MENU

気分に合わせて使える!アイコフレのワンデーUV!

目元の印象を気軽に変化させることができるのが、カラコンの魅力。アイコフレのワンデーUVは、豊富な種類や自然に見えるデザインのカラコンであるほか、紫外線を防ぐUVカット機能もあるため、カラコンが初めての人も安心して装用できます。

初めてのカラコンでも使いやすい!

カラコンを初めて装用する人にとって、「どのような色やデザインを選べば良いか」は、迷う要素のひとつです。最初から個性的なカラコンを選ぶと、ファッションやメイクと合わなかったり、不自然に見えてしまったりということもあります。カラコン初心者の方は、明らかに「カラコンを装用している」ことがわかる派手なものではなく、ナチュラルな瞳に見えるものを選ぶと良いでしょう。

アイコフレのワンデーは3種類ありますが、すべて違和感のない自然なデザインや色のため、カラコンデビューにはぴったりです。ワンデータイプのため、面倒なレンズケアも不要なほか、休日やお出かけなど「特別な日にカラコンを装用したい」という人にもおすすめします。

その日の気分で選べる5種類!

アイコフレのワンデーUVは、「ファーストメイク」、「ベースメイク」、「ナチュラルメイク」、「リッチメイク」、「グレイスメイク」の5種類があります。気分や目的に応じて使い分けることができるため、おしゃれを楽しみたい女性におすすめのカラコンです。

ファーストメイクは、その名前の通り初めてカラコンにチャレンジする人におすすめ。 虹彩に似たシンプルなデザインで、裸眼にしっくりとなじみます。シーンを問わずに使えるので、ナチュラルメイクが好きな人にぜひとも合わせてもらいたいカラコンです。

ベースメイクは、シンプルなデザインのライトブラウンカラーです。着色直径が12.8ミリメートルと、元の黒目よりやや大きい程度のため、ナチュラルに見せることができます。サークルレンズを初めて装用する人でも、使いやすいデザインです。

ナチュラルメイクは、ブラックカラーで知的なイメージのデザインです。「黒目部分を印象的に見せたい」という人に適しています。着色直径は13ミリメートルと大きすぎず、目の輪郭を強調することができます。

リッチメイクは、ブラウンカラーで自然ながらも、レンズデザインが愛らしい仕様となっています。着色直径は13.2ミリメートルと最も大きく、瞳を印象づけることができます。

グレイスメイクは着色部外径13.2 mm、着色部内径 7.2 mm とワンデーUVシリーズのなかでは少し大きめに作られていて、黒目をさりげなく強調できます。 瞳の色を濃く見せてくれる作りになっていて、上品で知的な印象を作り出せるカラコンです。 オフィスシーンにぴったりで、目力を強調したいプレゼンなどのシチュエーションに合うでしょう。

紫外線から瞳を守ってくれる!

瞳の大敵ともいえるのが、「紫外線」です。例えば夏の暑い日にカラコンを装用して外出した場合、長時間太陽の光を浴びたまま過ごす、ということがあるかもしれません。紫外線を直接瞳に浴びると肌にシミができ、色素沈着につながる原因になります。そのため、紫外線が強い日は帽子やサングラス、日傘などで瞳を守る必要があります。

アイコフレのワンデーUVは、UVカット機能がついたカラコンのため、瞳に有害な紫外線を防いでくれる機能を持っています。せっかくのカラコンを安全に楽しむためにも、UVカット機能があるアイコフレのワンデーはおすすめの商品です。

UVカット機能つきコンタクトレンズで白内障予防

人間の体は年齢を重ねるにつれて老化するものですが、それは肌や髪だけではなく目も同様です。高齢者がかかりやすい代表的な目の病気に白内障がありますが、実はその約20%は紫外線が原因といわれています。

日本の夏は年々厳しさを増していて、紫外線の量も増加しています。そんな紫外線からのダメージを少しでも減らすためには、紫外線吸収剤が含まれている UV カットコンタクトレンズを使うことがおすすめです。

アイコフレのワンダーUVは紫外線吸収剤が含まれていて、瞳に有害と言われる紫外線をカットしてくれます。夏のお出かけのときや日差しがまぶしいと感じる時には、ぜひ紫外線対策としてカラコンを装用してみてください。サングラスとあわせて使用すると、よりしっかりとUVカット効果を実感できます。

サークルレンズで瞳がはっきり!

カラコンは、目の印象を気軽に変えることができるアイテムですが、種類によっては、目元だけが目立ってしまうこともあります。また、男性のなかには、あまり派手なカラコンよりも、裸眼に見えるようなナチュラルな目元を好む人も少なくありません。

アイコフレのワンデーは、瞳をはっきりとさせる効果のあるサークルレンズのため、元の瞳の印象をあまり変えずに、黒目を大きく見せることができます。そのため、薄めのアイメイクでも、サークルレンズを装用していることで、目元が強調されて見えます。「ナチュラルにデカ目に見せたい」という人は、アイコフレのワンデーが最適です。

今回は、アイコフレのワンデーUVについてご紹介しました。気軽に使い分けができるカラコンのため、初めて装用する人にもおすすめです。