コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

エアオプティクスEXアクアは酸素透過性が高く、汚れにくい!

アルコンのエアオプティクスEXアクアは、乾燥や汚れを防ぐ素材でできているため、終日装用でも快適さが続くコンタクトレンズです。2週間交換タイプで、交換時まで清潔さが続きます。装用時間が長い人でも安心して使うことができます。

シリコーンハイドロゲル素材だから酸素透過性が高い

コンタクトレンズを装用する際、「目に酸素がしっかり届くかどうか」が気になる人も多いでしょう。コンタクトレンズは直接目の中に入れるため、裸眼の状態に比べると、どうしても酸素が届きにくくなることがあります。目に酸素が不足すると角膜に負担がかかり、目のトラブルを引き起こす可能性もあります。

アルコンの2週間交換タイプのコンタクトレンズ「エアオプティクスEXアクア」が使用しているシリコーンハイドロゲル素材は、含水率が高いのに加えて、酸素透過性も高いのが特徴の素材です。その酸素透過率は、通常のハイドロゲル素材の数倍以上と言われています。

エアオプティクスEXアクアなら長時間の装用でも快適さが持続するため、安全に装用を続けることができます。


独自の表面加工で汚れにくい

コンタクトレンズで気になるのが「レンズの汚れ」です。使い捨てタイプのワンデー以外のレンズは、毎日のレンズケアで汚れを落とすことが必要です。しかし、レンズが汚れやすいと、きちんとケアをしていても、見えにくさや汚れの蓄積などが起こりやすくなります。

シリコーンハイドロゲル素材の注意点として、「脂汚れに弱い」という点があります。脂質が付着しやすい素材のため、皮脂や化粧品などの脂汚れが付きやすいだけでなく、落としにくいということがあるのです。

エアオプティクスEXアクアの場合は、独自にレンズの表面加工をしているコンタクトレンズです。脂汚れが付きやすいシリコーンハイドロゲル素材でも汚れにくく、レンズを守ってくれるのです。


エアオプティクスEXアクアとの違いは使用期間

 

コンタクトレンズを選ぶときに考慮すべきもののひとつに、レンズの使用期間があります。ソフトコンタクトレンズの場合、ワンデータイプ、2週間タイプ、1か月タイプの3種類が主ですが、目的に応じて選ぶことをおすすめします。レンズの交換日がわかりやすい方がよいという人や、コストを抑えたい人は1か月交換タイプ、短期間で清潔なレンズに変えたい場合や、紛失時のリスクを減らしたい人は2週間交換タイプを選ぶとよいでしょう。

アルコンの場合、エアオプティクスアクアは2週間交換で、エアオプティクスEXアクアは1か月交換タイプです。また、エアオプティクスアクアは終日装用ですが、エアオプティクスEXアクアは、最長1か月の連続装用が可能なレンズです。ただし連続装用が可能かどうかは、必ず事前に眼科医に相談する必要があります。


このような人におすすめ

エアオプティクスEXアクアは、このような人におすすめです。


・コンタクトレンズの装用時間が長い
平日、会社や学校へ行っている間はずっとコンタクトレンズを装用しているという人の場合、レンズの装用感やつけ心地のよさを重視した方がよいでしょう。また、エアオプティクスEXアクアは目に酸素を通しやすく、乾燥しにくい素材で作られているため、終日装用でも快適な視界をキープできます。

・レンズが汚れやすい
女性の場合、ファンデーションやマスカラなどの化粧品汚れが、コンタクトレンズに付着しやすいというケースがあります。レンズの汚れが落ちにくいと、いくらケアをしていても、レンズに汚れがたまってしまうことになります。エアオプティクスEXアクアはシリコーンハイドロゲル素材でも汚れが付きにくいため、安心です。

今回は、アルコンのエアオプティクスEXアクアについてご紹介しました。目に優しく快適なレンズをお探しの方に、おすすめのレンズです。


エアオプティクス EX アクア

エアオプティクスEXアクアは、シリコーンハイドロゲル素材を使用した、2週間交換タイプのコンタクトレンズです。独自の表面加工により、汚れが付着しにくく快適な視界をキープできます。


中央コンタクト☆おすすめ商品

デイリーズ トータル ワン

快適な装用感と優れた酸素透過性を兼ね備え、コンタクトレンズに求める理想を叶えたソフトコンタクレンズです。瞳にたっぷりと酸素を通すことで目の健康を守りながら、一日中うるおいが続く快適なつけ心地を実現します。


アクアロックス

シリコーンを3種類組み合せることで、酸素透過性の優れたコンタクトレンズ。レンズをうるおいのベールで包む、新技術を採用しています。ゆがみや瞳への負担の原因となる長時間のデスクワークでも、乾きにくく快適な装用感が続きます。


プロクリア ワンデー マルチフォーカル

瞳の角膜細胞を基に開発された、次世代の素材「PCハイドロゲル」を使用したレンズです。汚れにくく人の体になじみやすいのが特徴でヒアルロン酸の約2倍の保湿力を持ち、快適な装用感と自然な視界をサポートします。

 

==================================================

初めてご利用の方・継続でご利用のお客様向けのお安いWEB限定割引クーポンはこちら


==================================================


▶コンタクトレンズTOPへ

カテゴリ

店舗を探す