MENU

素敵な1年の幕開けに!コンタクトデビューを誕生日に

コンタクトデビューをすると、視界もクリアになりおしゃれが楽しめるようになるなど、いいことがたくさんあります。 どうせならば、1年に1度しかない誕生日に、コンタクトデビューをしてみてはいかがでしょうか。

コンタクトは、進学や就職などの機会に使用を始めたという人が多くいます。 ふだんの生活でコンタクトを使い始めるタイミングとして、自分の誕生日に使い始めてみるというのも、新たな気分で1年を始められるためおすすめです。

新しい視界に心も弾む!

コンタクトデビューのタイミングは人それぞれですが、高校や大学に入学する時や、学校を卒業して就職をする時などの「環境が変化するタイミング」で、デビューをする人が多い傾向にあります。 新しい場所や人との出会いは楽しみですし、コンタクトにすることで、これまでと違う自分になったような気分にもなれるでしょう。

「コンタクトデビューをしたいけれど、いつからにしようか迷う」という人は、自分の誕生日にデビューすることをおすすめします。 誕生日という喜ばしい日にコンタクトに変えれば、気分も一新され、晴れやかな気持ちで1年の幕開けを迎えることができるはずです。

写真写りもばっちり!

メガネをかけている人の中で、悩みのひとつとしてよく聞かれるのが「写真写りが悪い」ということです。 せっかく表情を決めて写真を撮っても、出来上がった写真を見たら、メガネが反射していて写っていたり、目が小さく見えてしまう…などになりがちです。

そのようなことを避けるため「写真を撮る時はメガネを外す」という人もいますが、写真を撮るたびにメガネを外すのは手間ですし、何より周囲の風景がぼやけてしまうため、不便ですよね。

コンタクトレンズなら、その心配がありません。 メガネのフレームやレンズがじゃまにならず、写真写りもよくなります。また、視界がクリアな状態で写真に写ることができるため、カメラ目線もしっかり決まります。

更新日:2016/06/17

【関連記事】

初めてコンタクトレンズを購入したい!種類や価格は?

コンタクトレンズを初めて購入!選び方のポイント

メガネっ子を卒業!コンタクトでイメチェンしよう!