コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

黒目がちになりたい!三白眼の悩みをコンタクトで解決! (16051304)

三白眼とは、黒目の部分よりも白目の部分の面積の方が広い目のことを指します。 そのため黒目が小さく見えやすい=目が小さく目つきが悪く思われやすくなってしまいます。

コンタクトレンズを使う事で、黒目を大きく見せて悩みを解決しましょう!

黒目に対して左右・下の三辺の白目の面積が大きい三白眼。

この三白眼で昔から悩んでいる、コンプレックスだという方も、コンタクトを使うことでその悩みを解消することが可能です。 コンタクトであなたも明るく自信のある自分に変わりませんか?

 


目つきが悪く見られやすい三白眼・・・

ただ見ているだけなのに、睨んでいると勘違いされた…。 三白眼は、このように目つきが悪く見られやすく、初対面の人への印象も悪くなってしまうことがあります。


三白眼の人にとってこのような悩みは深刻ですよね。

黒目がちになりたくて化粧を工夫したとしても限界があり、かと言って瞳までもメイクができるわけでもありません。


 そんなときに活躍するのがカラコンです。

付けるだけで黒目部分を大きくすることができ、そんな悩みとも一瞬でオサラバすることができます。 三白眼をコンプレックスに感じている人は、思い切ってカラコンにチャレンジしてみてはいかがですか?



着色直径が大きく、透けにくいカラコンを選ぼう

三白眼の人がカラコンを選ぶ際は、カラコンの着色直径に注目しましょう。


今ではカラコンの種類も増え、コンタクトの着色直径の幅もさまざまなサイズが販売されています。

自分の黒目サイズと同じくらいのサイズの着色直径だと、装着しても三白眼のまま…なんてことにもなりかねません。


三白眼の人は、着色直径が自分の黒目よりも大きいものを選ぶのがポイントです。

また、白目と黒目の黄金比は、一般的に1:2:1と言われています。 これを実現することであなたの印象アップへとつながるかもしれません。


黒目のサイズを測る方法はさまざまですが、目の中心に定規をかざしてスマホなどの写真を取り、写真を見返してサイズを測るという方法があります。 測る際は目に定規が触れないよう十分注意して測りましょう。


測ったらそのサイズに基づきコンタクトを選びましょう。

これできっとあなたも三白眼で悩むことなく、目に自信が持てるようになるかもしれません。



【関連記事】

一重から二重に!?メイクとコンタクトで憧れのパッチリ瞳に!

ハーフ顔に近づけるメイクのポイント

カラコンで瞳の印象を自分好みに変えよう!



==================================================

初めてご利用の方・継続でご利用のお客様向けのお安いWEB限定割引クーポンはこちら


==================================================


▶コンタクトレンズTOPへ

カテゴリ

店舗を探す