コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

コンタクトでも映える!流行のゆるふわな裸眼メイクで可愛くなろう! (16041418)

近年、ばっちりなメイクをするカラコンメイクよりもナチュラルな裸眼(コンタクト)メイクが流行しています。 コンタクトを使用する女性にとっては嬉しい、すっぴんが可愛いく見えるゆるふわメイクをご紹介します。

目に優しいコンタクトでも愛される流行のメイク術で可愛くなりましょう。

コンタクト愛用者にとって、安全性に欠けたような印象のあるカラコンに抵抗があったという人は意外と多いのかもしれません。 しかし、近年ナチュラルブームが巻き起こり、今では裸眼メイクが流行しています。

コンタクトでつくる裸眼メイクにて、ゆるふわで可愛い印象になりましょう。



さよならカラコン!コンタクトで快適な裸眼メイク

カラコンメイクのハーフ顔やセクシーアイが流行っていた頃と違い、今は垢抜けたナチュラルメイクが流行しています。 すっぴん風や透明感のある素肌感メイクに憧れる女性が急増。

不自然なカラコンメイクから裸眼メイクに人気が高まっているのは、コンタクトはするけどカラコンはちょっと抵抗がある、という女性には嬉しい情報です。


裸眼メイクは、カラコンをコンタクトに変えただけではダメなのをご存知でしょうか。 裸眼メイクにある条件をプラスすることできれいなすっぴん風メイクになるのです。


究極のナチュラルな目元を意識した裸眼メイクでは、アイシャドウやアイラインも薄くしたほうが良いでしょう。 でも、それでは手抜き感があると考える人もいるかもしれません。

そんなときに、手抜き感のないナチュラルで魅力的な瞳にするポイントは「まつげ」です。


まつ毛をぐんっと長く、ボリュームのあるマスカラでメイクしましょう。 この時、ビューラーでしっかり上向きにし、まつ毛の存在感をアピールすることがポイントです。

まつ毛が少ない人や、短い人はまつ毛美容液でのケアをしてみるのも良いかもしれません。



トレンドのゆるふわメイクですっぴん美人になろう!

トレンドのナチュラルメイクはツヤ肌が注目です。 すっぴんのほうが可愛い!と思ってもらえるようなプルプルのヘルシーグロウ肌にすることが大切。 そのためには、メイク前のスキンケアでしっかり肌を整えましょう。 仕上げに乳液をたっぷり使ってお肌を柔らかくするのがポイントです。

その後、コンシーラーでシミ・くすみ・クマをカバーし、化粧下地をムラなく丁寧に伸ばします。

パール入りのファンデーションを顔全体に薄く塗って透明感のある輝きを持たせましょう。


ポイントメイクは、ピンクで整えるとツヤ肌に似合うゆるふわな印象になります。 

アイシャドウはヌーディーメイクも人気ですが、グリーンやイエロー、ラベンダーなどの攻めたカラーを使ったアイメイクにも注目してみましょう。 自己流でカラーアイシャドウを組み合わせてもオシャレ度アップ。


リップは青みがかったピンクがじわじわと人気を集めています。チークも同色のものを使うと統一感が増して、キュートな印象になるでしょう。



【関連記事】

ナチュ盛り!自然なサークルレンズのカラコンとは

旬顔になろう!いまどきな透け感カラーコンタクトでおしゃれに

ハーフ顔に近づけるメイクのポイント

  


==================================================

初めてご利用の方・継続でご利用のお客様向けのお安いWEB限定割引クーポンはこちら


==================================================


▶コンタクトレンズTOPへ

カテゴリ

店舗を探す