MENU

その日の気分や予定に合わせてカラコンを使い分けよう!

今日は大事な打ち合わせだからくっきりレンズで引き締めて、明日のデートはかわいく明るい茶色のサークルレンズにしよう。

メイクや服と同様に、カラコンも日によってデザインを変えてみませんか?カラコンを時と場所で変えることで、気持ちもうまく切り替えていきましょう!

大事なプレゼンがある日には目力アップできるものを選ぼう

プレゼンなどの発表や打ち合わせなど、仕事で失敗できない場面は多々ありますよね。

そういう場合はカラコンでくっきり目もとにすることで、相手にしっかりとした印象を与えることができるでしょう。 また、そういったカラコンを付けると、きっと自分の気持ちも引き締まるはずです。

そんな大事な仕事に挑む時にぴったりのカラコンは、ふちありのくっきりとしたデザインのものを選ぶと良いでしょう。 ふちありのカラコンは目の黒目部分を際立たせるので、意志の強さや誠実さ、意欲のある目を演出してくれるはずです。

いつもとは違うぐっと目力のある顔と、仕事に真剣に向き合う姿勢を見せればきっとみんなからの好感度も上がることでしょう。

おすすめカラコンはコレ!

くっきりとした目元にしたいなら、「アルティメアット 2ウィークパール」がおすすめです。

色はシェリーブラン、セピア、マロンの3色展開で、どれも自然に瞳をくっきりと見せてくれます。仕事のときにも装用しやすい優しい色味となっており、ナチュラルメイクでも黒目を際立たせることができます。日常的に装用するのもよいですが、特別な会議や打ち合わせの際にだけ装用する、というのもよいですね。

レンズはつけ外しがしやすいため、コンタクトレンズにあまり慣れていない方でも気軽に装用可能です。「気持ちを引き締めたい」、「このプレゼンを成功させたい」という気持ちや姿勢が、相手にもきっと伝わるはずです。

角膜に酸素をたっぷりと送り届ける酸素透過率の高い素材でできており、目に負担が少ないのもうれしいポイントです。そして着色部が瞳に触れないようなデザインになっているため、安心して装用できますよ。

彼との初デートにはナチュラルに盛れるものがおすすめ!

かわいいと思って発色の強く着色直径も大きいカラコンをデートに使っていませんか?

カラコンとはっきり分かる、いきすぎたデザインのものは男性が引いてしまいかねません・・・。

遊びの時とは違って、デートの時は女の子らしくナチュラルな瞳が理想的です。

カラーは清純そうなブラック、もしくはブラウンなどの自然な色がデートにぴったりです。

ブラックのカラコンはすっきりとした清楚な雰囲気の知的な目、茶色だとやわらかい雰囲気の目になります。 

かわいらしさを強調したいのであれば、淡いブラウンのサークルレンズなどにすると甘え上手なかわいい瞳を演出してくれるでしょう。

また、メイクを全体的に薄くしナチュラルな2~3色グラデーションのカラコンをすることで、男性からも好かれる今風な抜け感のある顔にすることができます。

彼の好みやデートの服装に合わせて、これらの色も選ぶと良いでしょう。

ナチュ盛カラコンのおすすめはコレ!

ナチュラルでかわいらしい目元にしたい方におすすめなのが「ネオサイトワンデー シエルUV」です。

レンズには3種類のデザインが重なっており、自然と瞳を大きく見せてくれます。レンズの直径は14.2ミリメートルで、着色部外径は13.6ミリメートルです。大き過ぎず、瞳をよりはっきりと見せることができます。

落ち着いた色味で上品な雰囲気にもなるので、大人っぽい格好をしたいときにも装用しやすいですね。色はグレージュ、ベージュ、ブラウン、グリーン、ペールピンクと5種類あるので、その日のお化粧や格好、気分に合わせたものを選びましょう。

また、MPCポリマーと呼ばれるうるおい成分が含まれているため、あまりコンタクトレンズを装用したことがない方でも違和感なく装用できます。1日使い捨てタイプなので瞳に優しく、紫外線からも目を守ってくれますよ。

1箱に5枚入っているミニパックも販売されているため、まずはお試しとして買ってみるのもよいですね。彼とのデートのときにも装用しやすく、いつもとは違ったあなたを演出できますよ。

更新日:2016/05/24

【関連記事】

印象アップ!コンタクトレンズで決める会社でのファッション

ギャップ効果もあり?コンタクトで楽しむデートファッション

印象をガラッと変える?それとも自然に?カラコンの色の選び方