コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

コンタクトレンズについて

乱視用のワンデーアクエアトーリック!

クーパービジョンのワンデー アクエア トーリックは、独自のレンズデザインや高い保水性など、装用感にこだわった乱視用のコンタクトレンズです。裏表もわかりやすい仕様のため、コンタクトレンズ初心者の方にもおすすめです。

エアオプティクスEXアクアは酸素透過性が高く、汚れにくい!

アルコンのエアオプティクスEXアクアは、乾燥や汚れを防ぐ素材でできているため、終日装用でも快適さが続くコンタクトレンズです。2週間交換タイプで、交換時まで清潔さが続きます。装用時間が長い人でも安心して使うことができます。

My Dayはシリコーンハイドロゲル素材のワンデーコンタクトレンズ!

クーパービジョンのMy Dayは、まだ珍しい、スマートシリコーン素材を使用したワンデータイプのコンタクトレンズです。約4倍の酸素透過性で含水率も高く、UVカット機能やうるおいも持続できるなど、あらゆる面で優れたレンズです。

コストを抑えたい方!1ヶ月用コンタクトレンズがおすすめです!

使い捨てコンタクトレンズは便利ですよね。実際、多くの方が使い捨てコンタクトレンズを使用しています。1ヶ月用に比べ、ワンデーや2weekの使用者が多い傾向にあります。しかし、1ヶ月用ならではの魅力もあります。1ヶ月用コンタクトレンズについて、詳しく見ていきましょう!

エアオプティクス乱視用を使って視界をクリアに!

アルコンのエアオプティクスは、2週間交換タイプの乱視用ソフトコンタクトレンズです。視界がぶれやすい乱視でも、目のなかでレンズが安定するデザインなので安心して使用できます。独自の表面加工を施しているため、汚れにくいレンズとなっています。

最初は敬遠しがち? 慣れが肝心なハードコンタクトレンズ (16103118)

ハードコンタクトレンズの装用は、慣れていないうちは目が疲れたり違和感があったりして苦労するものです。 初めてつけるときは、目に負担をかけないように短時間だけ装用して、日々少しずつ装用時間を伸ばして慣らしていくという方法がおすすめです。

乱視の方は要注意! 知っておくと便利なcylとは? (16103114)

日常生活において、視界がぼやけたり文字が重なって見えたりすることがありますが、その原因に乱視が挙げられます。 乱視の方には、矯正するために装用する乱視用のコンタクトレンズがあります。 そこで今回は、乱視用コンタクトレンズについて解説します。

ハードコンタクトはコスパがよい! (16092905)

コンタクトレンズをしたいと考えたとき、気になるのが「コスパ」。 メガネと違い、定期的に新しいレンズを買う必要があるため、どうしてもお金の面は気になりますよね。

ハードコンタクトなら長期間使えるため、経済的です。

コンタクトレンズはどんな材質でできているの? (16091916)

「コンタクトレンズって、何でできているんだろう?」と気になったことはありませんか。 コンタクトレンズは、PVAと呼ばれる保水素材や、イオン性・非イオン性素材など、さまざまな材質からできているのです。

なぜ目から落ちないのか? コンタクトレンズの詳しい仕組みを知っておこう!  (16081908)

コンタクトレンズはプラスチックのような素材からできており、涙の表面張力の効果で黒目の上に保たれています。 ソフトコンタクトレンズとハードコンタクトレンズは、硬さや直径の大きさに違いはあるものの、黒目から落ちない仕組みは同じです。

カテゴリ

店舗を探す