老眼の場合、遠近両用メガネだけでは視野が狭く、近くを見る用のメガネと使い分けをするケースが少なくありません。
1枚のレンズで近く・遠くが見やすい遠近両用コンタクトレンズを装用すれば、快適な視界を保つことができます。
陽気な春ですが、ひどい目のかゆみや鼻水など・・・花粉の症状がある人にとっては辛い時期ですよね。
特にこの時期にコンタクトレンズを使用する場合は、花粉症による目のトラブルが発生してしまう可能性が高まります。 花粉症のシーズンの適切な過ごし方についておさえておきましょう。
現在は、「スマホ老眼」という言葉も出てきています。老眼とは加齢による目のピント調節機能の弱まりから起こりますが、スマホ画面を長時間見ているとピント調節がうまくいかなくなり、20~30代でもスマホ老眼になる可能性があるので注意が必要です。
厳しい校則上、すっぴんで登校しなければならない状況でもカラコンで目立たずおしゃれしたい! 自然に溶け込むナチュラルなサークルレンズは透明感さえも与え、丸みの帯びた可愛らしい雰囲気に仕上げてくれます。 自分の瞳に合ったサークルレンズでナチュ盛りしちゃいましょう。
コンタクトレンズを初めて購入される方に向けて、コンタクトレンズの種類や価格を紹介します。
ソフトとハードの違い、使い捨てタイプによっても価格に差があることなどは、初めてコンタクトレンズの購入を検討される方にはぜひ知っておいて欲しい情報です。
外に出るときに気になるUV、実は目も対策が必要ということをご存じでしたか?ここでは紫外線についての情報とあわせて、UVカット機能のついたワンデーのコンタクトレンズをご紹介します。
きちんと対策をとって、目の健康を維持しましょう!
初めてコンタクトレンズを購入するときは、期待を持つ半面、扱い方が分からない、自分の目に合うのかなどの不安も少なからずあるはずです。
購入前にコンタクトレンズについて知っておき、少しでも不安を解消しておきましょう!
目が悪くてメガネをかけている人の中には、メガネが似合わないことを気にして悩んでいる人もいます。
コンタクトレンズにすれば目元や表情が明るく見え、自分に似合う伊達メガネをかけることでイメチェンも気軽にできるようになります。
憧れのコンタクトレンズデビューをするときは、緊張しつつもウキウキしますよね。 コンタクトレンズを使い始める時期で一番多いのが、高校入学のタイミングです。
新しい環境になるため、イメチェンがしやすいことが理由です。
涙レンズを使わなくても、うるうる瞳に見せてくれるカラコンがあります。 例えば、単色系の直径が大きすぎないカラコンや、レンズにフチが入ったサークルレンズなどのカラコンを使うことで、ナチュラルなうるうる感のある瞳に近づけることができます。
つけるだけでオシャレ度が格段にアップするカラコンは、ファッションアイテムとしてもよく使われるようになっています。 初めてカラコンを購入する人は、装用時間や扱い方などの使用ルールをしっかりと守るようにして下さい。
今、コンタクトレンズはとても身近なものとなっています。 使い捨てコンタクトレンズには1日で捨てるタイプから1か月間使えるタイプなどがあり、目を大きく見せるサークルレンズや、おしゃれ目的で目の色を変えるカラーレンズなどもあります。 カラーレンズは、ブラウン,ブルー,グリーンなど種類が豊富になりました。
普段忙しい日常では中々できないイメチェンなども、連休などにチャレンジしてみてはいかがでしょう。
普段、2weekや1か月用のソフトコンタクト・ハードコンタクトレンズを使用している方にとって、旅行中のコンタクトケアが面倒に感じることはないでしょうか。
ワンデーコンタクトレンズは名前の通り、一日ごとの使い捨てのレンズなのでお手入れが不要のアイテムです。
春になると、明るく柔らかい雰囲気のファッションアイテムを取り入れられる方も増える一方、どんなふうに明るさを取り入れられるのか分らないという方もいらっしゃると思います。
今回は、ちょっとプラスするだけでいつもより明るい雰囲気になれるカラコン(カラーコンタクトレンズ)をご紹介します。
カラコンはレンズにカラーが入れてあったりフチがついていたりして、瞳の表情を自由に変えることができるコンタクトレンズです。 ビジネスやプライベートなどのシーンによってカラコンを使い分けることで、さまざまなファッションを楽しむことができます。