすことができるのは嬉しいですよね。



眼鏡を使用している方にもワンデータイプのコンタクトがおすすめ

すでにコンタクトを利用している方だけではなく、普段は眼鏡を利用している方も、旅行の際はワンデータイプのコンタクトレンズを試してみてはいかがでしょうか?

アツアツの美味しいものを食べる際にも眼鏡が曇ったりしません。 気分転換にもなりますし、写真を撮る際に眼鏡が反射して光ってしまうなんてことも防げますよ。

夏は眼鏡型に日焼けしてしまうことも気になりますよね。

そんな不安を一掃して、アクティブに旅行を楽しむことができるのではないでしょうか。


近々旅行の計画がある方は、ワンデータイプのコンタクトレンズの準備もお忘れなく! 


【関連記事】

生活パターン別で選ぶコンタクト~スポーツ編~

1DAYのコンタクトレンズはどう選べばいい?特徴や種類について

初めてコンタクトレンズを購入したい!種類や価格は?



==================================================

初めてご利用の方・継続でご利用のお客様向けのお安いWEB限定割引クーポンはこちら


==================================================

 

▶コンタクトレンズTOPへ

カテゴリ

店舗を探す