コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

旬顔になろう!いまどきな透け感カラーコンタクトでおしゃれに

従来のナチュラルカラコンとは違い、旬顔であるすっぴん風な顔になれる究極のナチュラルカラコンをご紹介します。 さらに、今季のトレンドファッション「タッキーコーデ」と合わせれば、最強のおしゃれコーデの完成。

カラコンを濃いメイクに合わせるのが定番だった頃とは違い、いまはすっぴん風やゆるふわといったナチュラル重視のメイクに合わせるカラコンが人気を集めています。おしゃれな透け感のあるカラコンでトレンドフェイスになりましょう。


すっぴんが可愛い!超自然な透け感カラコンで色っぽく

流行の流れが激しい美容・ファッション業界の中でも、トレンドメイクに合わせたカラコンの流行もどんどんと変化しています。 昨年前半まではハーフ顔になるためのグラデーションを重視したものが多かったですが、今年はナチュラルで透明感を重視したカラコンが人気を集めています。


ナチュラルカラコンといえばサークルレンズが挙げられますが、すっぴん美人のような顔を目指すなら、瞳に透明感が必要です。

自然なカラコンは、黒目に馴染むようにフチがメッシュデザインになっているため、色が強く主張せず、自然に馴染むようになっています。 トレンドの超自然な透け感のあるカラコンは細かいドットデザインで縁取られ、黒目を活かしたぼかしフチになっています。 自然な透明感が強調され、すっぴんに色っぽさをプラスしたイマドキすっぴん顔になれるでしょう。


すっぴん風カラコン×「タッキーコーデ」の最強コラボがおしゃれ!

トレンドフェイスになれるすっぴん風カラコンが話題の中、ファッション業界でぐんぐん人気をのばしている「タッキーコーデ」で今季らしいおしゃれを楽しみましょう。


タッキーコーデはノームコアファッション(究極の普通と呼ばれるシンプルな飾らないスタイリング)の反動で「色×色」や「柄×柄」、「素材×素材」の上下を組み合わせた70年代に流行した奇抜なファッションコーデです。 着こなすのが難しそうと感じるかもしれませんが、一度着てしまえばあとは抵抗なく着こなすことができるでしょう。


タッキーコーデは見た目のインパクトこそありますが、ナチュラルメイクとの相性がとても良いのです。 反対色を組み合わせたり、ドットに花柄を組み合わせたりと奇抜なファッションとすっぴんのような透明感のある印象的な瞳は、バランスがとれて自然とおしゃれに仕上げてくれます。


おすすめのすっぴん風カラコン

中央コンタクトで取り扱いのある、すっぴん風に見えるおすすめカラコンをご紹介します。

ネオサイトワンデーシエル
ネオサイトワンデーシエルは、3色をブレンドしたナチュラルカラーが魅力のカラコンです。ペールピンク、グレージュなど、計5種類から選ぶことができます。着色直径は13.6ミリと、ナチュラルながらも目元を華やかに見せてくれるカラコンです。

アイコフレワンデーUV
アイコフレワンデーUVは、初心者でも装用しやすいライトブラウンのベースメイク、印象深い瞳になれるブラックのナチュラルメイク、華やかな目元に見せるブラウンのリッチメイクの3色展開。ナチュラルなサークルレンズで、さりげなく目元を強調することができます。

 

おしゃれ用カラコンも高度管理医療機器です

目元の印象を変えて、おしゃれでキュートに見せてくれるカラコン。「カラコン=ファッションアイテム」と考えて、愛用している女子も多いと思います。しかし、実はカラコンも通常のコンタクトレンズ同様、れっきとした「高度管理医療機器」なんです。装用時は、下記の注意点を必ず守りましょう。

・初めて装用するときは必ず眼科を受診する
カラコンを初めて装用する場合には必ず眼科を受診し、医師の診断を受けなくてはなりません。視力や目の状態、装用しても問題がないかどうかなどを確認したうえで装用しなければ、目のトラブルを引き起こす危険性があります。

・友人同士で貸し借りをしない
「友達のカラコンがかわいかったから貸してもらう」ということも、必ず避けてください。使用済みのものはもちろんのこと、未使用のものであっても、必ず自分のカラコンを装用するようにしましょう。

・使用方法を守る
装用するうえで、基本的なルールはしっかりと守りましょう。例えば、「装用時間を守らない」「ワンデーのカラコンなのに連続して使う」「2weekや1か月交換タイプなのにレンズケアをしない」などは大変危険ですのでやめましょう。

今回は、透け感のあるカラコンについてご紹介しました。話題のカラコンで、トレンドフェイスを目指してみてはいかがでしょうか。


中央コンタクト☆おすすめ商品

STARRY

ベースのダークブラウンと高発色カラーの2色を使用したカラーコンタクトレンズです。3タイプ展開しており、メイクや洋服、シーンに合わせて選べます。ドットパターンのデザインで、ナチュラルで立体感のある目元を演出してくれます。

 

フレッシュルック デイリーズ イルミネート

ドットとラインの組み合わせと2つのカラーが奥行き感を出し、自然なのに大きくて印象的な目元を作ります。日本人に合わせ、瞳がより美しく見えるよう研究されたサークルレンズです。安定性や保水性にも優れているので快適に装用できます。


NATURELLE

繊細なドットのデザインが瞳に溶け込む、自然にさりげなく目元の印象をアップさせられるカラーコンタクトレンズです。レンズが黒目の中心で安定するようにデザインされているため、目線を動かした時のズレもほとんど気にならない快適な装用感です。


【関連記事】

いつもより目を大きく見せる事ができるメイク術!

ハーフ顔に近づけるメイクのポイント

春のきらめきファッションにはカラコンが良く似合う



==================================================

初めてご利用の方・継続でご利用のお客様向けのお安いWEB限定割引クーポンはこちら


==================================================


▶コンタクトレンズTOPへ

カテゴリ

店舗を探す