コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

自然に瞳を強調するならダークブラウンのカラコンを選ぼう!

カラコンを選ぶ際、何が優先順位となりますか?

デザイン、価格など相対的に評価して決められると思いますが、一番欲しいのは、自然に目をパッチリさせてくれるカラコンではないでしょうか。


そんな望みを叶えてくれるダークブラウンのコンタクトレンズを紹介します。

自然に見える、ナチュラルなカラコンがおすすめの人

カラコンにはチャレンジしてみたいけれど、悪目立ちするのはちょっとイヤ…。そんなふうに考えている人は、地の瞳に自然となじむナチュラルカラコンがおすすめ。このような人によく似合いますよ。

 

高校生・大学生などの学生

カラコンにチャレンジしている女子高生もいますが、派手なカラコンは校則違反だったり、制服になじまなかったりすることがあります。自然なおしゃれを楽しみたい人は、瞳の色になじむ、ナチュラルカラコンをチョイスしましょう。

 

清潔感があって、男子や大人からも好印象ですよ。アルバイトをしている大学生も、ナチュラルカラコンであれば、どんなバイトをしていても違和感がありません。

 

服装規定のある会社に勤めている人

制服があったり、ネイルやメイクに決まりがあったりする職場に勤めている人は、ナチュラルカラコンにしておいたほうが無難です。瞳の印象が際立つことがなく、上司や先輩に目を付けられることもないでしょう。営業職など、人と対話することが多い人は地の瞳の色がわかりづらいと自分の気持ちが伝わりにくくなってしまうので、ナチュラルカラコンのほうがおすすめです。

 

バレずにさりげなく盛りたい人

おしゃれはしたいけれど「あ、カラコン付けてるよね!」と周りにバレてしまうのは恥ずかしい…。そのような人は、ナチュラルタイプのカラコンを選びましょう。瞳にマッチしながらも、さりげなく黒目を大きく見せてくれるので、いつも以上にかわいく見えるはず。

 

カラコンが苦手という男性は意外と多いので、デートや合コンの時にはナチュラルタイプのほうが間違いもないでしょう。

 

すっぴんでも使いたい人

彼氏や友達の家にお泊りするとき、完全なすっぴんになるのは恥ずかしい…。そんなときにはカラコンだけでもすると、ナチュラルかつかわいくなりますよ。派手なカラコンはすっぴんから浮いてしまいますが、ナチュラルなものであれば違和感がありません。

 

ナチュラルなカラコンとは

ナチュラルなカラコンを選ぶときには、

①着色直径

②フチの有無

③カラー

の3つを重視しましょう。

 

着色直径は14mmを超えてくると、大きな印象になりますのでできれば13mm台のものを。また、フチがくっきりしているものは黒目が強調されてしまうので、フチなしのものかドット柄などぼやけているものを選びましょう。

 

最後のカラーは最も大切な要素で、できる限り日本人の瞳の色に近いブラウンやブラックがおすすめ。特にダークブラウンはほどよく落ち着いた印象で、どのようなTPOにもよく似合うカラーです。

 


日本人の瞳はダークブラウンが多い!

 

日本人の瞳は黒いと思われているかもしれませんが、黒色ではなくダークブラウンに分類される人がほとんどです。厳密に言うと、瞳は瞳孔と虹彩で成り立っており、瞳の色というのは虹彩の色になります。


瞳の色は遺伝性でメラニン色素の量によって決まりますが、ダークブラウンは日差しのきつい日本の風土に適した色と言えます。


欧米人の瞳に憧れを抱いて、カラコンなら手軽に楽しめるということで、ブルーやグリーンを選ぶのも楽しいかもしれませんが、日本人の瞳の色とはかなりかけ離れてしまっているので注意が必要です。


また、人から見ると、自分が思っているよりも不自然に見えてしまうこともあるので、自然になじむ色を意識した方がよいでしょう。


日本人の顔立ちからしても違和感なくしっくりとなじむのは、温かみのあるダークブラウンです。それではあまり変化を楽しめないのでは?と思うかもしれませんが、各社色味の研究を重ねており、カラー部分のフチも、くっきりしているものからふわっと自然になじむものまでさまざまなデザインがあります。強調させたい度合いによって選ぶようにしましょう。


パっと明るい印象を好む方はこちら!

