コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

生活・ファッション

コンタクトの交換日は記憶に頼るのではなく記録を (16031015)

2weekや1か月の使い捨てタイプのコンタクトレンズを使っていると、使用日を常に把握しながら使うのは難しいものです。

ついつい本来の交換日を過ぎても使用してしまったという経験はありませんか?

コンタクトレンズの交換日をうまく管理する方法を考えていきましょう。

ツボマッサージで目をリラックス! (16031008)

目がショボショボする、疲れる・・・。

こんな状態だと頭も重く、スッキリせずに辛いですよね。 肩や腰をマッサージとなると簡単には出来ませんが、目のツボを押すことなら、仕事中でも違和感なく簡単に出来ます。

今回は目に良いツボを覚えて、目が疲れた時に試してみてはいかがでしょう。

目に良い食べ物はブルーベリーだけじゃない! (16031007)

目に良い食べ物といえば、「ブルーベリー」を連想する人が多いのではないでしょうか。

できれば積極的に摂取したいブルーベリーですが、なかなか日常的に摂取する機会がないのでは?と思います。

今回はもっと日常的に摂りやすい目に良い食べ物をみていきましょう。

生活パターン別で選ぶコンタクト~スポーツ編~ (16022517)

コンタクトレンズを購入する際、何を重視して選びますか? 自分の生活パターンに合わせたコンタクトレンズを使うことによって、より快適に生活することができるようになります。

今回は、スポーツをする人におすすめのコンタクトレンズを紹介します。

春のきらめきファッションにはカラコンが良く似合う (16021716)

春になると、明るく柔らかい雰囲気のファッションアイテムを取り入れられる方も増える一方、どんなふうに明るさを取り入れられるのか分らないという方もいらっしゃると思います。

今回は、ちょっとプラスするだけでいつもより明るい雰囲気になれるカラコン(カラーコンタクトレンズ)をご紹介します。

生活パターン別で選ぶコンタクト~デスクワーク編~ (16012511)

自分に合ったコンタクトを選んで装用することが一番ですが、合う合わないについては個人差もありますし、生活習慣・生活パターンによっても異なります。

今回は、デスクワークの方に向けたコンタクトの選び方についてご紹介します。

ネイルしててもコンタクトしたい! (16012506)

ジェルネイルやスカルプチュアなど、ネイルアートはいまや大流行ですね。 でも、ちょっと待ってください。

その長い爪でコンタクトを装着すると、コンタクトレンズや大事な目を傷つけてしまうかもしれません。

ネイルをしている場合のコンタクトの装着は、眼科医の指導のもと適切に行いましょう。

メンズのカラコン使用者が急増中!男性もハマるその魅力とは (16011417)

メガネからコンタクトレンズにかえたいと思っているメンズのみなさん!カラコンに挑戦してみてはいかがでしょうか。男なのにカラコン?と思うかもしれませんが、最近では男性のカラコン使用者も増えてきていています。

ナチュ盛り!自然なサークルレンズのカラコンとは (16010818)

厳しい校則上、すっぴんで登校しなければならない状況でもカラコンで目立たずおしゃれしたい! 自然に溶け込むナチュラルなサークルレンズは透明感さえも与え、丸みの帯びた可愛らしい雰囲気に仕上げてくれます。 自分の瞳に合ったサークルレンズでナチュ盛りしちゃいましょう。

メガネっ子を卒業!コンタクトでイメチェンしよう! (16010816)

メガネからコンタクトに思い切ってイメチェンしてみてはいかがですか? いきなりのイメチェンに羞恥心や不安を隠せないあなた! 周囲にすんなり馴染める手段をご紹介します! イメチェンであなたの素の目元を強調して、本来の自分をアピールしてみませんか?

カテゴリ

店舗を探す