コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

これがモテ女の秘密!愛され黒目がちのメイク法とは (16062420)

目が大きく見える黒のカラコンなどを使い、モテる女の子の定番メイクとして知られている黒目がちメイクですが、目元は愛らしくバッチリ決まっても、チークやリップなどをクールにまとめてしまうとちぐはぐな印象を与えてしまうため注意しましょう。

黒目がちが人気の理由

黒目がちが人気な理由として、白目に比べて黒目の割合が高い方が、目が大きくかわいく見えるという点があります。 例えば、チワワなどの小型犬などを見ても、黒目が大きくうるうるとした瞳をしていますよね。


黒目がちな顔は、小動物や小さな子どものような印象を与えるため、女の子っぽい見た目に見せるために効果的なのです。


マスカラやアイラインなどのアイメイクで黒目がちに見せることもできますが、瞳の中まではメイクができません。

黒目がちに見えるカラコンを装用することで、ナチュラルかつ、男性が守ってあげたくなるような見た目を完成させることができます。 あえて黒目がちに見せることは、気になる男性を落とすためにも効果的なのです。


黒目がちで印象的な目元にしたいならコレ!

中央コンタクトでも、黒目がちに見えるカラコンを取り扱っています。アルコンの「フレッシュルック デイリーズ イルミネート」は、ワンデータイプのカラコンです。ジェットブラック、ライトブラウン、リッチブラウンの3種類から選ぶことができます。


こちらのカラコンの特長は、奥行き感を出すドットと繊細なラインを組み合わせた「2-in-1 サークル デザイン」です。瞳を大きく見せつつも、自然な印象の目元に仕上げてくれます。カラコンの場合、デザインによっては不自然な瞳に見えるものもあるため、自然に黒目がち見えるのはうれしいですよね。


また、色素が直接目に触れない構造になっているので、目に負担が少なく装用できるのもうれしいポイントです。化粧水にも使用されるうるおい素材を含んでいるため、目やレンズが乾きにくいといったメリットもあります。


ワンデータイプのため、お休みの日やお出かけなど、自分の都合に合わせて使えるのも便利です。「黒目がちな目元になりたい」という方は、こちらのアイテムをおすすめします。


アイメイクは下まぶたが肝心!

アイメイクをするとき、アイホールや上まぶた、上まつげなどのメイクに力を入れている方も多いかもしれません。しかし、黒目の魅力を上手に引き出すには「下まぶた」のメイクも重要なポイントです。


下まぶたにしっかりとメイクを入れることによって、黒目がちな目元に近づくことができます。下記のポイントに注意して、メイクにチャレンジしてみましょう。


・アイライン


下まぶたにアイラインを引くときは、目尻から中央に向けて引いていくのがポイントです。下まぶた全体に引くのではなく、目尻寄りの3分の1くらいを目安に引くとナチュラルに目元を強調することができます。アイラインを入れたあと、ブラウン系のアイシャドウを上から塗ることで、より上品な印象に仕上がります。


・涙袋


黒目がちメイクでぜひチャレンジしてほしいのが、涙袋を作ること。ぷっくりとした涙袋は、女性らしいキュートな印象を与えます。パールやラメ系のアイシャドウを下まぶた全体に塗り、綿棒でぼかします。カラーは、ベージュやピンク、シルバーなどが入ったタイプがおすすめです。ナチュラルに見せるため、塗る幅を広くし過ぎないように注意しましょう。


メイクは”スウィート系”に

黒目がちメイクのポイントとして、クールにかっこよく見せるより、スウィート系のメイクにすることをおすすめします。


例えば、顔の血色をよく見せてくれるチークは、頬の上に丸く塗るようなイメージで塗るとよいでしょう。 目元を華やかに見せてくれるアイシャドウは、薄めに入れることをおすすめします。

あまりしっかりアイシャドウを入れすぎてしまうと、派手な印象を与えてしまうことがあります。


リップも、透明感のあるタイプのものを選ぶと、黒目がちメイクがより引き立ちます。 チークやリップなどは、ピンク系でまとめるとガーリーな雰囲気になれるのでおすすめです。


ナチュラルな美肌に見せるため、パウダーではなくリキッド系のファンデーションや、BBクリームなどを使用するとよいでしょう。


中央コンタクト☆おすすめ商品

フレッシュルック デイリーズ イルミネート

ドットとラインを組み合わせたデザインで、奥行き感があります。みずみずしい素材で、うるおいたっぷりのカラコンです。小さめのカラコンなので、あまり目立たせたくない人には特におすすめです。


・ジェットブラック

黒目の輪郭をはっきりさせて、印象的な瞳にします。真っ黒ではなく、ダークパープルなので大人っぽい印象に仕上がります。


・リッチブラウン

日本人の瞳になじむブラウンで、やわらかい印象をつくります。ナチュラルさもくっきりさも出せる便利なカラコンです。


・ライトブラウン

明るめのブラウンで、顔全体を明るい印象にします。光の当たり方によってはオレンジやピンクにも見えるかわいらしいカラコンです。


【関連記事】

コンタクトレンズで自然な黒目がちを演出するにはサイズが重要!

いつもより目を大きく見せる事ができるメイク術!

一重から二重に!?メイクとコンタクトで憧れのパッチリ瞳に!



==================================================

初めてご利用の方・継続でご利用のお客様向けのお安いWEB限定割引クーポンはこちら


==================================================

 

▶コンタクトレンズTOPへ

カテゴリ

店舗を探す