MENU

個性的なのにナチュラル!?エアオプティクスカラーズをご紹介

エアオプティクスカラーズは、深みのあるグリーン、クールな印象に見せることができるグレー、ブルーの3色展開のカラーコンタクトレンズ。瞳になじみ、奥行きや立体感を与えるカラー構造のため、初心者の方にもおすすめです。

個性的な瞳にあこがれる初心者さんにおすすめ

エアオプティクスカラーズは、2weekタイプのカラーコンタクトレンズ。カラーは、グリーン、グレー、ブルーの3色があります。

カラコンを選ぶとき、ナチュラルなブラウン系なども人気ですが、なかには「せっかくカラコンを装用するのなら、個性的な瞳に変身したい!」という女性もいるのではないでしょうか。そういう方には、エアオプティクスカラーズのラインアップをおすすめします。

エアオプティクスカラーズの場合、個性的なカラーであっても、輪郭を強調するアウターリング、瞳になじむプライマリーカラー、輝きと奥行きのあるインナーリングの「3-in-1カラーテクノロジー」を採用しているため、瞳にナチュラルな透明感を与えてくれます。いつもと違う目元を演出しながらも、決して不自然にならないカラコンです。

2weekタイプで取り扱いしやすいのも魅力

カラコンの場合、使い捨てのワンデータイプも多い傾向にあります。ワンデータイプは便利でケアをする必要はないものの、コスパがやや悪いなど、よくカラコンを装用する人にとってはデメリットもあります。

エアオプティクスカラーズは2weekのため、ワンデータイプと比べてコスパが良いほか、交換日が覚えやすい、短期間で交換するため清潔なレンズを装用できる、などのメリットがあります。

注意したいのが、レンズケアと使用期間です。2weekの場合、装用後のレンズケアは必ず行う必要があります。また、使用期間も必ず守らなくてはなりません。「あまり装用しなかったから、2週間以上使っても大丈夫だろう」という発想は大変危険です。たとえ毎日装用しないとしても、開封して2週間経ったレンズは使わないようにしてください。

シリコンハイドロゲルレンズだから目にやさしい

ソフトコンタクトレンズの代表的な悩みとして、瞳の乾燥があげられます。特にエアコンを使用しているオフィスや商業施設、また花粉が舞い散る時期はどうしても目がシパシパしてしまいます。

そんな悩みを解決してくれるのが、メニコンが開発したコンタクトレンズの新素材、「シリコンハイドロゲルレンズ」です。従来のソフトコンタクトレンズよりも酸素透過率が高く、目に十分な酸素が行き届くようになります。水を通して酸素を取り入れていた従来のソフトコンタクトレンズとは違って、シリコンハイドロゲル素材そのものが酸素を通してくれるからです。

さらにシリコンハイドロゲルは水分をたっぷりと含んでいることから乾燥を感じにくく、一日中うるおいをキープできます。さらに、シリコンハイドロゲル素材は形が崩れにくく、装用が簡単なところも特長と言われています。指に乗せても形が崩れにくくなっていますが、手の脂がレンズにつきやすいというデメリットもあるので、一度指に乗せたらすぐに目に張りつけましょう。

このようにメリットがたくさんあるシリコンハイドロゲルは、現在は多くのメーカーが採用していています。

色素が目に触れないから安心

エアオプティクスカラーズのもうひとつの特徴であるのが、3つの色層を閉じ込めたマルチレイヤー構造です。汚れの付着と沈着をブロックする表面加工が施されていて、快適な着け心地を実感できます。 表面加工された素材は汚れの付着や沈着をブロックしてくれるので、角膜の損傷を予防できます。直接目に色素が触れないところも魅力的。レンズの素材と素材の間には色素が挟み込まれているため、角膜やまぶたに直接触れることなく、また溶け出す心配もありません。

さらにエアオプティクスカラーズには豊かな立体感と上質な透明感を演出する3-in-1カラーテクノロジーが採用されていて、瞳の色に自然になじみながらもインナーリングが輝きと奥行きをプラスしてくれます。アウターリングが瞳の存在感を強調することで、印象的な目を演出できるでしょう。 

非常に機能性の高いエアオプティクスカラーズですが、2週間の装用期間でレンズケアを怠ったり洗浄時に強く触ってしまったりするとレンズの表面に傷がついて色落ちする可能性があります。そのようなことがないよう、正しく取り扱うように注意してください。

深みのあるグリーン

神秘的で、どこかミステリアスな印象のあるグリーンの瞳。一見「浮いてしまうのでは?」というイメージがありますが、ブラウン系のアイメイクとも相性が良く、意外とメイクやファッションにマッチしやすいカラーなのです。グリーンの場合、光の当たり方などによって目元が映えるため、いつもと違う目元を演出しやすいでしょう。グリーン系のアイシャドウやアイラインなどと合わせると統一感があり、より個性的な目元になります。

エアオプティクスカラーズのグリーンは、立体感のあるレンズ構造で、濃すぎず奥行きのある印象のカラーです。「少し大人っぽく見せたい」「深みのある目元になりたい」という人におすすめです。

クールなハーフ顔を目指すならグレー&ブルー

キュートでおしゃれな印象の「ハーフ顔」は、女性なら一度はあこがれたことがある人も多いのではないでしょうか。元の日本人の瞳とは異なるカラーの目元にイメチェンすることで、簡単にハーフ顔を目指すことができます。とはいえ、「あまり子どもっぽく見えてしまうのはイヤ」「落ち着いた雰囲気に見られたい」という人もいますよね。

例えば、クールな印象のグレーやブルーのカラコンを選ぶことで、大人のハーフ顔を目指すことができます。ガーリーなファッションよりも、黒のワンピースやパンツ、ジャケットなど、キリっとした印象に見えるファッションとも相性が良いカラコンのため、かっこよく決めたいときにもおすすめです。

今回は、エアオプティクスカラーズについてご紹介しました。個性的な瞳を目指したい方におすすめのレンズです。