コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

生活・ファッション

メガネが重いと感じた時、どうすればいい? (16082205)

メガネをかけている時に「重い…」と感じた経験はありませんか? フレームやレンズに重量があるタイプは目に大きな負担がかかってしまい、疲れてしまうことがあります。 メガネの重さが気になる場合は、コンタクトレンズに替えるのがおすすめです。

特典を利用してコンタクトレンズをお得に購入♪ (16081909)

定期的に新しいものを購入する必要があるコンタクトレンズやケア用品は、少しでも安く買いたいもの。 中央コンタクトでは、ポイントサービスや期間限定のWebクーポンなど、さまざまな特典を設けているので、上手く活用してお得にお買い物をすることができます。

簡単!クーポンの提示でコンタクトレンズをお得に購入! (16081907)

ハードコンタクトレンズは1度購入すれば数年間使用できるため、ソフトコンタクトレンズに比べて費用が安く済みます。 さらに中央コンタクトのWebクーポンを活用すれば、コンタクトレンズはもちろん様々なケア用品を割引価格で購入することが可能です。

つらい…メガネをかけた時に感じるあの圧迫感 (16072919)

メガネをかけていて気持ちが悪くなったり、目が疲れたりといった経験はありませんか? メガネの度数がぴったりだと、圧迫感を感じ、逆に見えにくくなってしまうことがあります。

メガネの場合、度数がやや弱め・強めの方がよい場合があります。

買ったばっかりのメガネ…なぜかピントが合わない?! (16072918)

メガネをせっかく買ったのに、なぜかよく見えなかったり、やたらと目が疲れたりすることがあります。 よく見えるようにと度数の強いレンズを選ぶと、ピント調節に負担がかかってかえって見えにくくなってしまうこともあります。

メガネの跡が気になる…。放置しておくと悲しい結果に?! (16072916)

メガネを外したときに気になるのが、メガネを装着していた「跡」ではないでしょうか。 くっきりと鼻の上に残った跡は、通常であれば時間が経つと消えますが、色素沈着するとなかなか落ちないことがあります。

そうならないための情報をお届けします。

運転中なんとなく見えにくい…そんなときはメガネを見直そう! (16072915)

普段は裸眼の人でも、車の運転をするときにメガネをかけるという人もいると思います。 メガネの場合、レンズが反射して見えにくくなったり、不便な思いをしたりすることがあります。

そんなときに頼りなるのがコンタクトレンズです。

「とにかくずれる!」意外と多いメガネ派の悩み (16072705)

メガネ派の人にとって、意外と悩んでいる人が多いのが「メガネがずれてしまう」ということです。 メガネを選ぶときは店舗でフィッティングを行いますが、使っているうちにネジがゆるんだりフレームが歪んだりして、徐々にずれてくることがあります。


お得な乗り換えキャンペーンを見逃さないように要注意! (16072217)

中央コンタクトでは、お得なセールやキャンペーンを随時行っています。 また、安くコンタクトレンズが購入できる乗り換えキャンペーンなどもあります。

期間や内容はそれぞれ異なるため、気になった方はぜひ店頭スタッフまでお問い合わせください。

新しくコンタクトを買う前に…お試ししたい! (16072214)

「コンタクトレンズを買ったけれど、つけ心地がいまいち…」そのような経験はありませんか? せっかく買ったのに使わないということになってはもったいないですよね。

店舗によっては、コンタクトレンズのお試しができるお店があります。

カテゴリ

店舗を探す