コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

これがモテ女の秘密!愛され黒目がちのメイク法とは (16062420)

女の子の目を印象的に見せてくれる「黒目がちなメイク」。 子犬のようなうるんだ瞳は、男性からも人気が高いです。

アイメイク以外も可愛らしいスウィートな系統でまとめることで、より目元の愛らしさを強調させることができます。

目が大きく見える黒のカラコンなどを使い、モテる女の子の定番メイクとして知られている黒目がちメイクですが、目元は愛らしくバッチリ決まっても、チークやリップなどをクールにまとめてしまうとちぐはぐな印象を与えてしまうため注意しましょう。



黒目がちが人気の理由

黒目がちが人気な理由として、白目に比べて黒目の割合が高い方が、目が大きくかわいく見えるという点があります。 例えば、チワワなどの小型犬などを見ても、黒目が大きくうるうるとした瞳をしていますよね。


黒目がちな顔は、小動物や小さな子どものような印象を与えるため、女の子っぽい見た目に見せるために効果的なのです。


マスカラやアイラインなどのアイメイクで黒目がちに見せることもできますが、瞳の中まではメイクができません。

黒目がちに見えるカラコンを装用することで、ナチュラルかつ、男性が守ってあげたくなるような見た目を完成させることができます。 あえて黒目がちに見せることは、気になる男性を落とすためにも効果的なのです。



メイクは”スウィート系”に

黒目がちメイクのポイントとして、クールにかっこよく見せるより、スウィート系のメイクにすることをおすすめします。


例えば、顔の血色をよく見せてくれるチークは、頬の上に丸く塗るようなイメージで塗るとよいでしょう。 目元を華やかに見せてくれるアイシャドウは、薄めに入れることをおすすめします。

あまりしっかりアイシャドウを入れすぎてしまうと、派手な印象を与えてしまうことがあります。


リップも、透明感のあるタイプのものを選ぶと、黒目がちメイクがより引き立ちます。 チークやリップなどは、ピンク系でまとめるとガーリーな雰囲気になれるのでおすすめです。


ナチュラルな美肌に見せるため、パウダーではなくリキッド系のファンデーションや、BBクリームなどを使用するとよいでしょう。



【関連記事】

コンタクトレンズで自然な黒目がちを演出するにはサイズが重要!

いつもより目を大きく見せる事ができるメイク術!

一重から二重に!?メイクとコンタクトで憧れのパッチリ瞳に!



==================================================

初めてご利用の方・継続でご利用のお客様向けのお安いWEB限定割引クーポンはこちら


==================================================

 

▶コンタクトレンズTOPへ

カテゴリ

店舗を探す