コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

2weekコンタクトレンズの正しい使い方をマスターしよう! (16022509)

2weekコンタクトレンズは2週間で使い捨てすので気軽に使えて便利です。 しかし、いくら気軽とはいってもしなければいけないこともあります。 

ただ、難しいことではありません。目の健康を思えば、簡単なことです。

正しい使い方を知って実行しましょう。

コンタクトレンズは、正しく使うことがとても大事です。 正しい使い方を知って実行する。

そうして日常生活を快適にしてくれるコンタクトレンズと上手に長く付き合っていきましょう



期限を守ろう

2weekコンタクトレンズは、その名のとおり使用期限が2週間と定められています。

2週間たったときにまだ使えるからといって使用するのはNGですので期限をしっかり守りましょう。

汚れや破損に対する耐久性を維持できるのが2週間なのです。 汚れや傷があるコンタクトを使用するのは目に良くないことです。


そして、1日の装用時間が長すぎてもいけません。

個人差がありますが12時間くらいを目安にしましょう。 また、寝るときは必ずコンタクトレンズを外すようにしましょう。 昼寝や仮眠など短時間の時でも同様です。 目が酸素不足になるのを避けるためです。


目は大事ですよね。

コンタクトに慣れてくるとルーズになってしまいそうですが、簡単なことなので目にいたわりの気持ちをもって決まりを守っていきましょう。



使用後のケアをしっかりと

コンタクトレンズをケアするのは清潔に保つためです。

当たり前のことですが、その意識をもっているとコンタクトレンズをぞんざいに扱ったりせず、ケアのひとつひとつの行動を丁寧に行うようになるでしょう。 目的を意識することは大事なことです。


ここでケア方法を確認しましょう。

まず、レンズをはずすときは手をきれいに洗いましょう。 そして、保存ケースに保存液を満たしておきます。

レンズをはずしたら、手のひらにのせ反対の手の指の腹で優しくこすり洗いします。レンズを傷つけないように、変形させないように丁寧にこすりましょう。


こすり洗いの後はすすぎです。ケア用品の液でよくすすぎましょう。

レンズをレンズケースに入れておしまいです。

レンズを毎日清潔に保って目の健康を守りましょう。



【関連記事】

1dayコンタクトレンズの正しい使い方をマスターしよう!

コンタクトレンズのワンデーと2weekの違いとは?どっちがおすすめ?

1DAYのコンタクトレンズはどう選べばいい?特徴や種類について



==================================================

初めてご利用の方・継続でご利用のお客様向けのお安いWEB限定割引クーポンはこちら


==================================================

 

▶コンタクトレンズTOPへ

カテゴリ

店舗を探す