MENU

乱視用のワンデーアクエアトーリック!

クーパービジョンのワンデー アクエア トーリックは、独自のレンズデザインや高い保水性など、装用感にこだわった乱視用のコンタクトレンズです。裏表もわかりやすい仕様のため、コンタクトレンズ初心者の方にもおすすめです。

もしかしたら乱視かも?

普段の生活で見え方に違和感がある場合、その症状によっては、近視や老眼などではなく「乱視」が原因である可能性があります。

乱視の症状として、文字や標識などがダブって見える、信号の光がにじんで見える、数字やアルファベットを判別しにくいなどが挙げられます。目のピントが合っていない状態のため、距離に関わらず見えにくい、と感じることもあります。乱視の場合、コンタクトレンズやメガネなどを使用していても、見えにくさが持続します。軽度の乱視の場合は矯正の必要はありませんが、日常生活に支障が出る乱視の場合、乱視用のメガネやコンタクトレンズなどで矯正を行うことになります。

乱視には強さ・弱さや種類もあるため、自分では乱視なのかどうかがわかりにくいものです。「視力が下がったのかも」、「目が疲れているだけ」などと勝手に判断せず、乱視かな?と気になったら、早めに眼科を受診しましょう。

装用しやすく初心者にもおすすめ!

クーパービジョンのワンデーアクエアトーリックは、乱視用のワンデータイプコンタクトレンズです。

コンタクトレンズを初めて装用する人の場合、最初のころは装用に慣れるまでに時間がかかる、レンズの裏表を間違えやすい、ということがあります。特に、大きく柔らかい素材のソフトコンタクトレンズの場合は、指に乗せたときに形が崩れやすいこともあります。人によっては「どちらの面を装用したら良いのだろう」とすぐに判断できず、戸惑ってしまうこともあるようです。

ワンデーアクエアトーリックのレンズは、形状保持性に優れているため、裏表が分かりやすいという特徴があります。初めてコンタクトレンズを使用する人でも、スムーズに装用しやすいレンズです。

ワンデーアクエアトーリックのレンズは、独自の「オプティマイズド レンズ デザイン」を採用しています。

コンタクトレンズは、素材やメーカーによって、装用感に差があります。人によっては、「このレンズはつけ心地がよくない」と感じる人もいます。乱視用のコンタクトレンズの場合、目の中で見え方を安定させる構造になっていますが、装用感がイマイチだと、装用していて違和感を持つこともあります。

ワンデーアクエアトーリックでは、レンズの厚みが均一で、周辺部が均一のためレンズが安定しているだけでなく、凹凸のないなめらかな表面が特徴的です。眼に優しいデザインのレンズなら、快適でクリアな視界をキープすることができますよ。

乾きにくいレンズで快適に!

コンタクトレンズを装用している人の悩みで多いのが、「目が乾きやすい」ということ。ソフトコンタクトレンズの場合は特に黒目全体を覆うため、どうしても涙の量が不足しがちになります。目の乾燥は、疲れ目やドライアイなどの症状につながりやすいだけでなく、レンズ本体の変形を引き起こしてしまう可能性もあります。

ワンデーアクエアトーリックには、レンズの保水力がしっかりとあるため、レンズの乾燥による形状変化を抑えてくれます。長時間の装用でもうるおいをキープするレンズなら、安心して装用できますね。

今回は、ワンデーアクエアトーリックについてご紹介しました。快適な装用感の乱視用コンタクトレンズを探している人に、おすすめのレンズです。

ワンデー アクエア トーリック

つけ心地にこだわった、乱視用のワンデータイプのソフトコンタクトレンズです。形状保持性に優れているのに加え、独自の「オプティマイズド レンズ デザイン」でレンズや見え方を安定させ、高い保水力でうるおいをキープすることが可能です。

中央コンタクト☆おすすめ商品

メダリスト ワンデープラス 乱視用

非球面レンズを採用することで細かいところまで鮮やかに見える、ボケのない快適な視界を実現。素材とデザイン、保存液にもこだわり、まばたきするたびにうるおいが広がる快適なつけ心地が特徴です。

デイリーズ アクア コンフォート プラス トーリック

目にぴったりとフィットする設計のオリジナルレンズで、レンズの回転やズレを軽減します。アルコン独自のまばたきモイスチャーテクノロジーを採用することで、装用してから外すまでずっとうるおいを保ちます。

ワンデーアイレ リアルUV トーリック

乱視用レンズで初めてのワンデーサークルレンズです。レンズの上下を薄くするデザインを採用することで、酸素透過性とつけ心地を損なわず乱視の矯正を可能にしています。洗練されたデザインは、瞳に自然となじみ印象的な目元を演出してくれます。