コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

ハーフ顔に近づけるメイクのポイント (16032517)

カラコンは、装用するだけで手軽にデカ目を演出することが出来てとても便利です。

カラコンを使うとハーフ顔にぐんと近づけることもできますよ。

今回はそれに加えてメイクのポイントを押さえて、より満足のいくハーフ顔をつくっていきましょう。

ハーフ顔になるために理想とする目の色がありますよね。

カラコンを使うことでガラリと顔の雰囲気が変わって、いつもと違う自分に嬉しくなるという方もいらっしゃるようです。

そして、メイクまで頑張ればよりハーフ顔に近づけます。不自然にはなりたくない…という人も安心してください。 ハーフっぽいけどナチュラルなメイクをしていきましょう。



ハーフっぽいけどナチュラルが理想?

最近、テレビや雑誌でハーフタレントやハーフモデルが活躍していることから、ハーフ顔に憧れてる方も多いのではないでしょうか。

純日本人がハーフ顔に近づくのは難しいと思われがちですが、カラコンを使ったりアイメイクの工夫をしたりすることで、憧れのハーフ顔に近づくことができますよ。

ハーフ顔に近づくためのアイメイクのポイントをご紹介します。


◆アイメイクのポイント◆

1.目と眉毛の間隔を狭くする。

 外国人の目と眉の間隔は日本人と比べて狭いため、眉を描く時には眉頭の位置をなるべく下げ、

 目と眉の間隔が狭くなるように意識します。


2.アイラインは黒目の上の部分を太目に描く。

 アイラインを目頭から目尻まで同じ太さで描くのではなく、黒目の上の部分を少し太めに描くと

 黒目が大きく見えるという効果があります。


3.涙袋を作るようにする。

 メイクで涙袋を作ることで目が大きく見えます



チークとリップを同系色にすることでナチュラルさを演出

憧れのハーフっぽい雰囲気を出すアイメイクのコツをご紹介しましたが、アイメイクの他にも、リップとチークを同系色の色にするというコツがあります。

真っ赤なリップが似合う方、やわらかなピンク系のリップが似合う方、それぞれですので、お好みのリップとチークを同系色にしてメイクしてみてはいかがでしょう。


よりナチュラルさを求めるなら、サークルレンズにしてみるのもよいでしょう。

初心者でも取り入れやすいですし、さりげなく瞳の印象をアップできるのではないでしょうか。



【関連記事】

カラコンで瞳の印象を自分好みに変えよう!

カラコンでイメチェン!さまざまなシーンで使えるカラコン!

ナチュ盛り!自然なサークルレンズのカラコンとは


==================================================

初めてご利用の方・継続でご利用のお客様向けのお安いWEB限定割引クーポンはこちら


==================================================

 

▶コンタクトレンズTOPへ

カテゴリ

店舗を探す