コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

ドキドキのコンタクトレンズデビュー!みんなはいつ? (16072212)

憧れのコンタクトレンズデビューをするときは、緊張しつつもウキウキしますよね。 コンタクトレンズを使い始める時期で一番多いのが、高校入学のタイミングです。

新しい環境になるため、イメチェンがしやすいことが理由です。

コンタクトレンズを初めて使う人にとっては、どんなレンズを使うのがよいのかわからないこともありますよね。 コンタクトレンズデビューには、面倒なケアが必要ないワンデータイプのコンタクトレンズがおすすめです。



コンタクトレンズデビューの時期、一番多いのはいつ?

メガネからコンタクトレンズに変える時期は人それぞれですが、中でも特に多い時期があります。 それが、進学や就職などの「環境が変わるとき」です。 一番多いのが、中学を卒業して高校に入学するときといわれています。


理由として、高校では、これまでとは違う環境で新たな友達と出会うことがほとんどです。 そのため、「これまではメガネだったけれど、思い切ってコンタクトに変えてイメチェンしてみたい」と考える人も多いのです。

また、中学校までは校則が厳しかったのが、高校ではもちろん校則はあるものの「生徒の自主性に任せる」という部分も増えているため、メイクやヘアアレンジなど学校におしゃれをしていける範囲が広がることも理由のひとつです。



コンタクトレンズデビューのおすすめ商品は?

コンタクトレンズデビューをするとき、レンズの種類を何にするかは迷うところです。 同じコンタクトレンズでも、素材や使用期限などに違いがあります。 自分の生活や使用するシーンなどに合わせたコンタクトレンズをおすすめします。


おすすめのコンタクトレンズは、ワンデータイプのソフトコンタクトレンズです。 ソフトコンタクトレンズの場合、ワンデーのほかに2週間用や1カ月用などがありますが、連続して使うレンズはお手入れが必要です。 洗浄液でこすり洗いをする必要があり、「面倒だから」と洗浄や消毒作業を行わずにいるとレンズが汚れたり、目のトラブルにつながったりする可能性があります。 その点、ワンデータイプのコンタクトレンズは1日使い終わったら捨てるだけでよいので手軽に使用できます。



【関連記事】

コンタクトデビューしたい方に!度ありのワンデータイプのコンタクトレンズは初心者でも安心

素敵な1年の幕開けに!コンタクトデビューを誕生日に

初心者向けのコンタクトはどれ?

   


==================================================

初めてご利用の方・継続でご利用のお客様向けのお安いWEB限定割引クーポンはこちら


==================================================


▶コンタクトレンズTOPへ

カテゴリ

店舗を探す