MENU

コンタクトレンズにしたら何か変わるのだろうか?

コンタクトレンズにしたら、具体的に何が変化するのでしょうか。 物理的には、視界がクリアになる、動いてもずれにくくなるなど、さまざまな効果があります。 また、外見がスッキリして明るくなったり自分に自信が持てたりするなど内面の変化も期待できます。

もし、メガネをかけていることで自分に自信がなくなってしまっている方がいたら、思い切ってコンタクトに変えてみるのも一つの手かもしれません。 「コンタクトに変えたら、自分に自信がついて明るくなった!」という方も案外多いようです。

コンタクトレンズにしたら明るい印象になれる?!

メガネが似合う方はたくさんいますが、「本当は嫌だけど視力が下がって仕方なくメガネをかけている」「似合わないからメガネをかけたくない…」と悩んでいる方も中にはいるでしょう。 そのような場合、メガネをかけているのを人に見られたくなかったり、自分に自信がなくなってしまったりして、どこか暗い表情になってしまうかもしれません。

コンタクトレンズにすると、見た目は裸眼と同じ状態のため、これまでとは外見のイメージがガラリと変わります。 これまで顔を覆っていたメガネのフレームやレンズがなくなるため、メガネをかけていた時と比べると顔の印象が鮮明になることも多いです。

このような効果があるため、コンタクトレンズに変えてから自分に自信がつき、「表情が明るくなってイキイキしている」と言われるようになった方もいるのではないでしょうか。

どこか暗い印象を与えてしまうよりは、明るい印象を持たれる方が何かとお得ですよね。

みんなの「コンタクトレンズにして良かった」こととは?

コンタクトレンズにすると、どのようなメリットがあるのでしょうか。

まず、「視界がクリアになった」「メイクがしやすくなった」などの意見が挙げられます。 コンタクトレンズは裸眼と同じ状態であり、メガネのように視界をフレームでさえぎられることもないため、グンと視界が広がり見えやすくなります。

また、女性の場合はアイシャドウやつけまつ毛などのアイメイクがより楽しめるようになり、おしゃれの幅も広がるでしょう。

また、「動いてもずれなくなった」という意見も多いです。 汗をかいたり顔を動かしたりするとずれてしまいがちなメガネとは違い、目の中に直接入れるためずれにくくなります。

特にソフトコンタクトレンズの場合は、激しく動いてもずれにくいため、アクティブなスポーツなどにも取り組みやすくなります。

以上のように、コンタクトレンズにすることで様々なメリットがあることが分かりました。 メガネからコンタクトレンズにして外見が変わることで、自ずと内面にも大きな変化を及ぼすようです。

公開日:2016/08/19

【関連記事】

コンタクトレンズにしたきっかけは?最初どうだった?

コンタクトレンズとメガネを比較しよう!

コンタクトレンズにして良かった点