MENU

花嫁も!ゲストも!結婚式はカラコンで華やかメイク♪

人生の一大イベントともいえる結婚式は、写真撮影やビデオを回すことがとても多いです。花嫁もお呼ばれしたゲストも写真映えするかわいい姿でいたいものですね。今回は、装用するだけで華やかでエレガントな印象になるカラコンをピックアップ。季節に合わせたメイクのポイントもあわせてご紹介します。

カラコンで明るい印象の顔に!

カラコンを使うことで、顔の印象は変えられます。特にブラウン系のカラコンは落ち着いた発色のものが多く、大きめのサイズでも瞳になじみやすく使い勝手がよいことが特徴です。

ブラウン系にはさまざまな色味があり、なかでもオレンジ系ブラウンは、より日本人の瞳になじみやすいです。さらに、ドット柄のふちがあるカラコンでは立体感のある明るい印象の顔になります。

透け感のあるブラウンと、少し濃い目のブラウンのふちは黒目の輪郭を自然に強調してくれるため、やさしい雰囲気にも。ナチュラルで大きな瞳を作るだけでなく、顔の印象も明るく変えてくれるカラコンは、結婚式という特別な1日にぴったりです。

季節に合わせたメイクで華やかに!

暖かくなってくる春はウェディングシーズンとなり、写真を撮る時期としても最適な季節です。春ならではのメイクで華やかに見せるポイントをおさえて、花嫁もゲストもすてきな写真を残しましょう。

春はピンクや赤、オレンジといった明るいトーンの色味が人気です。アイメイクはとても重要で、印象をがらりと変えてくれます。花嫁は肌なじみのよいピンクのラメをアイシャドウと混ぜたり、下まぶたに使用したりするとかわいらしい印象になります。

ベースメイクでは、普段のメイクよりも全体的にはっきりとメイクすることがポイントです。写真を撮る際に、普段のメイクでは光で色が飛んでしまう場合があるからです。

ゲストも明るい色を使ってメイクをして、華やかさをプラスしましょう。ただし、花嫁より目立ってしまわないよう、厚化粧はもちろん、ギラギラのラメやメタリックのものは避けた方がよいでしょう。季節感のあるメイクは、女性の魅力もアップさせてくれること間違いなしです。

花嫁におすすめのカラコン

主役である花嫁におすすめのカラコンは『ネオサイトワンデーシエル UV』。

3トーンレンズといって、3色のデザインが重なり合い奥行きのある大人なレンズです。シエルブラウンは、落ち着いたゴールドとやわらかい色味のブラウンを重ねてさりげなく華やかな目元にしてくれます。プリンセスラインやAライン、マーメイドドレスにもぴったりです。また、結婚式当日だけでなく、普段使いもしやすいカラコンです。

シエルグリーンは落ち着いたグリーンとなじみのよいオレンジが重なり、日本人の瞳と相性のよい発色で魅力ある目元になります。どちらも外周部がドットのグラデーションで、大きな瞳を自然に演出してくれる優れものです。印象をガラッと変えるのではなく、適度に華やかさがプラスされるようなカラコンです。


1日タイプで使いやすいため、普段はカラコンを装用しないという花嫁でも、特別なこの日だけは誰にも負けない魅力あふれる目元を作れます。

ゲストにおすすめのカラコン

ゲストにおすすめのカラコンを2つご紹介します。まずは『ヒロインメイク』。

こちらは「天まで届け!マスカラ」で人気のヒロインメイクと、コンタクトレンズメーカーのSEEDが共同開発したサークルレンズです。デザイン性に優れたレンズは輝く瞳を演出してくれます。

また、カラーは華やかなのに派手すぎないヒロインブラウンで、まさにゲストにはぴったりです。

次に『アイコフレワンデー リッチメイク』。

アイコフレワンデーはシーンで選べる4つのタイプがあります。そのなかでもリッチメイクはどんな表情もエレガントに見せ、華やかな瞳に仕上げてくれます。ブラウン1色で、レースのような模様がふちに入ったおしゃれなレンズです。

どちらのカラコンもUVカット機能付きで、肌の色素沈着の原因となる紫外線をカットしてくれるのもうれしいポイントです。

今回は、結婚式で使えるカラコンについてご紹介しました。花嫁もゲストも当日は華やかな装いで最高の思い出を作ってくださいね。