コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

有名なソフトコンタクトレンズのケア用品 レニュー

ソフトコンタクトレンズのケア用品でおすすめの商品が、レニューシリーズです。すべてのソフトコンタクトレンズのケアに使えるだけでなく、洗浄・すすぎ・保管までが1本で完了するため、初心者や忙しい人にも使いやすいアイテムです。

レニューの使い方

大きく柔らかい素材で装用感がよい反面、汚れが付着しやすいソフトコンタクトレンズ。ボシュロムのソフトコンタクトレンズケア用品「レニュー」は、こすり洗いタイプの洗浄液のため、付着した汚れをしっかりと除去することができます。

レニューの使用方法は、装用後のソフトコンタクトレンズを、清潔な状態の手のひらに乗せて洗浄液を3~5滴垂らし、レンズの片面をそれぞれ10秒ずつ、指の腹を使って優しくこすり洗いをします。その後にレンズを洗浄液ですすいで汚れを落とし、液を満たしたレンズケースに入れて保管します。使用方法はシンプルで、洗浄から保管までが数十秒程度で完了するため、初心者でも使いやすいケア用品です。


レニューの特長

レニューは、素材やメーカー、レンズの使用期間などにかかわらず、すべてのソフトコンタクトレンズに使用できるのが特長です。

ソフトコンタクトレンズは、グループⅠ~グループⅣまでの4つに分類されています。レンズの素材も、ハイドロゲル素材のほか、酸素透過性の高いシリコーンハイドロゲル素材などもあります。レニューはどのレンズにも対応しているため、現在使用しているソフトコンタクトレンズのメーカーや種類を変えても、引き続き使い続けることが可能です。

洗浄液といったケア用品は毎日使うものですが、1本の内容量が多いため使い切ることができなかった・・・ということもあり得ます。その点、新しいケア用品を購入する必要がなく、別のレンズに変えても使い続けられるのは、コスパの面でも優れているといえるでしょう。


レニューは3つの製品ラインアップ。それぞれこんな人におすすめ

 

レニューでは、現在3種類の製品が販売されています。それぞれの商品の特徴や、使用が適している人についてご紹介します。

・レニューフレッシュ

高い消毒力と洗浄力で、汚れをしっかり落とします。うるおい成分が配合されているため、装用感も快適です。くもりのないクリアなレンズを使いたいという人におすすめの商品です。

・レニューセンシティブ
うるおい成分のポロキサミンが涙のクッションを作ってくれるため、ほかの洗浄液では刺激が強いという人や、目をいたわりたいという人におすすめの商品です。

・レニューカラー
カラコンやサークルレンズを装用している人のための商品です。洗浄・消毒・うるおい効果があるため、レンズのくもりや、メイクの汚れなどが気になる人におすすめです。


必要に応じてタンパク除去剤を使おう

「レニューフレッシュ」、「レニューカラー」には、レンズのタンパク汚れを落とす「ハイドラネート」という成分が含まれています。タンパク質は、涙の成分がレンズに付着することにより変化するもので、レンズに蓄積しやすく落ちにくいという点があります。

レニューセンシティブを使用する場合、タンパク除去剤である「レニュー・デイリー・プロテイン・リムーバー」を併用することで、レンズについたタンパク汚れがしっかりと落ちます。使い方は簡単で、レニューセンシティブの液を入れたレンズケースに、1滴ずつレニュー・デイリー・プロテイン・リムーバーを入れ、洗浄・すすぎ後に4時間以上保管するだけで完了します。

今回は、レニューの製品についてご紹介しました。あらゆるソフトコンタクトレンズのケアに使えるレニューの製品をおすすめします。


レニューフレッシュ

レニューは、洗浄・消毒に優れた「レニューフレッシュ」、うるおい成分で刺激が少ない「レニューセンシティブ」、カラコンやサークルレンズ用の「レニューカラー」があります。レニューセンシティブには、タンパク除去剤の「レニュー・デイリー・プロテイン・リムーバー」の併用もおすすめです。


中央コンタクト☆おすすめ商品

ロートCキューブソフトワンモイスト
こすり洗い、すすぎ、消毒、保存が1本でできる、ソフトコンタクトレンズ用消毒液です。こすり洗いで、レンズの雑菌や汚れを除去できます。うるおい成分を配合したベールが、レンズを包むので、心地よい装用感が続き、瞳の健康を保ちます。

 

オプティフリープラス
界面活性剤でレンズについた皮脂の汚れ、クエン酸でタンパクを除去し、こすり洗いで仕上げて瞳に優しい成分で消毒します。さらに、独自の技術でレンズの表面のうるおいをキープします。1本でタンパク除去、うるおい、快適な装用感をかなえます。

 

エピカコールド
天然系の成分がレンズにタンパクが付着するのを防ぎ、付着したタンパクも除去します。さらに、レンズを消毒しつつ、消毒成分がレンズに残るのを防ぎます。レンズの中からも外からもうるおいを保つケア用品です。

 

==================================================

初めてご利用の方・継続でご利用のお客様向けのお安いWEB限定割引クーポンはこちら


==================================================


▶コンタクトレンズTOPへ

カテゴリ

店舗を探す