MENU

度ありのカラコンで理想のハーフ顔に!

度ありのカラコンは、ハーフ顔になるためにおすすめのアイテムです。アルコンのフレッシュルックデイリーズなら、自然な色合いの目元になれるため、カラコン未経験者でも使用しやすいでしょう。全体のバランスを考え、憧れのハーフ顔を目指してみましょう。

ハーフ顔をつくるための準備

いつものメイクを工夫するだけで、ハーフ顔に近づくことができるポイントをご紹介します。

・目元

アイシャドウは薄めのブラウン系やベージュ系を全体に入れます。アイシャドウ、アイラインともに、目の際などには少し濃い目・太目に入れていくことで、目元を印象づけることができます。

・眉

いつもより、若干眉を太めに描きます。眉と目の距離を近づけるといったことを意識するとよいでしょう。

・ベースメイク

透明感のある肌を目指すため、普段使用しているファンデーションなどよりもやや明るめに見えるタイプを選ぶとよいでしょう。ハイライトやシェーディングを使用すると、立体感のある仕上がりにできます。

ハーフ顔には髪型も大事!

せっかくメイクをしっかりと決めたら、髪型もハーフ顔のイメージに近づけることをおすすめします。ハーフ顔のヘアスタイルのポイントは、「無造作感」や「ルーズ感」。ストレートヘアよりも、抜け感のあるテイストがおすすめです。黒髪よりも、ヘアカラーをした方がしっくりきます。ベージュ系やダークブラウン系などのカラーから選ぶのがよいでしょう。

また、ハーフ顔のヘアスタイルでポイントなのが「ボリューム感」。もとの髪質が真っ直ぐの人は、空気を含んだようなゆるめのパーマなどをかけても◎です。

度ありカラコンで色素薄い系に変身!     

ハーフ顔に欠かせないアイテムといえば、「カラコン」。装用するだけで目元の印象をチェンジできるため、ハーフ顔に近づけるためにぴったりのアイテムです。ワンデータイプのカラコンもあるため、休日やお出かけのときなど、自分の都合のよいタイミングで使うこともできます。

ハーフ顔にするためのカラコンのカラーで特におすすめなのが、ヘーゼル系やグレー系などの、〝色素薄い系カラコン“。逆に、黒目を強調する「黒コン」などは、小動物系のキュートな顔に見せたいときはよいですが、ハーフ顔を目指したいときには適していません。色素薄い系カラコンを装用するだけで、普段の自分とガラッとイメチェンできます。

奇抜すぎるのはNG!バランスを大切に

「ハーフ顔になりたい!」と、メイクやヘアスタイル、カラコンなどを工夫するのはすてきですが、ハーフ顔を目指すときに注意してほしいポイントとしては「全体のバランス」です。例えば、ヘアカラー、カラコン、ファッションがすべて同じカラーだったり、着色直径があまりにも大きすぎるカラコンにボリュームたっぷりのつけまつげなど、奇抜すぎるのはNGです。さりげなくナチュラルに、ハーフ顔を目指す工夫をしてみましょう。

ハーフ顔メイク&ヘアスタイルにおすすめのカラコンとしては、アルコンのワンデータイプのカラコン、「フレッシュルックデイリーズ」があります。カラーはピュアヘーゼル、グレー、グリーン、ブルーの4種類から選ぶことができるため、ヘアスタイルやメイクなどと組み合わせられることもポイントです。「3-in-1 サークル デザイン」で、ひとつのレンズに3つのカラーを閉じ込めているため、より自然な目元を演出できます。色素が直接目に触れないような仕様になっているため、安心して装用できます。

今回は、ハーフ顔を目指すためのカラコンについてご紹介しました。「フレッシュルックデイリーズ」で、ナチュラル系ハーフ顔を目指してみましょう。

アルコンの「フレッシュルックデイリーズ」は、ワンデータイプのカラコンです。独自の「3-in-1 サークル デザイン」で、ひとつのレンズに3つのカラーを閉じ込め、立体感のある瞳に。うるおい素材のレンズで、目にも優しい仕様です。

公開月:2019/2