MENU

透け感のあるカラコンでおしゃれな目元を演出!

フチのあるカラコンに比べて、透け感のあるカラコンは黒目とも自然になじみます。カラコン初心者の方や、カラコンもメイクも楽しみたいという女性は、透け感のあるレンズからチャレンジしてみてください。なりたい瞳を簡単に手に入れられるレンズをご紹介します。

透け感のあるカラコンの特徴

透け感のあるカラコンの場合、ほかのカラコンにはない下記のようなメリットがあります。

・自然に瞳になじむ

透け感のあるカラコンは、色味もナチュラルであることが多いため、自然と瞳になじみます。もとの黒目になじみやすいというメリットです。着色直径が大きめのカラコンの場合でも、人によっては装用しているかどうか気づかないレベルになじんでくれるケースもあります。

・目元を強調しすぎない

フチがくっきりしているカラコンは、黒目部分をはっきり見せたり、目元を強調したりできるというメリットはあるものの、種類によっては怖い印象に見えることがあります。フチのない透け感のあるカラコンの場合には、目元を優しく見せる効果もあります。

・メイクと合わせやすい

主張が強いカラコンだと、それだけで目元にインパクトが出ます。そのうえでメイクをすると、目元だけが強調されすぎて不自然に見えてしまうことがあります。透け感のあるカラコンは、ほどよくナチュラルな目元に見せてくれるため、薄めからしっかりまで、幅広いメイクに対応しやすいでしょう。

透け感のあるカラコン①:フレッシュルック デイリーズ イルミネート

アルコンのフレッシュルック デイリーズ イルミネートは、ワンデータイプのカラコンです。

ナチュラルでやわらかい印象の目元にしてくれます。3つのカラーをひとつのレンズに閉じ込めた「3-in-1 サークル デザイン」で、立体感のある目元を演出。

色素をレンズに閉じ込めているため、色漏れの心配がなく安心して装用できます。うるおい素材を使用しているため、快適な装用感が続くレンズです。

こちらのカラコンと相性の良いメイクをご紹介します。

アイブロウはカラコンと合わせて明るめにし、アイシャドウは薄めに乗せます。リップは赤やピンクなどはっきりとしたカラーを選び、チークは軽めに乗せ、全体にメリハリをつけましょう。

透け感のあるカラコン②:ネオサイトワンデーシエルUV

ネオサイトワンデーシエルUV ペールピンクは、ワンデータイプのカラコンです。

3つのカラーをひとつのレンズに重ねた3トーンレンズで、ほんのりとした色づきが、上品に見せてくれます。着色直径は13.6mmのため、ナチュラルに大きな目元を演出。うるおい成分の「MPCポリマー」を使用しているため、瞳の乾燥を防ぐことができます。UVカット機能があるため、長時間外にいるときなどでも安心です。

こちらのカラコンにおすすめのメイクは、ゴールドやベージュ系のアイメイクです。ピンク系のカラコンと相性が良く、フェミニンで女性らしい目元に見せてくれます。アイラインやアイブロウなどは、ブラウン系がおすすめです。

今回は、透け感のあるカラコンについてご紹介しました。ナチュラルに見えるカラコンを装用したい方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

公開日:2019年03月15日