コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

ブルーの瞳を手に入れたい!そんな方におすすめのカラコンとは?

アルコンのフレッシュルックデイリーズは、独自の「3 – in - 1 カラーテクノロジー」製法で、複数のカラーを使用した奥行きのあるデザインが特徴のカラコンです。ブルーやグレーなどのカラーもあり、「個性的なブルーのカラコンにチャレンジしたい!」という人にもおすすめです。

安心して装用できる♪フレッシュルックデイリーズ

「カラコンは目に悪いのでは?」、「カラコンの色素が目に触れるのが怖い」という心配がある人もいるかもしれません。実際に、海外の輸入品のカラコンには、あまり安全でない粗悪なものもあります。しかし、国内メーカーの正規品のカラコンは、安全性が高い製法を採用しているため、安心して装用することができます。


アルコンのフレッシュルックデイリーズでは、カラコンの色素がレンズ中に埋め込まれているため、色素が目に触れることがありません。色素がレンズの中に入っていても、レンズ表面の凹凸がないため、装用していて違和感を持つこともないでしょう。カラコン初心者の方でも、装用しやすいといえます。また、非イオン性素材を使用しているため、汚れにくいのもポイントです。


「3-in-1 カラーテクノロジー」とは?

カラコンの魅力には、何といってもその豊富なカラー展開があります。カラーごとに特徴があり、目元の印象を好みによって変化させることができます。


アルコンのフレッシュルックデイリーズのポイントが、「3 – in - 1カラーテクノロジー」を採用しているということです。単色のカラーではなく、3つの色層をブレンドし、レンズ内に閉じ込めているため、立体感のあるカラーが実現します。複数のカラーが使用されているため、グラデーションで自然に見えるのも魅力です。


「普通のカラコンでは物足りない」、「デザインにこだわったカラコンが欲しい」という人におすすめです。


自然に見えるブルーのカラコンを選ぼう

普通のカラコンでは物足りない、個性的な瞳の色にチャレンジしたいという人におすすめしたいのがブルーのカラコンです。

とはいえ、あまりに発色が強い鮮やかな色を選ぶと瞳が派手に悪目立ちして不自然に見えてしまいます。

 

では、どのようなタイプを選んだらいいのでしょうか。

 

青いカラコンはエッジ系、デザイン系、単色系の3種類に分類され、選ぶタイプによって見え方が変わります。

エッジ系はフチとドットが濃い目のブルーで、瞳をより強調し目立たせます。

デザイン系は発色が強く、くっきりとしたブルーで、しっかり盛れます。

単色系は色素が薄いブルーで、自然でさりげなく元の瞳を明るく見せます。

 

さらに自然にみせるには、柄やフチが控えめで、ブルーの発色を抑えたタイプを選ぶとよいでしょう。

 

ブルーのカラコンでリアルハーフ顔を目指そう!

外国人の色素が薄くて透け感のある瞳に憧れる人は多いのではないでしょうか。

ハーフ顔になりたいとカラコンを使われている方もいらっしゃるかもしれません。

 

ブルーのカラコンなら、黒い瞳の日本人でもリアルハーフ顔を目指すことができます。

 

ひと言でブルーのカラコンといっても、薄い水色から真っ青なもの、ブラウンやグレーなど色が混ざったものなどバリエーションが豊富にあります。

リアルハーフ顔を目指すなら真っ青ではなく、青が淡く見える色ならスペシャル感と自然な感じを演出できそうです。

 

さらに外国人のような透明感のあるブルーの瞳を演出するには、ブルーの中にグレーが入ったカラコンを選ぶとよいでしょう。

日本人の黒目に近い色を入れることでブルーがより馴染み裸眼かのように見せることができます。

 

ブルーのカラコンを引き立てるメイク!

 

アルコンのフレッシュルックデイリーズには、透明感のあるブルーカラーもあります。ブルーのカラコンは外国人のような目元になることができるため、憧れがあるという人も多いでしょう。


ブルーのカラコンを引き立てるメイクとしておすすめなのが、アイメイクに力を入れることです。あまり濃すぎるメイクはおすすめできませんが、カラコンにある程度個性がある場合、メイクがシンプルだと、目元が不自然に見えてしまうことがあるためです。


アイライナーは目尻をはねあげ、アイシャドウはブラウン系といったやや濃い目の色を重ねます。眉は、いつもよりやや太めに描くように意識します。アイメイクをしっかり行う分、チークやリップなどは控えめにするとバランスが良くなります。


カラコンでイベントやパーティを盛り上げよう!

「普段はカラコンを装用しない」という人も、例えばハロウィンといったイベントや、大人数のパーティ、野外イベントなど、いつもと違う特別な場所では、カラコンを装用して変身してみても楽しいでしょう。カラコンを装用するだけでイメージを変えることができるため、気分もより盛り上がります。


アルコンのフレッシュルックデイリーズなら、4色の豊富なカラーからセレクトすることができるため、その日の気分で選ぶことができます。また、メイクやファッションのコンセプトに合ったカラコンを装用することで、より魅力的に自分を演出することができるでしょう。


今回は、アルコンのフレッシュルックデイリーズについてご紹介しました。ワンデータイプのカラコンを探していて、レンズカラーやデザインにこだわりがある人におすすめです。


フレッシュルックデイリーズ

アルコンのフレッシュルックデイリーズは、ワンデータイプのカラーコンタクトレンズです。独自の「3 -in - 1 カラーテクノロジー」で、1枚のレンズに3つのカラーをブレンド。ピュアヘーゼル、グレー、グリーン、ブルーのカラー展開も魅力です。


中央コンタクト☆おすすめ商品

アイコフレ 1 day UV

着色部分が瞳に触れないインナーカラー構造のサークルレンズです。非イオン性レンズで超薄型なので、汚れにくく乾燥感を抑え、快適なつけ心地を実現します。1dayタイプで、面倒なお手入れの必要もなく、清潔に使用できます。


STARRY

適度な非イオン性低含水レンズなので、タンパク汚れが付着しにくく、高い形状保持性があり型崩れの心配がありません。外側にダークブラウン、内側に透明感のある発色カラーを配した2色使い。適度な大人っぽさを演出します。

 

ネオサイトワンデー シエル UV

水分を適度に多く含む素材を採用し、うるおい成分も配合し快適なつけ心地を実現します。UV機能があり、瞳の健康にも配慮されています。レンズの外側と内側のドットのデザインを変化させることで、瞳をより大きく演出します。

 

==================================================

初めてご利用の方・継続でご 利用のお客様向けのお安いWEB限定割引クーポンはこちら


==================================================


▶コンタクトレンズTOPへ

カテゴリ

店舗を探す