コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

コンタクトの知識

コンタクトレンズにしたら視界が明るくなるって本当? (16081903)

コンタクトレンズにすると、視界が広がり明るさも変わります。 メガネの場合、どうしてもレンズが曇りやすく、フレームが視界の妨げとなってしまいますが、コンタクトレンズならそのような心配はありません。 視界の明るさが内面の明るさにも繋がるでしょう。

ドキドキのコンタクトレンズデビュー!みんなはいつ? (16072212)

憧れのコンタクトレンズデビューをするときは、緊張しつつもウキウキしますよね。 コンタクトレンズを使い始める時期で一番多いのが、高校入学のタイミングです。

新しい環境になるため、イメチェンがしやすいことが理由です。

賢く買い替え!今までと違うタイプのコンタクトを希望する時どうする? (16053012)

コンタクトを違うタイプに買い替えるときは、店頭販売を利用しましょう。 眼科で診察を受け、処方箋(処方指示書など)をもらってから購入するので安心して使い始めることができます。

レンズの交換時期に合わせて眼の健康状態を見極めるためにも定期的に検査を受けるといいですね。

初心者必見!コンタクトレンズについて学んで不安を解消しよう! (16052401)

初めてコンタクトレンズを購入するときは、期待を持つ半面、扱い方が分からない、自分の目に合うのかなどの不安も少なからずあるはずです。

購入前にコンタクトレンズについて知っておき、少しでも不安を解消しておきましょう!

コンタクトを付ける練習をしてコンタクトに慣れよう (16072220)

コンタクトレンズデビューで必ず経験するのが、コンタクトを装用する練習です。 目にレンズを入れるため、はじめのうちは慣れなかったり、怖いと感じたりする人もいるかもしれません。

しかし、きちんと練習をすれば大丈夫です。

ソフトコンタクトレンズの正しい外し方は!? (16072210)

柔らかいソフトコンタクトレンズを外すときは、力を入れる必要はなく優しく人差し指でレンズをずらして外すようにしましょう。

スムーズな外し方のコツは、手を清潔に洗いきちんと拭いてから外すことです。

メガネをかけたときの違和感の正体は?! (16072708)

メガネをかけたとき、「見え方が違う…」と思ったことがある人もいるかもしれません。 メガネはレンズと目の間に距離があるため、レンズの種類によっては周囲の見え方が変わることがあるため、違和感を覚える人もいます。

コンタクトレンズがはずれる原因と対策について学ぼう (16042807)

装用していたコンタクトレンズが何かの拍子にはずれてしまった! なんて経験はありませんか? さらに、はずれてしまいそのまま無くしてしまった、という方もいるでしょう。

そんなトラブルを未然に防ぐにはどうすればいいのでしょうか。

メガネをかけると目が小さく見える問題を解決したい! (16072707)

「メガネは目が小さく見えるから困る…」「せっかくアイメイクをしても、メガネで目が小さく見えるから意味がない!」と困っている人もいるかもしれません。

近視の人は度数が強いメガネをかけていると、目が小さくなることがあります。

何だか違和感がある……コンタクトレンズが浮いてしまう原因は様々です。 (16092917)

コンタクトレンズを装用していて、浮いているようでしっくりこないような感覚がする……。 そうしたときには、ドライアイになっているかもしれないです。 また、ドライアイではなかった場合でも、自分の目の形にコンタクトレンズの形状や種類が合っていない可能性があります。

カテゴリ

店舗を探す