コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

生活・ファッション

目が疲れているアナタヘ!簡単にできるマッサージ法を伝授 (16103109)

ドライアイや充血、疲れ目などにぴったりのマッサージ法をご紹介します。 マッサージといっても、ほんの数分でできるとっても簡単な方法です。 目の周りには沢山のツボがあり、ツボを刺激することで疲れ目の解消につながり、さらにはリラックス効果も得られます。

目力アップの便利アイテム! カラコンの大きさはどのくらいがベスト? (16103107)

目力をアップしてくれるカラコンですが、着色直径がいろいろなので、自分に合った大きさはどれくらいなのだろうと迷うことはありませんか? 目の黄金比率を知っておけば、自分にぴったりの大きさが分かります。 その際、カラコンの色や柄によってもぴったりの大きさが変わってくるので注意しましょう。

覚えておくと便利!目が疲れたとき、簡単に出来る体操方法 (16092903)

長時間パソコンで仕事をしたり、机に向かって勉強をしたりしていると、目が疲れやすいです。 無理をしすぎると、眼精疲労を引き起こす危険があります。 眼球体操や目によいツボを押すなど、目を意識的にいたわりましょう。

コンタクトレンズは未成年でも購入できる?! (16091919)

コンタクトレンズは、未成年の方でも購入できるのかどうか気になったことがある人もいるでしょう。 コンタクトレンズを作る際の眼科の検査には、保護者の方の同伴が必要なケースもあります。 また、自分で脱着がきちんとできるかどうかもコンタクトを利用する上では大切なことです。

スマホの使い過ぎでもなる?!老眼とは (16091914)

老眼とは、目のピント調節機能が弱まることで起きる症状です。 老眼というと年配の人がなるようなイメージがありますが、40代を過ぎると誰でも老眼になる可能性があります。

老眼を防ぐため、普段の生活習慣に注意しましょう。

バランスが大事!自然に見えるカラコンで美人度アップ (16091912)

メイクやおしゃれに力を入れていると、どうしても気になるのが「目力」。 アイメイクに気合いを入れすぎて不自然になってしまうのはイヤですよね。

自然に見えるカラコンを選べば、さりげなく美人度をアップできるのでおすすめです。

パソコンによる目の疲れは、モニターの角度によって変わる!? (16091906)

仕事や学校、自宅などで、パソコンを使う機会がある人も多いでしょう。 特に毎日パソコンを使う人の悩みとして代表的なもののひとつが「目の疲れ」ですよね。

パソコンを使用するときの視線の高さなどにより、目を疲れにくくすることができます。

厄介な眼精疲労、どうやって改善させたらよいの? (16082219)

眼精疲労をそのままにしておくと、さらに症状が悪化してしまうことがあります。 眼精疲労を改善させるためには、蒸しタオルを使って目元まわりの血行をよくするといった工夫が必要です。 それでもよくならない場合は、眼科を受診して原因を明確にしましょう。

憧れの清楚系フェイス、カラコンで完成させましょう☆ (16082217)

清楚で女性らしい見た目は、周囲からの好感度アップや美人顔に見せるために効果的です。 黒のナチュラルなタイプのカラコンを使えば、黒目がちの瞳に見えて清楚系の顔を演出することができます。 カラコンを選ぶ際は、着色直径が大きすぎないものを選びましょう。

メガネに慣れない…違和感の原因は一体何? (16082212)

「せっかくメガネを作ったのになぜか慣れない」「メガネを新しいものに変えたら、違和感がある」という場合、度数が合っていない、球面レンズで景色がゆがむことが原因かもしれません。 ゆがみや違和感が拭えない時はコンタクトレンズに替えるのも一手です。

カテゴリ

店舗を探す