コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

透明感のある顔に!メイクとカラコンでなりたい自分に変身!(19031510)

透明感のある女性に憧れませんか?実はちょっとした工夫で透明感は作れるのです。メイクはナチュラル、爪までしっかりケア、そしてカラコンで簡単に透明感のある顔にできます。憧れていた透明感を手に入れましょう。

多くの女性が欲しいと感じる「透明感」

「透明感のある女性」とは、必ずしも美人な女性というわけではありません。透き通るようなきめの細かい印象の肌、派手な服装やメイクではなくどことなくナチュラルで、爪や髪などの細部もきれいにお手入れをされているイメージの女性が当てはまることが多いようです。


こう聞くと、透明感はちょっとした意識改革と、努力でいくらでも手に入るような気がしませんか?

簡単に始められる肌のスキンケアから変えてみましょう。肌にハリがあり、乾燥知らずのうるおい肌になるには、保湿をすることが一番です。


化粧水や乳液はしっかりと肌になじませるようにし、忘れがちなデコルテ部分も保湿してください。

透き通った白い肌になりたいのなら、1年中日焼け止めを塗るように心がけるのも良いですよ。


透明感のあるカラコンにはこんなメリットが

スキンケアで肌の透明感を手に入れたら、瞳にも透明感がほしいと思いませんか?

 

それをかなえるのがカラーコンタクトです。

カラコンは瞳を盛るため、大きく見せるためにつけるという人が多いのではないでしょうか。

盛れる印象が強いカラコンですが、実は透明感も出せるのです。

 

透明感ならクリアなレンズでもいいのでは?と思う方もいるかもしれませんが、カラコンにしか出せない魅力があります。

それはレンズに色がつくことで、実際の黒目より少し大きく見せ、ツヤ感とうるおいをアップできることです。

 

色素の薄いカラコンを選べば、付けていることに気が付かれにくく、学校やオフィスで普段使いにもピッタリです。

透明感のあるカラコンで、優しくふんわりとした雰囲気を演出してみるのはいかがでしょうか。

 

透明感のあるカラコンって?

透明感のあるカラコンを選ぶ際に気をつけたい点をご紹介します。

 

まずは、着色直径。

着色直径とはカラコンの色がついた部分で、実際の黒目よりほんの少し大きめのものが望ましいと言われています。

自身の黒目より少し大きいサイズを選ぶと、さりげなく透明感のある瞳を演出できるでしょう。

 

次にデザイン。

カラコンの印象はレンズデザインによっても変わります。

フチありでも太いフチほど瞳を大きく見せることができますが、派手な印象を与えてしまいます。

透明感のある瞳にはフチの細いデザインもしくは、フチの無いデザインを選ぶとさりげなく雰囲気を変えることができます。

 

最後に色です。

透明感を演出するには、色素が薄く付けていてもナチュラルな印象を与えるものを選ぶとよいでしょう。

日本人にオススメの色はベージュ系とブラウン系で、瞳になじんで裸眼のように自然でさりげなく盛れます。

裸眼よりワントーン明るい色を選べば透明感がアップして、自分の瞳の色を生かしつつカラーで印象を変えることができます。


透明感が欲しいなら濃いメイクはNG!

メイクひとつで顔の印象はがらりと変わるものです。透明感のある顔にするには、ナチュラルメイクがぴったりです。

ファンデーションは薄塗りにするということはもちろんなのですが、より透明感のある顔に仕上げるには、ファンデーション前の下地が重要になってきます。


保湿した肌に薄く顔全体に均一にのばしてください。パープル系の下地やコントロールカラーを使うと、くすみを飛ばし肌色をトーンアップさせてくれます。アイシャドウや口紅はギラギラしたラメ入りの濃い色は避け、眉と頬は自然な色味でかつ血色の良いものを選びましょう。何度も重ね塗りをしがちなマスカラは塗りすぎに注意です。

最近では、マツエクでもナチュラルなものをオーダーする方が増えているそうですよ。


髪や爪にも気を配ろう

 

 

「髪は女性の命」と言われるほど、女性にとって髪の毛は大切なものです。

寝起きのようなボサボサのままだったり、乾燥してパサついていたりする髪は、だらしなく見えます。また、伸びきって整っていない髪や染めたままでプリン状態の髪では、透明感は失われるばかりです。

さらさらした髪、ふんわりやわらかい髪を目指しましょう。


さらにチェックすべきポイントは爪!手足の指先まできれいな女性はすてきですよね。手や足の爪は見られていないようで、実は目に入りやすいところなのです。


ネイルをするのなら、薄いピンクを選ぶと手の色もきれいに見えます。爪も肌と同じで乾燥が大敵ですので、ハンドクリームをこまめに塗るようにしてください。

よく見える部分だけでなく細部にまで気を配ってこそ、本当に透明感のある女性といえるでしょう。


透明感のある瞳になりたいなら!

 

白目がきれいで、黒目が上品な色味だとより透明感のある瞳に見えます。きれいな瞳にするには、目の周りをマッサージしたり、紫外線対策をしたりすることが大切です。カラコンを使えば手軽に透明感のある瞳になれます。


 今回は、透明感を手に入れる方法についてご紹介しました。頭のてっぺんから足の先まで気を配って、美しい透明感を手に入れましょう!

   

公開月:2019/3


 

  

 

 

初めてご利用の方・継続でご利用のお客様向けのお安いWEB限定割引クーポンはこちら

 


▶コンタクトレンズTOPへ

カテゴリ

店舗を探す