コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

生活・ファッション

カラコンをうまく使いこなすためのコツが分かる記事4選!

カラコンを装用する際には、自分に合うカラーやサイズなどが分かっていないと、不自然に見えてしまうこともあります。ヘアカラーや元の瞳の色に合うカラコン、美しく見える瞳の黄金比率やサイズなどを知っておくことをおすすめします。

新しくコンタクトを買う前に…お試ししたい! (16072214)

洋服の試着ができるように、コンタクトレンズも「お試し」ができることを知っていますか?

コンタクトレンズを販売する一部の店舗では、コンタクトレンズの試着が可能です。 お試しであっても、事前に必ず眼科を受診する必要があります。

覚えておくと便利!目が疲れたとき、簡単に出来る体操方法 (16092903)

目に疲れを感じた時は、目を閉じたり遠くを見たりして目を休ませると良いでしょう。 そのほかに、疲れ目に効果のあるツボを押してみたり、眼球体操をしたりして目の筋肉を動かすことも効果が期待できます。

仕事や勉強の合間に、数分でも行う習慣をつけてみてはいかがでしょうか。

パソコンによる目の疲れは、モニターの角度によって変わる!? (16091906)

パソコンを使うときの目の疲れは、辛いものですよね。 長時間連続して使用せずに目を休めることも大事ですが、モニターの角度を変え、やや見下ろすような形で見ることにより、目の疲れを和らげることができます。

目が疲れているアナタヘ!簡単にできるマッサージ法を伝授 (16103109)

近年のパソコンやゲーム、スマホの普及により、私たちが目を酷使する機会は増えました。 目が疲れたり、乾いたりすると目薬を使用することが多いかと思いますが、簡単なマッサージでも、それらが解消できることをご存知ですか? 自宅やオフィスなどで、道具も使わずにたった数分でできる、ツボを押さえるだけの簡単なマッサージ法をご紹介します。

ツボマッサージで目をリラックス! (16031008)

目に良いツボは、実は目の周りや頭だけではなく、体中にあります。 

ただ、オフィスで足を上げたり背中を押したりしていると目立ってしまいますので、

今回はオフィスでも違和感なくサラッと出来るツボ押しについてご紹介します。

LINEでお得なコンタクトクーポンをゲットしよう!! (16072201)

中央コンタクトのLINEで友だち追加しておけば、バーゲン情報やLINE限定クーポンなどが届きます。 お得な情報を逃さずに安くコンタクトレンズやケア用品をゲットするためにも、ぜひ友だち追加をおすすめします。

お休みの日とお仕事の日でコンタクトレンズの使い分け!?

コンタクトレンズというと、通常は1種類を装用するイメージがあります。 しかし、コンタクトレンズを使用している方の中には、目的に応じてレンズの使い分けをしている方もいます。 使い分けをすることで、目に優しくコンタクトレンズを使用することができます。

目のストレスを少しでも軽くする方法

私達は日常生活において、パソコンやスマホの使用で目を酷使しています。 また、乾燥したオフィスで普通に過ごしているだけで、目に大変なストレスがかかっています。

今回は、そのストレスを少しでも軽減するための方法を紹介します。

いつもより目を大きく見せる事ができるメイク術!

目を大きく見せるために多くの女性が工夫を凝らしているアイメイク。 しかし、実はそのメイクは間違っているかもしれません。

そこで今回は、目を大きく見せることができるメイクのコツや注意したい点を紹介します。

カテゴリ

店舗を探す