 

フレッシュルックデイリーズイルミネート リッチブラウン

 


日本アルコン株式会社から販売されている、1日使い捨てタイプのサークルレンズです。

リッチブラウンは、明るく華やかな瞳へ導いてくれます。


日本人の瞳が美しく見えるよう研究され、点(ドット)と線(ライン)、2つのパターンで、奥行き感を表現した「2-in-1サークル・デザイン」によって自然かつ、大きくて印象的な瞳を演出してくれます。

レンズの薄や緻密で中心安定性に優れているカーブが、ズレにくさが魅力です。


含水率69%のポリビニルアルコール素材は化粧水にも使われており、うるおいを保った状態にしてくれます。

カラコンの色素が目にうつらないか心配される方もいらっしゃると思いますが、色素は直接目に触れないようにレンズの内側に埋め込まれている構造になっているので、安心して使っていただけます。


商品名の「イルミネート」には、明るくする、生き生きさせるといった意味も込められています。

自然に明るい印象になりたい方は、ぜひ試してみてください。


大人っぽく上品になりたい方はこちら!


ナチュレール エレガントブラウン

 


ボシュロム・ジャパン社より販売されている、1日使い捨てタイプのサークルレンズです。

細かいドット柄が瞳本来の色を生かしつつ、自然に大きく、美しく見せてくれます。


フチ部分はグラデーションになっているので、瞳に溶け込むようになじんでくれます。エレガントブラウンは、大人な印象を与えつつ、可憐さを表現してくれるカラーです。また、きちんと感が出るので働く女性にもピッタリです。


着色部分の内径が広いのが特徴で、視界を遮りません。自然な見た目を重視するという方にもおすすめです。

汚れにくい非イオン性のレンズは59%の高含水素材で、涙がレンズ全体に広がりやすく、うるおいが続いてくれます。形状保持性が高く、黒目の中心位置で安定してくれるので目線を動かしてもずれがほとんどありません。


つけ心地を重視している方はこちら!

 

ネオサイトワンデーシエルUVシエルブラウン

 

 

株式会社アイレから販売されている、3トーンカラーと言われる新しいタイプの1日使い捨てレンズです。サークルレンズでもなく、カラコンでもない、3色のデザインが重なっていてきれいな発色のレンズは、目をぱっちりさせつつ、瞳になじみながらほどよい華やかさをプラスしてくれます。シエルブラウンは、シックなゴールドと色味の違うブラウン2色をグラデーションになるよう瞳に重ね、上品さと安定感を兼ね備えた発色になっています。

 

着色部外径は13.6mmと少し大きめですが、レンズのフチのドットが自然なので、いかにもカラコンではなくバレにくいレンズになっています。年齢が上がって、カラコンを切り替えたいという大人の方にも使っていただきたいです。

 

使って実感していただきたいのがレンズの保水力。ヒトの細胞膜を模倣して開発されたMPCポリマーは、涙に含まれるリン脂質がモデルで、保湿性の高いうるおいヴェールをつくり、装用しているのを忘れてしまうほど。非イオン性の非球面レンズは汚れがつきにくいため、ぼやけることなく鮮明に見ることができます。

 

さらに、UVカットまでしてくれる、一石三鳥、それ以上のカラコンと言えるでしょう。

 

人の印象は目元で決まると言われており、大きくて吸い込まれそうな瞳に憧れを抱く方は多いと思います。しかし、カラコンを装用してみると、単純に目を大きく見せるものより、自然で自分になじむものが顔全体を美しくしてくれることが分かります。


優れた機能をもったカラコンが多数あるので、メイクを楽しむように、カラコンと上手に付き合っていただきたいです。


中央コンタクト☆おすすめ商品

フレッシュルックデイリーズイルミネート リッチブラウン

ドットとサークルを組み合わせた、立体感のあるデザインのカラコンです。リッチブラウンはナチュラルながら、明るい印象にしてくれます。


ナチュレール エレガントブラウン

繊細なドットの柄が、瞳の輪郭をナチュラルにはっきりと見せてくれます。レンズがずれにくく、自然な見た目で、働く大人の女性にも使いやすいレンズです。


ネオサイトワンデーシエルUVシエルブラウン

3つのトーンのカラーを重ねて、ニュアンスを感じる色みになっています。上品さを保ちながらも個性を出したいときにおすすめのレンズです。保水力が高く、目の乾きによるゴロゴロ感がありません。

 

==================================================

初めてご利用の方・継続でご利用のお客様向けのお安いWEB限定割引クーポンはこちら


==================================================


▶コンタクトレンズTOPへ

カテゴリ

店舗を探す