コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

生活・ファッション

旅行にはワンデータイプのコンタクトレンズがおすすめ!

普段、2weekや1か月用のソフトコンタクト・ハードコンタクトレンズを使用している方にとって、旅行中のコンタクトケアが面倒に感じることはないでしょうか。

ワンデーコンタクトレンズは名前の通り、一日ごとの使い捨てのレンズなのでお手入れが不要のアイテムです。

何を重視する!?カラコンを選ぶ際のポイントとは?

カラコンを選ぶ際のポイントは、色、サイズ、値段、髪の色など、さまざまな要素から検討することです。


迷ってしまってなかなか決めるのに時間がかかるかもしれませんが、自分の好みや予算などに応じて、自分にぴったりのカラコンを探してみましょう。

選ぶならやっぱり盛れるカラコンが良い!秋冬におすすめのカラーは?

秋が来て冬が来て・・・今年も寒い季節がやってきました。冷たい風にあたると身も心も縮こまり、外に出たくなくなるかもしれません。

しかし、クリスマスやお正月といったイベントもあり、楽しみの多い季節でもあります。秋冬もおしゃれして、イベントを楽しみましょう!目のおしゃれは盛れるカラコンで、ばっちりです!

コンタクトの交換日は記憶に頼るのではなく記録を (16031015)

2week、1か月タイプのコンタクトレンズを使っていると、交換日を記憶しておくのはなかなか難しいものです。

コンタクトレンズを正しく快適に使うためにも、今回は交換日をしっかり守れるような管理方法を紹介します。

これがモテ女の秘密!愛され黒目がちのメイク法とは (16062420)

目が大きく見える黒のカラコンなどを使い、モテる女の子の定番メイクとして知られている黒目がちメイクですが、目元は愛らしくバッチリ決まっても、チークやリップなどをクールにまとめてしまうとちぐはぐな印象を与えてしまうため注意しましょう。

花嫁も!ゲストも!結婚式はカラコンで華やかメイク♪

人生の一大イベントともいえる結婚式は、写真撮影やビデオを回すことがとても多いです。花嫁もお呼ばれしたゲストも写真映えするかわいい姿でいたいものですね。今回は、装用するだけで華やかでエレガントな印象になるカラコンをピックアップ。季節に合わせたメイクのポイントもあわせてご紹介します。

連休中にコンタクトでイメチェン! 新しい自分と出会えるチャンス

今、コンタクトレンズはとても身近なものとなっています。 使い捨てコンタクトレンズには1日で捨てるタイプから1か月間使えるタイプなどがあり、目を大きく見せるサークルレンズや、おしゃれ目的で目の色を変えるカラーレンズなどもあります。 カラーレンズは、ブラウン,ブルー,グリーンなど種類が豊富になりました。

普段忙しい日常では中々できないイメチェンなども、連休などにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

スマートフォンは目に負担!使用時間や使い方を意識しよう

スマートフォンやテレビ、パソコンなど、現代の生活になくてはならない機器はたくさんあります。 目を酷使しやすいこれらの機器の使い方や目のケアについて十分注意して、目への負担を少しでも軽減してあげることが大切です。

カラコンをつけたアナタを最も魅力的に見せてくれる! 目の黄金比率って?

若い女性を中心に人気があるカラコンは、ただ単に装用しただけでは魅力を引き出してくれません。 目を魅力的に見せてくれる黄金比率を知っておけば、カラコンをつけると不自然に見えてしまうという失敗をしなくて済みますよ。

透け感のあるカラコンでおしゃれな目元を演出!

フチのあるカラコンに比べて、透け感のあるカラコンは黒目とも自然になじみます。カラコン初心者の方や、カラコンもメイクも楽しみたいという女性は、透け感のあるレンズからチャレンジしてみてください。なりたい瞳を簡単に手に入れられるレンズをご紹介します。

カテゴリ

店舗を探す