コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

コンタクトレンズについて

実際はどうなの? ハードコンタクトレンズのつけ心地 (16081901)

ハードコンタクトレンズの場合、ソフトコンタクトレンズに比べて硬いこともあり、装用をはじめて暫くは眼に異物感を感じることがあります。 しかし、慣れてしまえばつけ心地も気にならなくなり、快適に過ごすことが可能です。

同じ視力でも人によって度数が変わるのはなぜ? (16063014)

度数が強いコンタクトレンズをつけると気分が悪くなったり、見えにくさを感じたりする人もいます。 そのため、同じくらいの視力の人が2人いても、1人のレンズの度数が強く、もう一人のレンズの度数は弱い、ということもあります。

コンタクトレンズの度数には限界があるの? 視力の弱い人は要チェック! (16053020)

近年、見た目が変わらないからという理由で、若者を中心に眼鏡よりもコンタクトレンズを選択する人が増えているようです。

そんなコンタクトレンズの豆知識として、今回は度数の限界について詳しく見てみましょう。

遠視のかた必見! コンタクトレンズでメガネ顔のコンプレックスを解消しよう! (16042819)

遠視の人のなかには、幼い頃からメガネをしている人やメガネ姿にコンプレックスを抱えている人、違う自分になりたいという人もいらっしゃると思います。

そんな人のためにコンタクトレンズの魅力を紹介します。

学生のコンタクトレンズ選び。 コスト重視ならどのタイプがおすすめ? (16042802)

コンタクトレンズは使用者それぞれの希望によって選ぶべきタイプが異なります。

例えば、学生が毎日使用する場合、コストを重視するならどのタイプのコンタクトレンズが良いのでしょうか。

今回は、コストを気にする学生におすすめのコンタクトをご紹介します。

お得にカラコンを楽しもう!最もコスパの良いカラコンとは?(16041417)

カラコン使用者やこれからカラコンを使ってみたいという人なら、誰もが気になるのがカラコンのコスパ!

カラコンにはさまざまな使用期間のものがありますが、実は使用期間によってコスパが違います。

では、どの使用期間のものが最もコスパが良いのでしょうか。 使用期間によるコスパの違いを調べてみました。

カラコンの度あり・度なしの違い (16031514)

コンタクトレンズは、本来視力矯正が目的ですが、最近はおしゃれのために度なしカラコンを付ける方も増えています。

視力に問題がないのでコンタクトは不要と思っている方も、度がないコンタクトレンズに挑戦することでおしゃれの幅が広がります。

カテゴリ

店舗を探す