MENU

カラーとデザインが魅力のカラコン!ヒロインメイク1day UVとは?

「お姫さまのような目元になりたい」という女性の願いを叶えてくれるのが、シードの「ヒロインメイク 1day UV」です。ワンデータイプで気軽に使えるほか、目に色素が触れない構造や紫外線から瞳を守ってくれるなど、安心して使えるレンズです。

コンタクトレンズメーカーとメイクブランドが共同開発した理想のカラコン! 

目元の印象を簡単にチェンジできることが魅力のカラコンは、若い女性を中心としたファッションアイテムの定番です。シードの「ヒロインメイク 1day UV」は、国内のコンタクトレンズメーカー・シードと、人気メイクブランドのヒロインメイクが共同開発を行ったカラコンです。

使いやすさや安全性などはもちろんのこと、コンタクトレンズとメイク用品のプロフェッショナルである女性スタッフを中心に開発した商品のため、女性にとって理想のデザインやカラーなどが実現したカラコンとなっています。少女漫画に出てくるお姫様のような瞳をイメージして作られた本製品は、カラコンの色やデザインなどにこだわりのある人もきっと満足できるでしょう。

ヒロインメイク1day UVの特徴とは?

「ヒロインメイク 1day UV」の特徴として、ワンデータイプであるため、面倒なレンズケアが不要という点があります。また、普段は通常のコンタクトレンズを装用している人も、お出かけの日など、必要なときのみ使用することが可能なため、コスパの面でもお得です。

薄型レンズで、シード独自の「スムース・エッジ・デザイン」を採用しているため、中心厚が薄くつけ心地は抜群。カラコン初心者でも、装用しやすい仕様となっています。また、レンズ素材が汚れにくく乾燥しにくくなっているのも特徴です。レンズにはUVカット機能があるため、屋外のレジャーやイベントなどの際も装用できます。また、本製品はインナーカラー構造で、レンズの色素が直接瞳に触れないようになっているため、その点でも安心です。

大きな瞳がプライベートを盛り上げる!?

仕事や学校には、カラコンを装用して行くのが難しいという人も少なくないでしょう。その場合、休日などのプライベートなときだけカラコンを活用することで、普段の目元とはイメージを変えることができます。

シードの「ヒロインメイク 1day UV」は、派手すぎないカラーのヒロインブラウンを使用しているため、不自然になりすぎずに目元を強調させることが可能です。輝く瞳を演出するレンズデザインのため、友人とのお出かけや、気になる人とのデートの際に装用して行くことで、「いつもと違うな」と思ってもらうことができるでしょう。ファッションやメイクとの組み合わせで、より魅力的に変身できますよ。

盛り過ぎ注意!カラコンの装用で求められるバランス

カラコンを選ぶ際、自分の瞳に合っている着色直径のものを選ぶのは大切なポイントです。カラコンは、それだけで目元をかわいく見せてくれる効果がありますが、「大きな瞳に見せたいから」と、着色直径が大きすぎたカラコンをセレクトすると、目元だけが不自然に見えたり、怖い印象になってしまったりすることがあります。

人間の瞳には、最も美しく見える黄金比率があると言われています。最もよいバランスは、白目と黒目の割合が「1:2:1」になっていることです。日本人の黒目の大きさの平均は約12.5mm程度のため、元の黒目よりもひとまわり大きい程度の着色直径を選ぶようにするとよいでしょう。シードの「ヒロインメイク 1day UV」の着色直径は、13.4mm。ある程度主張しながらも大きすぎない、理想的なカラコンです。

今回は、シードの「ヒロインメイク 1day UV」をご紹介しました。瞳を華やかに演出できる、ワンデータイプのカラコンをお探しの方におすすめです。

ヒロインメイク 1day UV

シードの「ヒロインメイク 1day UV」は、ワンデータイプのカラーコンタクトレンズです。華やかなヒロインブラウンカラーで、着色直径は13.4mm。インナーカラー構造やUVカット機能、薄型レンズなど、初心者の方でも安心して使える仕様です。

公開月:2019/2